ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

100均アイテムでくびれも小顔も!みるみる痩せる風船ダイエット★

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんしっかり呼吸していますか?大きな呼吸は代謝を上げて痩せやすい体質を作ってくれます。そして、腹圧をしっかりかけた呼吸をするとウエストのくびれも出現!しかし!呼吸と言っても大きな呼吸を意識的にするのは難しいですよね?

風船を使うとしっかり呼吸できます!

そこで、風船を使ってみましょう!100均でも買えちゃう風船です。風船を膨らませる時にしっかり息を吸い込んで、お腹に力をいれて膨らませますよね?この呼吸を繰り返すことで代謝が上がって、腹圧がかかりウエストにくびれができるんです。

そして!風船を数回膨らますと食欲を抑えられる

また、お腹が空いたときや食事前に風船を数回膨らますと、お腹全体に力が入り腹圧がかかることで食欲を抑えることが期待ができます。風船はダイエットにピッタリのグッズですよね。

小顔にもなれる

風船を膨らませるときに唇や頬に力が入りますよね。この時にお顔の筋肉がしっかり使われます。筋肉が使われることでお顔のむくみがとれて、リフトアップ!お顔の血色も良くなります。

数回膨らませると、唇や顔の筋肉が痛くなるかも?その時はそれだけ顔の筋肉を動かしてなかったんだなと思ってくださいね。むくみやたるんだ顔にさよならできます。

やり方はとっても簡単

やり方はとっても簡単です。姿勢を良くして、風船を一度の呼吸で吐く息が続かなくなるまでしっかり膨らませて、もう息が吐けなくなったら、口から風船を離し風船の空気を抜きます。

そして、また息をしっかり吸い込んで同じように風船を膨らませてください。10回から15回程繰り返してみてくださいね。

アレンジ方法

仰向けに寝て両足を天井に揃えて上げます。頭を上げてしっかりおへそを見ましょう。この体制をとるだけでも腹筋使いますよね?ここでおへそを見ながら風船を5回膨らませてみてください。あっという間に腹筋つきますよ!

100均で買えるのですぐ手に入ります。毎日15回風船を膨らませて、小顔ダイエットを成功させましょう!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【動画あり】腹筋女子キテます!女らしいアブ・クラックスを正しくつくるトレーニング
拒食と過食はココロの叫び。乱れた食欲の改善は「いただきます」から始める
使う筋肉を間違えると危険!階段エクササイズの落とし穴
「洗顔料」はどれを選ぶ?何が違う?知っておきたい中身のこと
あなたはやっていない?今すぐやめて!生理中のNG習慣6つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP