ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「夫と私でマタニティ写真を撮影。ベストショットはこれ」というタイトルで投稿された1枚の写真が大きな話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫
「夫と私でマタニティ写真を撮影。ベストショットはこれ」というタイトルで投稿された1枚の写真が大きな話題に

「夫と私でマタニティ写真を撮影。ベストショットはこれ」というタイトルで投稿された1枚の写真。

すぐに思い浮かぶマタニティ写真とは少々違う。木の陰から見えるのは、大きなお腹と…、男性の顔。一見笑ってしまうようなこの写真がバイラルで広まり、その観覧数は8万件を超えている。

画像が投稿されたRedditでは、「バカバカしくて笑った」というコメントが多いが、「妻のお腹がもうちょっと大きくなったら、僕も是非やりたい」「すごく素敵、額にいれておきたい写真」など賞賛する声もあがっている。また、「妊娠とは、母親だけでなく父親にとっても1つの経験ということを1枚で表したスマートなアイディア」と絶賛して画像をシェアする人も。男性が、物理的に妊娠や出産を経験することはできないが、確かに、その時間を女性と共有することで父親になっていく経験はできる。

ただ、このマタニティ写真を撮影した写真家は、自身のFacebookの投稿で「撮影するのに、笑い堪えるの大変だったわ」とコメントしていることから、見る側の受け取り方で大きく広まった写真なのだと思う。

■フォトギャラリー
気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】

【ギャラリー】気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】122

■参照リンク
https://www.reddit.com/

関連記事リンク(外部サイト)

世界最高齢か?! インドネシアに145歳のおじいさん現る 長生きの秘訣は「忍耐と余裕」
世界も認めたBABYMETAL「恐ろしく上手い」バックバンドの中の人とは?
全員ワル!FBIも恐れたバルジャー率いる地獄のギャング集団「ウィンターヒル"ギャング」 【映画『ブラック・スキャンダル』集中連載①】
【世界中で絶賛!】U-12バルセロナと大宮アルディージャジュニア、試合後の選手同士の心の交流が話題に
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。