ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋の休日に楽しむ♪絶景!紅葉ハイキング【関西・中国】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

青空がさわやかな秋の休日。たまには自然の中に出かけて、美しい紅葉を堪能してみてはいかがですか?

関西エリアからは吉野山の山岳信仰を肌で感じられる隠れ絶景コース、中国エリアからは紅葉谷公園と新日本百名山・弥山の紅葉を愛でられるコースをご紹介します。

体を動かしながら紅葉を鑑賞できるので、普段は運動不足という方にもおすすめ。紅葉の見ごろをしっかりチェックしたら、家族や友人、カップルでお出かけしてみてください。

吉野山【奈良県吉野町】

世界遺産と紅葉の共演に浸りつつ、隠れ紅葉スポット、奥千本へ足を延ばす。

山岳信仰と西行を偲ぶコース

紅葉の見頃:10月下旬~11月下旬

上千本にある花矢倉展望台からの眺め

子宝の神、世界遺産の吉野水分神社

高城山展望台へと続く坂道。一面に広がる真っ赤な絨毯が旅人を迎えてくれる

西行庵。かなり山奥にもかかわらず、一目その紅葉を観ようと多くの旅人が訪れる

奥千本、金峯神社の隣に位置する義経の隠れ塔 吉野山

「吉野山」の詳細はこちら

宮島【広島県廿日市市】

紅葉谷公園と霊山の紅葉を愛でながら新日本百名山、弥山山頂を目指す。

紅葉谷~弥山山頂コース

紅葉の見頃:11月中旬

紅葉谷公園

弥山山頂。天気のいい日には四国連山まで望める

弥山本堂の目前にある霊火堂、消えずの火

山頂近くには巨大な岩トンネル、くぐり岩がある

豊国神社の隣に建つ、和様と唐様を調和させた五重塔の紅葉も見事 宮島

「宮島」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

深まる秋には家族でおでかけ!三重の「旬」をファミリーで満喫できるおすすめスポット20選!
深まる秋には家族でおでかけ!群馬の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!
深まる秋には家族でおでかけ!静岡の「旬」をファミリーで満喫できるおすすめスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP