ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【八王子編】ゲーム機とソフト別に見る!おすすめ買取り店5選

  • ガジェット通信を≫

遊ばなくなったゲームソフト、不要になったゲーム機。八王子は買取り店も比較的充実しており、八王子からあまり遠く離れた場所まで行かずに近場で買取りしてもらいところですよね。

ところが、買取り店が充実している分どのお店がいいのかわからないという意見も。八王子でゲームが売れるおすすめの買取り店をゲームソフト、ゲーム機別に5店ご紹介します。お店選びのコツに関してもお話しするので、ぜひ売る前の参考にしてください。

八王子でゲームの買取店を探している方に

あまり遠くへは行かず、八王子市内あたりでゲームを売りたい。そう考えている方は多いはず。実際、高く売れる店があるからと口コミで聞いて、遠出しても移動費用がかかってしまうことも。やはり八王子市内で良い買取店を見つけることも視野に入れておきましょう。おすすめの買取り店を5店伝授します。

TSUTAYA


TSUTAYAのホームページへ

特徴
全国的にレンタル店としてよく知られるTSUTAYA。八王子に2店舗あります。どちらもタリーズコーヒーが一緒になった書店が目立ちますが、ゲームの買取にも力が入っています。基本的に発売日時が新しいゲームソフトから順に高価買取。ホームページから各店舗ごとのゲーム買取価格が調べられるところがとっても便利。売りに行く前に利用するのもいいでしょう。買取り時にもTポイントは還元されるので、一緒に持って行くことをおすすめします。

店舗場所:八王子みなみ野店(八王子市みなみ野)、八王子楢原店(八王子市楢原町)
他の買取方法:宅配買取

らしんばん


らしんばんのホームページへ

特徴
アニメ関連の品物を買取・販売しているお店、らしんばん。特に八王子市内では人気の高いお店です。というのも、一見アニメが元になったゲーム類しか取扱いのないように見えますが、特にジャンルは関係なく買取してもらえるところ。そして最新ゲームだけでなくファミコンなどのレトロゲームも買取してもらえる点も人気の理由のひとつ。高価買取リストでは、買取価格が3,000円を超える価格のソフトが充実しているので、売りに行く前にはチェックを。

店舗場所:八王子グランド東京ビル新館2F(JR八王子駅下車東口より徒歩約4分)
他の買取方法:宅配買取

ブックセンターいとう


ブックセンターいとうのホームページへ

特徴
エンターテインメント商品を買取っているお店、ブックセンターいとう。PS4、WiiUといった最新のゲームソフトの買取はもちろん、セガサターンやドリームキャストといったレトロゲームまで買取してもらえるという点が魅力的。基本的に、ソフトは付属品が揃っているものが買取の対象になっています。ネットから予約できる宅配買取を利用する際はクーポンが発行されていることもあり。品数が多い方にはこちらの買取方法もおすすめです。

店舗場所:元八王子店(八王子町1丁目)
他の買取方法:宅配買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

ハードオフ


ハードオフのホームページへ

特徴
ゲーム、古着、家電とジャンルごとに店舗が分かれている仕様が特徴的なハードオフ。八王子市内にはゲーム買取の店舗がいくつかあります。特にPS4、PSVita、WiiU、3DSの本体が高価買取されていますが、Nintendo64やスーパーファミコンなどのレトロゲーム機も実は買取可能。周辺機器であるコントローラー、メモリーカードも売れるのでぜひ。宅配買取、出張買取の利用が可能なので、数が多く重い場合などはこちらの買取方法もおすすめです。

店舗場所:八王子大和田店(大和田町)、八王子堀之内店(堀之内)、八王子めじろ台店(椚田町)、八王子みなみ野店(みなみ野1丁目)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

PAO(パオ)


PAO(パオ)のホームページへ

特徴
八王子市内だけで2店舗もある、ゲーム専門の買取店PAO(パオ)。現行型のゲーム機の高価買取はもちろん、レトロゲーム機まで買取可能。毎月8日はパオの日といって、ポイントが5倍。パオで買い物した時のレシートがあれば買取金額が10%アップするなどキャンペーンがたくさんあり。買取価格を上回ってお得なので、どうしても査定金額が安くなってしまう本体を売る時も嬉しいですね。買取価格はホームページ内で検索できるので、気になる方は今すぐ調べるも良し。

店舗場所:八王子店(東町)、堀之内店(別所)
他の買取方法:宅配買取

便利なお店選びのコツについて


新しいorレトロどちらか

発売日時が新しいゲームかどうかを確認しましょう。約10年以上前のゲーム機本体で動作するゲーム類は、レトロゲームに分類されることがあります。特にセガサターンやドリームキャストなどになると、一切買取を行っていないお店と、逆にレア価格で買取を行うお店とで分かれるので、買取可能なお店で査定をしてもらうことをおすすめします。

1度に売る品数を確認する

1度に売りたいと考えている品数を確認しましょう。ダンボール箱いくつ分かになるくらい、大量買取である場合は店頭買取は不向きです。査定結果は後日聞きに来てくださいと言われてしまうと、往復の手間もかかってしまうので、その場合は買取方法の選択肢を変えて、宅配買取や出張買取も検討する必要があります。

八王子では他の買取方法も

八王子は、駅前など1部の場所にいくつもの買取り店が集結しているわけではありません。そのため、宅配買取や出張買取の利用はとても向いています。品物を送るだけ、家に査定しに来てもらうだけで買取してもらえるので、品数が多いだけでなく時間がうまく取れない方も、どんどん活用していきましょう。

複数店で査定をしてもらう

はじめからどこか1店舗の買取り店に決めてしまい、ゲームを売ってしまうと、後から高く買取してくれるお店が見つかり後悔することにもなり兼ねません。特にゲーム機を得意としている店、ゲームソフトを得意としている店は異なることも多いので、2~3店舗以上のお店で査定をしてもらい、売るお店を判断しましょう。

八王子市内でゲームを買取してもらおう!

処分するのも手間がかかってしまう八王子。どうせなら、お金になる買取を検討してみましょう。あまり遠く離れた店舗へ行くことは決して必要ではなく、市内のおすすめ買取り店でじゅうぶん高く売ることは可能です。そのためにも、今回ご紹介したお店を参考に、少し手間をかけて複数店で見積もり査定額を出してもらい、一番高く売れるお店を見つけてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP