ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

深まる秋には家族でおでかけ!広島の秋を家族で満喫できるおすすめスポット19選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気スポットが盛りだくさんの秋の広島!日本の歴史を学べる原爆ドームや平和記念公園は、ご家族みんなで訪れる価値あり♪

勉学の秋にはもってこい!また、広島風お好み焼きを食べながら公園でピクニックやスタジアムでスポーツ観戦も◎

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178162/photo/

広島の新球場。東洋カープなど、主にプロ野球の試合が行われる。

\口コミ ピックアップ/

散策だけでも楽しめます♪(ここ数年特別なシートをとるのが大変なのです…)

新幹線も見えるので、好きなお子さんにもいいのでは?

カープうどんはぜひお試しください(笑)

(行った時期:2015年10月)

野球観戦以外に飲食店の多さや広島カープグッズの店舗の広さに楽しいグッズがたくさんぜひ広島にこられた時は寄ってみて欲しい

(行った時期:2014年9月13日) MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島

住所/広島市南区南蟹屋2丁目3-1

「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」の詳細はこちら

原爆ドーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34101af2170020394/photo/

チェコ人の建築家、ヤン・レツル氏の設計で1915年(大正4年)に開館。かつて市の中心街にあった「広島県産業奨励館」跡。昭和20年8月6日の原爆の実状を伝えるため永久保存されている。1996年(平成8年)にユネスコの世界遺産として登録されました。

\口コミ ピックアップ/

広島に来た際はぜひ原爆ドームを見て帰って下さい。目の前で実際にみると、原爆のすさまじさ、命を一瞬で奪った恐ろしさ、悲惨さを感じて平和について考える機会になると思います。

(行った時期:2011年10月)

原爆の悲惨さを教えるため、子供達を連れて行きました。戦争が無意味なものであるか、よくわかるとおもいます。

(行った時期:2014年10月) 原爆ドーム

住所/広島県広島市中区大手町

「原爆ドーム」の詳細はこちら

にしき堂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34102ga3550085102/photo/

広島を代表する“もみじまんじゅう”の店。新鮮な卵とはちみつをたっぷり使った味は,甘すぎず素朴な風味。

\口コミ ピックアップ/

広島銘菓もみじ饅頭のお店です。普通の餡が入ったものの他に、メイプルクリームが入ったもの、リンゴジャムが入っているものなど、変わり物のもみじ饅頭もあります。最近は、こしあん、ちーず、クリーム、抹茶あんなどいろいろな種類のもみじまんじゅうがありますが、なんといっても定番の「こしあん」がお気に入りです。

(行った時期:2014年10月17日)

もみじ饅頭はいろんなものが売られていますが、にしき堂のものがいちばん好きです。中でも生もみじは絶品です。一度食べて損はないです。

(行った時期:2014年10月) にしき堂

住所/広島県広島市東区光町1-13-23

「にしき堂」の詳細はこちら

国営備北丘陵公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34210ca3280120455/photo/

中の広場、ひばの里、花の広場(3ha)、大芝生広場(8ha)、林間アスレチックコース(39種類)、サイクリングコース、グランドゴルフコース(4コース32ホール)。

\口コミ ピックアップ/

いろいろな種類、カラーのコスモスが咲いていて、綺麗でした!

カメラを構えて写真を撮りに来ている人もいるぐらいで、スマホですが写真を撮ることも楽しかったです♪

公園内はとても広く、バーベキューができたり、アスレチックがあったり、いろいろな体験イベントがあったりするので、大人も子供も楽しめる場所。

季節を変えて行くといろいろな花が楽しめると思いました☆

(行った時期:2015年10月)

とても広く、遊具が充実していて、子どもたちが思い切り遊べます。花が咲き乱れ、大人も楽しめます。家族連れにおすすめです。

(行った時期:2015年10月7日) 国営備北丘陵公園

住所/広島県庄原市上原町1300

「国営備北丘陵公園」の詳細はこちら

しまなみ海道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000134031/photo/

\口コミ ピックアップ/

初めてわたりました(*^^*)

家族旅行で四国にいくことになり、レンタカーで渡りましたが、眺めが最高で、運転していて本当に気持ち良かったです☆

(行った時期:2012年9月)

夏の終わりにサイクリングしてきました。よく晴れて、空も海も青く気持ちの良い日でした。自転車で橋を渡って島の向こうの喫茶店で休憩して帰ってきました。海岸沿いの道が最高でした~!!!

(行った時期:2013年9月) しまなみ海道

住所/広島県尾道市~愛媛県今治市

「しまなみ海道」の詳細はこちら

広島市安佐動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34106cc3310040205/photo/

アフリカ産とアジア産の動物を中心に約160種1,700点の動物がオリの少ない自然な環境で飼育・展示され、広大な園内では野生動物のダイナミックな生活が観察できる。動物について楽しく学べるイベントも多数開催。ぴーちくパーク(子ども動物園)では、ヤギやヒツジなどの動物と自由にふれあうことができる。

\口コミ ピックアップ/

とにかく広いので、何回か行ってやっと全ての動物が見れる感じです。動物園ですが、広い野原もあるのでピクニックに行くだけでも楽しめます。

(行った時期:2015年10月)

安佐動物園は、広くて一日中楽しめるます。イベントも平日でもしているし子供が喜ぶ遊具もあるのがいいです。

(行った時期:2016年9月) 広島市安佐動物公園

住所/広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園

「広島市安佐動物公園」の詳細はこちら

広島の路面電車

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34100ad2250120420/photo/

広島市に残る路面電車では,かつて京都や大阪で活躍した電車が色も形も以前のままで走っている。他にドイツ・ドルトムント市電や大正時代の小さな車両もある。

\口コミ ピックアップ/

路面電車に馴染みがないので、たっぷり堪能してみたく宮島口から広島駅まで乗り継ぎました。

山陽本線を使う倍の時間がかかりますが、市街地を抜ける場所があり、広島の隅々まで見られた

気分になって、大変満喫できました。

途中、停留所がなく道のど真ん中に停車して乗降するのを見たのは、初めての経験でした。

(平面電停と言うそうです。)

(行った時期:2014年10月)

広島駅前から走っています。宮島まではJR の方が速いですが、のんびり路面電車から見える街並みを楽しみながら行くことができました。

(行った時期:2014年10月27日) 広島の路面電車

住所/広島県広島市中区大手町4丁目7

「広島の路面電車」の詳細はこちら

みっちゃん 総本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000153920/photo/

\口コミ ピックアップ/

本格的な広島のお好み焼きを食べることができました。ソースは甘く個人的に気に入りました。また食べたいです。

(行った時期:2015年9月)

広島に買い物に行く時の昼には、よく通っている。市内には、数店舗あるがやはり総本店は、歴史を感じるものがある。

(行った時期:2014年10月) みっちゃん 総本店

住所/広島県広島市中区八丁堀6-7

「みっちゃん 総本店」の詳細はこちら

尾道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34205ad2150017090/photo/

尾道は南に尾道水道、北には千光寺山、西國寺山、浄土寺山にはさまれた東西に細長い町。江戸時代の名残りの波止場や職人町等の跡につくられた商店街が広がる。当時、山陰地方の物産がここまで運ばれ,ここで船積みされ江戸へ向かったのであった。また尾道商人がここを北前船の寄港地としたため尾道は一層繁栄した。

風光明媚な町並みは日本の原風景と言われ、市内のレトロな雰囲気や瀬戸内海の美しい景色は多くの人を魅了し、林芙美子の旧宅や志賀直哉が移り住んだ。映画では小津安二郎監督の「東京物語」の撮影が行なわれた。全国でも有数のお寺の町でもあり市内に点在する古寺をめぐりながら、ゆっくり街を散策できる。

\口コミ ピックアップ/

子供のころから何度も訪れていますが、とてもいいところです。まず千光寺公園から眺める尾道水道がすばらしい。千光寺公園へ登って行く細くて急な道も情緒があって素敵です。海岸通りも風が気持ちよくぶらぶら散歩するにはもってこいです。

(行った時期:2012年10月23日)

尾道は、駅を中心に、山と海が楽しめます。

ロープウェイで、山にいくと、とてもきれいな景色がみえます。

また、お寺がたくさんあります。

(行った時期:2014年10月5日) 尾道

住所/広島県尾道市東御所町1

「尾道」の詳細はこちら

宮島水族館「みやじマリン」

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000134009/photo/

2011年8月1日にリニューアルオープンした、世界遺産の島、宮島に立地する宮島水族館。景観に配慮した珍しい瓦屋根の和風建築の水族館です。「いやし」と「ふれあい」を基本理念に、海の生きものをより身近に感じられる体感型の水族館をめざしています。展示する生きものは瀬戸内海を中心に350種13,000点以上。本館では10のゾーンで瀬戸内海の神秘的な世界を紹介しています。

また、海獣エリアではペンギンをはじめアザラシやトド、コツメカワウソなど愛らしい動物が皆さんをお待ちしています。さらにライブプールでは毎日アシカライブを開催。ぜひ皆さんでお越しください。

\口コミ ピックアップ/

リニューアルされただけあって、大変綺麗な水族館でした。

小規模ですが、たくさんの種類の魚を身近に感じられ、ショーなども見れたりと、大変楽しめました。

水槽も小さな子供達が見やすいように工夫されており、子供達も大興奮でした。

(行った時期:2014年10月)

リニューアルされ、水槽も大迫力になり、とても満足しています。

子供たちも飽きないで、興味を持って見てくれるので嬉しいです。

ペンギンのふれあいタイム、くまのみの透けてる水槽も絶好の記念写真チャンスです。

(行った時期:2014年11月28日) 宮島水族館「みやじマリン」

住所/広島県佐伯郡宮島町10-3

「宮島水族館「みやじマリン」」の詳細はこちら

お好み村

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000134006/photo/

\口コミ ピックアップ/

いつも広島風お好み焼きを食べていますが、やっぱり本場美味しいです!!いろいろなお店が入っているので、店によって違った味も楽しめてよいです。

(行った時期:2014年10月)

パパと二人の旅行で子供を連れて行きました。いろいろな店が有っていろいろな味に巡り合えると思います。

子供も美味しい美味しいと言って喜んで食べていました。

(行った時期:2016年9月) お好み村

住所/広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル2~4階

「お好み村」の詳細はこちら

平和記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34101ah3330043705/photo/

平和記念公園は、原爆死没者を慰霊し、世界恒久平和を祈念する場として整備された。公園内には、世界遺産に登録された原爆ドームや国の重要文化財である広島平和記念資料館、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館、国際会議場の他、原爆死没者慰霊碑をはじめとした、たくさんの慰霊碑や祈念碑が点在する。

\口コミ ピックアップ/

広島市内の中心地から歩いていける大きな公園です。鳩さんがたくさん居ます。資料館もあるから日よけやお手洗いにも困らないので、小さなお子さん連れには便利です。

(行った時期:2016年9月)

慰霊碑から望む原爆ドームの景色。世界中の偉人を始め、数多くの人がここから祈りをささげていることを考えると感慨深いものがあります。

(行った時期:2014年9月) 平和記念公園

住所/広島県広島市中区中島町1および大手町1-10

「平和記念公園」の詳細はこちら

鞆の浦

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34207ad2150017060/photo/

鞆の浦は,古くから「潮待ちの港」として栄えたところで,古い土壁のつづく路地や情緒ある家並,昔の土蔵などがそのまま残っている。江戸時代には、朝鮮通信使が景色を「日東第一形勝」(朝鮮より東で一番美しい景勝地)と称賛しました。幕末には、坂本龍馬が乗船した「いろは丸」が紀州藩の軍艦「明光丸」と鞆の浦沖で衝突し、坂本龍馬と龍馬率いる海援隊が鞆の浦に上陸し賠償交渉を行いました。当時、坂本龍馬が隠れ潜んだ部屋も公開されています。

\口コミ ピックアップ/

歩くにはぴったりの街です。

目の前には海。

坂本竜馬館。

歴史に彩られた町です。

趣きのあるカフェもありますよ。

(行った時期:2013年10月)

ポニョの舞台となった場所です。海辺の町で、坂の上から見る海は、美しいです。のんびりした田舎町で、癒やされます。

(行った時期:2015年10月8日) 鞆の浦

住所/広島県福山市鞆町

「鞆の浦」の詳細はこちら

福山市立動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34207cc3310040315/photo/

当園は、日本で唯一『ボルネオゾウ』を展示しており、その他にもキリン・ライオン・ペンギンなど合計65種371点の動物を展示しています。週末には、エサやり体験などのイベントを実施し家族連れやグループで賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

ここの動物園は規模は大きくはありませんがライオン、象、キリン、ペンギンなど人気のある動物もそろっています。

何より動物を近くで見れる工夫がされていてとても楽しめました。

ウサギなどにさわれるふれあいゾーンなどもあり、イベントなどもあるのでとても楽しく居心地がいいです。

(行った時期:2014年10月)

規模は小さいけれど、小さい子連れのファミリーにはすごくオススメです!!

動物も種類は多いし、餌やり体験も出来るし、のんびりできました。

(行った時期:2014年10月) 福山市立動物園

住所/広島県福山市芦田町福田276の1

「福山市立動物園」の詳細はこちら

三世代テーマパークみろくの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34482cc3540060145/photo/

沼隈半島にある210万平方メートルの広大な丘陵地に広がるテーマパーク。遊園地エリアを中心に、宿泊施設、スポーツ施設、温泉も備えた総合レジャーランドです。昭和30年代の町並みを再現した「いつか来た道」では、郵便局、小学校、大衆食堂、ダンスホールなどなつかしい光景が続きます。夏には西日本最大級のプール、冬期はウインターイルミネーションも開催され、1年を通して三世代で楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

子どもからお年寄りまで楽しめる遊園地です。夏はプール、冬はイルミネーションがあり、価格も良心的で子どもも喜んでくれます。

(行った時期:2014年10月)

正直田舎の遊園地・・・となめていました。

三世代テーマパークと名乗るだけあって、子供からお年寄りまで楽しめるアトラクションがあります。

激しい乗り物はありませんが、小さなお子様が楽しめるテーマパークで、楽しめると思います。

下関や福山からアクセスがいいのもポイントですね。

(行った時期:2015年9月) 三世代テーマパークみろくの里

住所/広島県福山市藤江町638-1

「三世代テーマパークみろくの里」の詳細はこちら

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34202ae3292036383/photo/

日本で初めて、実物の巨大潜水艦を陸上展示する博物館「海上自衛隊呉史料館(愛称:てつのくじら館)」は、「潜水艦の発展と現況」や「掃海艇の戦績と活躍」などに関する歴史的な資料を通して、海上自衛隊の歴史や、呉市と海上自衛隊の歴史的な関わりについて紹介する史料館です。

陸揚げされた実物の巨大潜水艦に乗艦することもでき、艦内には、艦長室や士官室などの艦内生活の一部が再現され、潜水中の環境や生活を疑似体験できるほか、潜水艦の構造を実際に「見て」、「触って」、「体感する」貴重な体験ができる史料館です。

\口コミ ピックアップ/

このような巨大な実物の潜水艦を間近で見れて、しかも中を無料で見学出来るなんて、すごいと思います。子供たちを連れて行かれると良いと思います。

(行った時期:2014年10月)

実際に使用された潜水艦が退役後陸に上がってそのまま展示されてます。

中では潜望鏡を覗いたり、狭いベッドに寝転んだりできます。

船内には元自衛官の方がいらっしゃって説明を聞いたりできました。

(行った時期:2012年10月) 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

住所/広島県呉市宝町5-32

「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」の詳細はこちら

宮島ロープウェイ(広島観光開発)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34327ee4570112082/photo/

\口コミ ピックアップ/

宮島に紅葉狩りに行った際に利用しました。山も海も紅葉も美しくて満足度が高いです。また利用させていただきたいと思います。

(行った時期:2014年11月)

宮島のロープウェイは秋にぜひ乗ってほしいです。紅葉の様子を上から見ることができてとてもきれいですよ。贅沢な時間が過ごせます。

(行った時期:2014年10月) 宮島ロープウェイ(広島観光開発)

住所/広島県廿日市市宮島町もみじ谷

「宮島ロープウェイ(広島観光開発)」の詳細はこちら

三段峡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34363ab2040120482/photo/

三段峡は日本の渓谷において5つの特別名勝の1つに選定されています。大小様々な滝、淵などがおりなす峡谷は必見で全長13kmと歩くには一見長く感じますが、見る価値は十分にあります。中でも正面口から黒淵までの2.5キロは、竜の口までの動の峡谷、栂崎から女夫淵までは日本庭園の原形の様な静の峡谷、石樋からは再び動の峡谷、まさに山水画、そのものの景観が見えます。

入り口から5分程の竜の口を見たお客様はつられて黒淵まで歩いてしまいます。時間、天候、季節により別の景色がみえます。峡谷美だけでなく多種多様な植物群と遊歩道から古木、巨木を見ることのできる日本唯一の峡谷です。

\口コミ ピックアップ/

三段峡までの道のりが、川に沿って遊歩道の様になっているので秋の紅葉時期には肌寒いですが秋を感じながら歩くのも気持ちがいいです。

(行った時期:2014年10月)

子供たちを連れて、秋の三段峡に行きました。すごくきれいな光景です。心がすごく落ち着くことができてよかったです。

(行った時期:2014年10月) 三段峡

住所/広島県山県郡安芸太田町柴木 三段峡正面口

「三段峡」の詳細はこちら

世羅高原農場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34461cb3510079628/photo/

春・夏・秋とお花が楽しめ、10月には大根まつりが行われます。手づくり風車のある観光農園です。

\口コミ ピックアップ/

ダリアが綺麗に咲いていると聞いて、世羅高原まで出かけました。

さまざまな品種のダリアを鑑賞でき、お持ち帰り用のお花も売られていました。

園内で売られている梨ソフトが美味しかったです!

(行った時期:2014年9月)

沢山の自然の中でできた、野菜や果物がおいしいです。果物狩りが楽しめます。この時期はなし、リンゴ、ブドウがおいしいです

(行った時期:2014年10月25日) 世羅高原農場

住所/広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

「世羅高原農場」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

深まる秋には家族でおでかけ!京都の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!
深まる秋には家族でおでかけ!三重の「旬」をファミリーで満喫できるおすすめスポット20選!
混雑回避!宇都宮・茂木・栃木市エリアで見たい!穴場の紅葉スポット【栃木】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。