ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋田は世界の先駆けだった!? 海外でキュートなバラ型ジェラートが拡散中[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今、じわじわと世界中で流行りつつあるお花型のキュートなジェラート。先日、香港に出来た新しいショッピングモール「利東街」に行った時に訪れたのが、とっても可愛いバラのようなフラワー型のジェラートを提供する『GIVRÉS』。香港は以前、イギリスに統治されていた歴史もあり、イギリス人のオーナーが営んでいる小さなショップでとってもオシャレ。

※すべての画像が表示されない場合はOtajoからご覧ください
http://otajo.jp/65321[リンク]


注文を受けてから、一枚一枚、花びらを作るようにヘラでジェラートを盛り付けると、可愛いバラの形をしたローズジェラートが完成! 好きな色を組み合わせて、内側と外側の色を変えることも出来ます。


取り扱っているジェラートは、すべて保存料など添加物の入っていないオーガニックのもの。そんな素材へのこだわりとバラ型のエレガントな見た目は、女子やセレブのハートを掴みそうですよね。


実際に食べてみると、使っている素材の優しい味わいが口の中に広がります。


また、パリで近年注目され、世界数か国に店舗を増やしているジェラートショップが『アモリーノ』。こちらもコーンの上に大輪のお花(型のジェラート)が咲き誇ります。マカロンなどのトッピングも可能なのだとか。

思わず写真を撮りたくなるこのフラワー型ジェラートですが、これ、どこかで見覚えが……。秋田県限定の『ババヘラ』を思い浮かべた人も多いのでは?

『ババヘラ』は、おばちゃんがヘラで盛りつけてくれる秋田のご当地アイス。おばちゃんのことを親しみを込めて「ばば」と呼ぶので『ババヘラ』アイスという名前が付いています。


「こんなところに!?」と思うような、周りが田んぼだらけの道の真中で、カラフルなパラソルの下、おばちゃんが盛りつけてくれるアイス……。その風景にオシャレさはありませんが、“バラ盛り”を極めたおばちゃんが盛り付ける『ババヘラ』の見た目は、見事なローズジェラート。

販売ワゴンや制服をもっとオシャレにしていたら、今頃表参道で女子高生たちが群がっていたかも!?

GIVRÉS Facebook:
https://www.facebook.com/givres/

※アモリーノ画像とババヘラ・アイス画像は公式Facebookより引用

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP