体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋には家族でおでかけ!名古屋の大人から子どもまで満喫できるおすすめスポット20選!

深まる秋には家族でおでかけ!名古屋の大人から子どもまで満喫できるおすすめスポット20選! 名古屋

秋の家族旅行に行くなら、ご当地グルメが豊富な名古屋はいかが?

ひつまぶしや味噌煮込み、味噌カツなど名古屋ならではのグルメスポットがいっぱい!また、自然と触れ合える施設も多く、お子様からお年寄りまでみんなで楽しめること間違いなし♪

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

あつた蓬莱軒 神宮店

あつた蓬莱軒 神宮店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161849/photo/

\口コミ ピックアップ/

最高に美味しいです。うなぎが嫌いな人でも食べれたという位、美味しいです。是非とも一度食べて欲しいですね。

(行った時期:2015年10月)

生まれて初めてひつまぶしを食べたのがこのお店でした。金額に最初は驚きましたが、食べて納得。本当~においしくて今でも忘れられません!

(行った時期:2011年10月) あつた蓬莱軒 神宮店

住所/愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26

「あつた蓬莱軒 神宮店」の詳細はこちら

山本屋総本家

山本屋総本家

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_23106fc3560064743/photo/

みそ煮込みで評判。腰の強いうどんはしこしこした歯ざわりで、これがこたえられない味。

\口コミ ピックアップ/

味噌煮込みうどんの超有名店です。コシのあるうどんが病みつきになるくらい美味しい!塩辛さも強くなく、食べやすいです♪

(行った時期:2014年10月)

飲んだあとに寄りました。かなりお腹はいっぱいでしたが、めったにない名古屋旅行なので食べておこうという状況です。

噂には聞いてましたが、見た目よりもクセが少なく食べやすく、飲んだあとでもさらっと食べれてしまいました。美味しかったです。

(行った時期:2014年10月) 山本屋総本家

住所/愛知県名古屋市中区栄3-12-19

「山本屋総本家」の詳細はこちら

名古屋市科学館

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

リニューアルされてからプラネタリウム目当てに行ってきました。プラネタリウムも綺麗で感動しましたが、様々な実験や体験が出来て楽しかったです!子供はもちろん大人も楽しめます!

(行った時期:2011年10月)

2011年にリニューアルされました。プラネタリウムは世界最大級のスケールで見ごたえがあります。

実験ショーも行われているので、子供から大人まで楽しめます。

(行った時期:2014年10月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

世界のやまちゃん本店

世界のやまちゃん本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161423/photo/

\口コミ ピックアップ/

ここの手羽先は、一度食べたら癖になる味です。自宅で何度も再現を試みましたが、やっぱり気がつくとここに来て食べてしまいます。

(行った時期:2014年9月)

手羽先と言ったら、やっぱり山ちゃんが思い浮かびます。ほかにも手羽先を出す店はありますが、個人的にはここが一番です。

(行った時期:2015年10月) 世界のやまちゃん本店

住所/愛知県名古屋市中区栄4-9-6

「世界のやまちゃん本店」の詳細はこちら

矢場とん 本店

矢場とん 本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000123024/photo/

\口コミ ピックアップ/

わらじをモチーフにしたでっかいトンカツを、赤味噌のタレでいただきました。赤味噌は癖がありますが、なかなか病みつきになりそうです。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。