ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

深まる秋には家族でおでかけ!三重の「旬」をファミリーで満喫できるおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

鈴鹿サーキットがあることで知られる三重には家族で行ってみたい魅力的なスポットが他にもいっぱい♪

ご当地グルメの赤福餅を食べてみたり、志摩スペイン村で思いっきり遊んでみたりと、1日では観光しきれない?!

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

赤福本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000124098/photo/

\口コミ ピックアップ/

普段駅構内に売っているのを食べて大満足でしたが、出来たてを食べてこんなに柔らかく更に美味しいのかと感動しました!

(行った時期:2012年10月)

伊勢神宮に来たら、やっぱりここによらなきゃ帰れません。

かまどで沸かしたお水から入れるお茶はとても、赤福と合います。

出来立ての赤福餅はやはり格別です。

お座敷に上がって食べれば、参拝の疲れも吹き飛びます。

(行った時期:2015年10月) 赤福本店

住所/三重県伊勢市宇治中之切町26

「赤福本店」の詳細はこちら

鳥羽水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24211cc3320040658/photo/

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/

鳥羽水族館はジュゴンが見れます!また、全面ガラスの鑑賞スペースがあるのでまるでスキューバダイビングをしているように水の中の魚たちを間近で見ることができてとってもオススメです。子供の時から何度も行ってますがとても楽しいです!

(行った時期:2014年9月)

鳥羽水族館といえばテレビでも紹介される有名な水族館!ラッコやじゅごんなどの愛らしい姿を間近で見ることができて、大好きな場所です。

(行った時期:2015年9月1日) 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

鈴鹿サーキット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24207cc3540060120/photo/

三重県鈴鹿市の丘陵に広がる乘り物中心の一大レジャーランド。目玉は国際レーシングコースを疾走できるサーキットカート。全長約5.8kmのコースだが,レースのない日は,東コース2.3kmをゴーカートで走れる。,「ゆうえんちモートピア」には,30種にものぼるオリジナルな乘り物が揃う。幼児が1人で乘れるものから,空から展望を楽しむものと様々

\口コミ ピックアップ/

小さい子供でも乗れる乗り物も多く、よかったです。

休憩できるスペースも結構あってよかったです。

大人はカートにも乗れました。

(行った時期:2015年10月)

鈴鹿サーキット内にある遊園地・モートピアは小さなお子様が乗れるアトラクションが充実。保護者同伴で運転する車はとても愉しめます。種類も多いので一日たっぷり遊べますよ

(行った時期:2015年11月) 鈴鹿サーキット

住所/三重県鈴鹿市稲生町7992

「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら

ナガシマスパーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24302cc3540060466/photo/

スチールドラゴン2000,ホワイトサイクロン,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他

\口コミ ピックアップ/

遊園地の絶叫度が高いです。でも、子供が乗れるものもたくさんあるので家族でも友達でもカップルでも楽しめて一日満喫できると思います。

遊園地だけではなく、アウトレットモール、温泉などとにかく施設が充実しているので各々好きなことができますよ。

(行った時期:2015年10月1日)

ここは絶叫マシン好きの聖地です!!

絶叫好きなら絶対行くべき!

レストランの料理も美味しかったし、最高の遊園地でした!

(行った時期:2009年9月4日) ナガシマスパーランド

住所/三重県桑名市長島町浦安333

「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

おかげ横丁

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24203aj2200024564/photo/

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

江戸から明治期の町並みを再現されたおかげ横丁。お土産屋さんや食べ物屋さんがたくさんあり縁日のように活気があって楽しいです。おかげ犬のグッズもかわいいです。

(行った時期:2012年10月)

おかげ横丁は、いろいろな食べ物のお店があったりして、とても素晴らしいところだなあと思いました。家族連れでも、楽しめるので、オススメですね。

(行った時期:2014年10月) おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

「おかげ横丁」の詳細はこちら

なばなの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80022200000/photo/

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる。※里内で利用できる1000円分のクーポン付

\口コミ ピックアップ/

広い敷地に、沢山の花が咲いており、素晴らしい景色でした。時期によっては、イルミネーションもやっており、そちらも素晴らしいです。

(行った時期:2016年9月)

同じ日の昼間と夜に行きました。お昼は花を存分に楽しめ、夜は夜でイルミネーションを満喫してきました。昼も夜もとってもオススメです。

(行った時期:2015年9月) なばなの里

住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270

「なばなの里」の詳細はこちら

長島温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24302cd2110076892/photo/

長良川と木曽川の河口デルタに広がるレジャーゾーン。33,000平方メートルの大自然露天風呂がある「湯あみの島」や40の乗物が揃う「ナガシマスパーランド」がある。ほかに豊富に湧出する天然温泉を利用した宿泊施設もある。泉温60度。

\口コミ ピックアップ/

長島温泉はホントに1日では足りないと思いました。温泉はツルッとして風呂上がり、体がポカポカしていてなかなか湯冷めしませんでした。泊まりがけで行かれることをオススメします。アウトレットや遊園地など楽しもうと思うと、なかなか1日では回りきれません。

(行った時期:2015年10月)

日帰りでも利用出来るのが良いと思いました。手持ちも何もいらないので気軽に利用できて良いです。

食べ物も美味しかったです。

お風呂の種類も結構ありましたし、露天風呂の種類も多く景色も楽しめました!また行きたいです。

(行った時期:2014年11月) 長島温泉

住所/三重県桑名市長島町浦安333

「長島温泉」の詳細はこちら

伊勢シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24462cc3320040677/photo/

熱帯ジャングルをイメージさせる館内は「見る」より「感じる」水族館を演出している。中でもアザラシ、セイウチとのふれあいはドキドキ・ワクワク

\口コミ ピックアップ/

こじんまりしていますが、その分アザラシやセイウチなどと触れ合えるサービスがありますので、小さなお子さんは喜んでくれると思います。うちの1歳10か月の息子も大喜びでした。(大きなセイウチにはびっくりして大泣きでしたが)

(行った時期:2013年10月10日)

毎年、家族で訪れています。

館内は、広すぎず小さな子どもづれでも楽しめます。

触れ合いやショーが充実していて、毎回あきずに楽しめます。

隣接している鳥羽や伊勢、志摩のお土産をあつかったお店の数も多く、雨なども気にせず利用できておすすめです。

(行った時期:2015年10月) 伊勢シーパラダイス

住所/三重県伊勢市二見町江580

「伊勢シーパラダイス」の詳細はこちら

ジャズドリーム長島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173240/photo/

\口コミ ピックアップ/

アウトレットとしては、かなり大きいと思います。色んなジャンルのお店があり1日楽しめます。隣の遊園地のジェットコースターを眺めながら買い物が出来、楽しいです。

(行った時期:2014年9月)

0歳と1歳の子供を連れていきましたが、キッズルームも広くてよかったです。とてもキレイでした。もちろん授乳室とオムツ替えシートもありました。休憩しながらショッピングを楽しめました。

(行った時期:2014年11月7日) ジャズドリーム長島

住所/三重県桑名郡長島町浦安368

「ジャズドリーム長島」の詳細はこちら

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24525cc3540060264/photo/

スペインをテーマにしたテーマパーク。ユニークなアトラクション、特色あるレストランやショップなどを通してスペインの魅力を心ゆくまで体験。シウダード(都市のスペイン)、ティエラ(大地のスペイン)、マール(海のスペイン)、フィエスタ(祝祭のスペイン)の4つの個性的なエリアを巡って、スペインならではのとびっきり陽気で愉快な魅力をお楽しみ下さい。2014年で開業20周年を迎えました。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても空いていて、乗り物もほとんど待ち時間なしでオススメです。

街並みがキレイで、お土産屋さんを見て散歩したり街並みの写真を撮ったりと楽しめます。

(行った時期:2014年10月)

なかなか大きなテーマパーク。パレードやショーもあり、けっこう楽しめる。人はそんなに混み合わないので穴場的スポット。

(行った時期:2015年10月) 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

住所/三重県志摩市磯部町坂崎下山952-4

「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」の詳細はこちら

おはらい町

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24203ad2150017022/photo/

内宮前にかかる宇治橋のたもとから、北へ向かう約800mの旧参宮街道沿いの町並みが「おはらい町」。石畳みの道の両側には、古い民家があり、神宮道場(もと神宮司庁)、祭主職舎(もと「慶光院」家)の2つの大きい建物を除けば、妻入、2階建で、外壁面が下見板張りの民家が目立つ。伊勢市内や参宮街道沿いの民家に妻入が多いのは、神宮社殿が平入なので、同じ平入にするのは恐れ多いと考えて、これを避けたものと地元では伝えられている。若者からお年寄りまで幅広い人気を得ているおかげ横丁もこの一角にある。

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの風情あふれる街並みが素敵で、楽しめます。時間を忘れてのんびり歩くのも非日常を楽しめました。

(行った時期:2016年9月)

昔ながらの風情あふれる街並みが素敵です。子供も喜びました。子連れが多くて子連れでも行きやすくておすすめです。

(行った時期:2016年9月) おはらい町

住所/三重県伊勢市宇治中之切町・宇治今在家町

「おはらい町」の詳細はこちら

伊賀の里モクモク手づくりファーム

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_24483cc3340044806/photo/

農業・手づくり・自然浴をテーマとしたファクトリーファーム。ハム・ソーセージ・ウィンナー・ベーコン・地ビール・パン・パスタの販売。オリジナルの地ビール・ソーセージ等が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの動物が飼育されていて触れ合うことが出来ます。なかでもミニブタは放し飼い?のようでかわいいです。ブタのショーもやっています。季節によっては農業体験もでき、ビュッフェレストランの料理は美味しく個人的に一押しです。あとお土産や地元農産物の販売もあり、ファーム内で作ったケーキやウインナーはおいしいですよ。

(行った時期:2011年11月)

手作りのソーセージが売っていたり、ビールの工場で試飲もできたりととても楽しめました。

手作り体験などもいろいろあるようなのでまた利用したいです。

(行った時期:2012年11月) 伊賀の里モクモク手づくりファーム

住所/三重県伊賀市西湯舟3609

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の詳細はこちら

蜂蜜まん本舗

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000124013/photo/

\口コミ ピックアップ/

まんじゅうと聞くとしっとりとした皮を想像しますがはちみつまんじゅうはカリカリの皮に甘いあんこが入っています。

甘すぎないので10個くらいはペロリと行けますがお勧めは店内でゆっくり3個くらいを頂くのが最高です。暑い緑茶は無料でいただけます。

(行った時期:2014年10月25日)

食べ歩きに買いました^o^

一人一個買っても、数百円(笑)

とってもおいしいし、とってもありがたいです笑

(行った時期:2016年9月) 蜂蜜まん本舗

住所/三重県津市大門8-5

「蜂蜜まん本舗」の詳細はこちら

横山展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24524ad3350045759/photo/

いくつもの岬と島々、入り江に浮かぶ真珠筏、鵜方の西郊にそびえる横山は、複雑な海岸線で縁取られた英虞湾を眺める特等席。稜線を行く散歩道には3つの展望台が設けられ、これぞ国立公園といった自然の造形美が満喫できる。自然の彩りも鮮やかで空気もおいしく、ハイキングに絶好の地である。

\口コミ ピックアップ/

志摩の展望台は色々ありますが、私はここが一番だと思っています。

とにかくリアス海岸が一面に広がってすごい景色です。

天気のいい夕方が特にお勧めです。

(行った時期:2013年10月)

来年のサミット会場となる賢島をはじめ、美しい入江が何層にも連なった英虞湾を一望できます。駐車場から展望台まですこし歩きますが、スロープ歩道が整備されており、気軽に行けます。子連れでも十分楽しめます。

(行った時期:2015年10月) 横山展望台

住所/三重県志摩市阿児町鵜方

「横山展望台」の詳細はこちら

志摩マリンランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24524cc3320040676/photo/

海の美しさ、楽しさ,神秘さをあらゆる角度から探り,海の生きものたちの過去から現在までの姿を紹介する水族館です。 古代生物アンモナイトをデザインした建物の内部は,地球と生物の歴史を紹介する「古代水族館」と、世界各地の珍しい海の生き物たちを飼育展示する「水族館」からなっています。水族館のマンボウは志摩マリンランドの人気者です。

\口コミ ピックアップ/

外に干潟を再現したような場所があり、木の板の道を歩いて渡れるようになっています。よく見ると泥の中にムツゴロウがいっぱいいてめちゃかわいいです。館内ではドクターフィッシュがいて、初体験しました。

(行った時期:2015年10月)

入場料、施設の広さ等、小さな子連れにはちょうどいい施設です。特にドクターフィッシュが面白い。手がすべすべになったような…

(行った時期:2016年9月) 志摩マリンランド

住所/三重県志摩市阿児町賢島723-1

「志摩マリンランド」の詳細はこちら

御在所ロープウエイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24341ee4570112101/photo/

全長2161m、標高400m地点の湯の山温泉から標高1212mの御在所岳山上までを、12分で結ぶロープウエイ。ゴンドラ内からは目前に御在所岳が広がり、新緑、紅葉、雪模様など四季折々の変化に富んだ景色を見せてくれる。さらに、運がよければ岩場を飛び跳ねるニホンカモシカの姿を見られるかも。

\口コミ ピックアップ/

御在所はロープウェイで頂上まで登りました。

紅葉が綺麗で、散策コースもあり紅葉狩りを楽しむ事ができました。

下の景色を見ながら散策を楽しみました。

(行った時期:2014年10月)

御在所岳を結ぶロープウェイで、山間をかなり高度にそしてかなり長いです。新緑の季節や紅葉の季節はとても綺麗だと思います。

(行った時期:2012年11月) 御在所ロープウエイ

住所/三重県三重郡菰野町湯の山温泉

「御在所ロープウエイ」の詳細はこちら

すし久 伊勢市

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000249193/photo/

\口コミ ピックアップ/

こちらでは伊勢の名物てこね寿司をいただくことができます。

2階のお座敷からは川を眺めることもでき、大満足でした。

(行った時期:2014年9月)

2階建の店内がとても広い店です。2階の座敷で座って食べました。五十鈴川が綺麗に見えて雰囲気がいいですね。手ごね寿司が美味しかったです。

(行った時期:2015年10月) すし久 伊勢市

住所/三重県伊勢市宇治中之切町20(おかげ横丁内)

「すし久 伊勢市」の詳細はこちら

アクアイグニス片岡温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183698/photo/

「アクア×イグニス」は「癒し」と「食」をテーマにした複合温泉リゾート施設です。全国でも珍しい、加水・加温・循環・添加物一切なしの100%源泉かけ流し「片岡温泉」。杉、松、栗、檜の自然素材と4名の作家によるオーガニックをコンセプトとした「オーガニック離れ宿」。

パティシエ辻口博啓のスイーツ「コンフィチュールH」と石窯パン工房「マリアージュドゥファリーヌ」、イタリアンシェフ奥田政行のイタリアンレストラン「サーラビアンキアルケッチァーノ」、カジュアルイタリアン「カンティーナジェノバ」、笠原将弘の和食「笠庵」。シェフ監修による、体験菜園「TSUJIGUCHI FARM」「畑っちゃーの」など様々な施設をご用意しております。

また「火と水の庭園」を中心に様々なイベントを企画し、美しい風景と五感の体験で、皆様の心に残る豊かな時間をお届けいたします。

\口コミ ピックアップ/

辻口シェフのケーキとイタリアンのお店でランチしました!

どちらもかなり美味しくてビックリ!温泉もとても気持ちよかったですよー

(行った時期:2015年10月)

温泉でくつろいで、レストランで地産地消メニューを食べられます。辻口シェフ監修のケーキ屋以外にも、パン屋やカフェもあります。

(行った時期:2015年11月) アクアイグニス片岡温泉

住所/三重県三重郡菰野町菰野4800-1

「アクアイグニス片岡温泉」の詳細はこちら

湯の山温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24341cd2110077483/photo/

天にそそり立つ鈴鹿連峰の主峰御在所岳をバックに山と渓谷につつまれた温泉。泉質は美肌や神経痛によくきくラジウム泉のため、美人の湯として女性に人気がある。温泉街をはさんで流れる三滝川を中心に,変化に富んだ渓谷美は別天地の趣き。春の桜,夏の登山,秋の紅葉,冬のスキーなど,四季を通して楽しさが満喫できる。

歴史は古く、養老2年(718年)浄薫和尚が薬師如来のお告げにより発見したと伝えられ、傷ついた鹿が傷を癒したという伝説から別名「鹿の湯」とも言われている。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の季節の湯の山温泉はお勧めです

風情たっぷりの街並み、温泉とが

紅葉と、とてもあっていて

とても贅沢な時間が過ごせます。

(行った時期:2015年10月)

御在所の紅葉を見に行くときに、湯の山温泉で一泊しました。

山の中で、少し寒かったですが、料理も美味しく、温泉につかってのんびり過ごすことができました。

ロープウェイ乗り場まで、徒歩で行けました。

来年も、また是非訪れたいとおもいます。

(行った時期:2013年11月) 湯の山温泉

住所/三重県三重郡菰野町菰野字湯の山

「湯の山温泉」の詳細はこちら

伊賀流忍者博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24206cc3290031563/photo/

忍者屋敷・忍術体験館・忍者伝承館からなり、「現在に活用できる忍術を再現する」をコンセプトに忍者の実像を紹介する。手裏剣体験もできる本物の忍者ショーも好評です。(別料金要)

\口コミ ピックアップ/

息子が3歳5歳のときにいきました。忍者はやはり男の子のあこがれ。忍者服に着替えられるのも魅力的でした。からくりの屋敷は何度も繰り返しして、楽しそうでした。記念に買った忍者のプラの手裏剣が数年たった今も思いでのつまった一枚になっています。

(行った時期:2013年10月)

大変丁寧に子供でもわかる言葉で忍者のことを説明してくれます。忍者屋敷のからくりは、子供にとってわくわくする仕掛けで、大変喜んでいました!また、料金は別ですが、忍者ショーは大人でも楽しめる内容でおすすめです!

(行った時期:2014年11月2日) 伊賀流忍者博物館

住所/三重県伊賀市上野丸之内117

「伊賀流忍者博物館」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

混雑回避!宇都宮・茂木・栃木市エリアで見たい!穴場の紅葉スポット【栃木】
深まる秋には家族でおでかけ!埼玉の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!
深まる秋には家族でおでかけ!群馬の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP