ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

深まる秋には家族でおでかけ!群馬の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

草津温泉や万座温泉など、秋の家族旅行をゆっくりと過ごしたい方におすすめの群馬には、子供からお年寄りまで家族みんなで楽しめる観光スポットがいっぱい♪

温泉はもちろん、サファリパークや動物園など見所たっぷり!

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

\口コミ ピックアップ/

お湯の良さはもちろん温泉情緒に関しても東の横綱です。

特に湯畑周辺はとても雰囲気が良く、夜浴衣姿で散策するのは最高です。

大規模な温泉地ですが、意外に落ち着いた雰囲気があります。

(行った時期:2008年10月)

草津よいとこ~と思わせられるような温泉街。湯畑は圧巻ですし、饅頭屋や旅館が並ぶ町並みはなんだかホッとさせられます。意外にも湯もみショーが楽しかった(笑)湯もみ体験もでき、オススメです!!

(行った時期:2009年10月30日) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166412/photo/

\口コミ ピックアップ/

親世代からある遊園地。小さい遊園地ですが、安心して利用できます。料金は、すごく安いです。駐車場もあります。すぐとなりにも有りますが、満車の時は、前橋公園の駐車場もつかえます。無料です。遊園地から、噴水や、池のある前橋公園にも行ける通路が有ります、

(行った時期:2015年10月)

某大家族番組で紹介されていたので行きました。

値段が安くて素晴らしいです。中で売っているヤクルトやその他のドリンク、

おもちゃも安くて、子供2人の要求にすべて答えても2000円あれば足ります。

格安の遊園地は他にも有りますが、遊具がこれだけ充実しているところは

他にはないと思います。

(行った時期:2015年10月10日) 前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

住所/群馬県前橋市大手町3-16-3

「前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)」の詳細はこちら

パノラマアドヴェンチャーズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182929/photo/

プロカメラマンでスキーのインストラクターもこなすマルチプレーヤーの金井が経営するお客様と一緒に自分達も楽しんでしまう、ラフティングをメインに運営するアドヴェンチャー会社です。当社のポリシーはみなかみに遊びに来てくれたからには全力でガイドをさせていただくという事をモットーに運営しております。その日の最高なスポットを完璧に案内し、季節で一番の思い出を作って頂くお手伝いをさせていただいています。

また、なるべくリーズナブルに楽しんでいただく為に必要以上に設備や備品等にお金をかけず、その分をお客様にサービスとして還元したいと考えています。私達ガイドも繁忙期には沢山のお客様をご案内する為、こちらの都合で効率化を考えて流れ作業になってしまう事もあります。そうならない為に【みなかみに遊びに来てくださったお客様を全力で案内する】思いを常に忘れないように、スタッフ全員いつも心がけています。 私達が提供する本気のおもてなしを是非一度体験して頂けたらと思います。

\口コミ ピックアップ/

飛び込みや水の中に入ったりと最高に楽しかった

また機会があればぜひ利用したい。季節によって違うようなので違う季節にも来てみたい。

(行った時期:2016年9月)

水しぶきを浴びて急流を下るだけでなく、岩場から飛び込んだり、川に流されたりと、楽しい遊びが満載でした。また来たい!

(行った時期:2016年9月) パノラマアドヴェンチャーズ

住所/群馬県利根郡みなかみ町高日向5-4

「パノラマアドヴェンチャーズ」の詳細はこちら

万座温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cd2110078151/photo/

白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。

秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

標高1800mの絶景の露天風呂で日頃の疲れが癒せます。各ホテルにはたくさんの内風呂や露天風呂、混浴の露天風呂から地球の息吹を感じることのできる水蒸気が立っています。運が良ければ帰り道で白根山の雲海も見られます。

(行った時期:2014年10月11日)

硫黄の臭いがする温泉が大好きな私にとって、万座温泉は湯量、泉質共に日本一です。

今回も日進館の露天風呂に4回浸かりました。

見上げた夜空に輝く満天の星が素晴らしかったです。

(行った時期:2014年10月30日) 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

「万座温泉」の詳細はこちら

榛名神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10321ag2130009520/photo/

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

神社入口から境内までは舗装された坂道を15分程度歩いて登って行きます。途中行く先々で七福神が出迎えてくれます。関東屈指のパワースポットだけあって、空気はひんやり澄み切っていて、とても神聖な気持ちになれます。5歳の子供と両親と行きましたが、七福神と記念写真撮ったり、素晴らしい景色を眺めながらの歩きは子供も飽きずに楽しめました。

(行った時期:2012年10月)

行けばわかるパワーのすごさ。。 少し歩かねばならないが杖の貸してくれるし、道中七福神が応援してくれてる。

途中にはトイレもあるし、茶屋で甘い試食もありで子供でも年配の方でも楽しんで神社まで行ける。。

紅葉はもちろん季節問わずパワーもらえるよ!(^^)!

(行った時期:2014年10月) 榛名神社

住所/群馬県高崎市榛名山町849

「榛名神社」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10203cc3310040223/photo/

平成21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン他100種類以上の動物が見られます。

\口コミ ピックアップ/

無料の動物園だから、あまり期待してませんでした。行ってみてびっくり!象さん、きりんさんがいるではありませんか!大人まで楽しめました~

(行った時期:2015年10月)

動物園と遊園地が道路を挟んで有ります。入園料がかからないところが良いです。入り口に懐かしい感じの売店があります。ぞうやキリン、サル山、普通の動物園にいる動物は、ひと通りいます。小高い場所にあり、駐車場も無料です。オススメです。

(行った時期:2015年9月) 桐生が岡動物園

住所/群馬県桐生市宮本町

「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

ぐんまこどもの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000109086/photo/

\口コミ ピックアップ/

小学生の子供連れで行きました。

おもしろ自転車が気に入り何度も乗りました。

室内で遊べる場所もあり、寒い時期にも良いと思いました。

(行った時期:2012年10月)

アスレチックや遊具が充実しています。乗り物もあり、ホールでは体験教室なんかも開催していて大人も子供も楽しめます。気軽に行けて良いです。駐車場も広いので停めやすかったです。

(行った時期:2014年10月) ぐんまこどもの国

住所/群馬県太田市長手町480

「ぐんまこどもの国」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3310040542/photo/

\口コミ ピックアップ/

何回行っても楽しいです!

途中、動物と触れ合うところがあって子供は大喜び!

雨の日に行っても楽しめました。

水牛がガラスの雨水を舐め始めた時にはビックリしましたがこんな体験滅多に出来ないので子供たちもいい思い出になったと思います。

遊園地もあり、ライオンを抱っこして写真が撮れて怖かったです(笑)

(行った時期:2014年10月)

家族でも遠足でも行きましたが、小さい子でも車に乗ったまま動物が見られるのでオススメです!!途中に車を降りて動物と触れあえるコーナーもあり、我が子は餌やりに夢中でした。動物ゾーンの隣にミニ遊園地もあり、乗り物はちょっと古いですが楽しめます。

(行った時期:2015年10月5日) 群馬サファリパーク

住所/群馬県富岡市岡本1番地

「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

道の駅 川場田園プラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10444ga3550085676/photo/

川場産の新鮮な野菜、米、コンニャク、リンゴ等の特産品を販売するファーマーズマーケット。ヨーグルト製造販売のミルク工房、手づくりハムのミート工房、地ビールレストラン武尊、ピザ工房、そば処虚空蔵、カフェなどが立ち並ぶ。ブルーベリー摘みもできる。

\口コミ ピックアップ/

農産物直売コーナーでは、地元産の取れたてで新鮮プリっプリお野菜と果物と乳製品、アップルパイ等のお菓子が購入出来て、イートインコーナーも沢山有りました。ピザ工房で食べたマルゲリータはとても美味しかったです~(=^ェ^=)ゞ☆ミ

(行った時期:2013年10月)

家族で年に何回もいきます!

滑り台や遊具もあり、子連れには楽しめます。

ソーセージの盛り合わせがおいしかったし、蕎麦屋さんもおいしかったです。

季節によってブルーベリー狩りが無料でできます。

ちょとのぼりますが運動がてらブルーベリー食べて散歩できます。

(行った時期:2014年10月10日) 道の駅 川場田園プラザ

住所/群馬県利根郡川場村萩室385

「道の駅 川場田園プラザ」の詳細はこちら

本家ちちや

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150986/photo/

\口コミ ピックアップ/

温泉地からのお土産と言ったら温泉饅頭ですが、ちちやの温泉饅頭はとても喜ばれるので絶対買います。できたてはやわらかく、甘さもちょうどよく誰にでも好かれる味です!

(行った時期:2014年10月)

草津温泉の有名な温泉まんじゅう屋さん。

ここのこしあんが大好きです。

つくりたてのあたたかいまんじゅうは、なかなか

食べることができないので、必ず買います。

(行った時期:2015年10月) 本家ちちや

住所/群馬県吾妻郡草津町草津89

「本家ちちや」の詳細はこちら

軽井沢おもちゃ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cc3540060463/photo/

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。「リカちゃんハウス」など全10館のおもちゃのお部屋や大観覧車など12種類の乗り物のほか、20種類の森のアスレチックや渓流釣りなど、軽井沢の大自然の中でのびのびと遊べる。

\口コミ ピックアップ/

幼稚園までのお子さんにはもう天国のような場所でとても楽しめるとおもいます。子供がぐずらず遊べるのでいいとおもいます。

(行った時期:2011年10月3日)

2歳の子供連れで行きましたが、楽しめました。小さい子供向けのおもちゃが沢山ある土足厳禁のスペースがあるので、ハイハイの子でも大丈夫です。もちろん大きい子でも楽しめるアトラクションが沢山あるので、また行きたいです。

(行った時期:2014年10月) 軽井沢おもちゃ王国

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

「軽井沢おもちゃ王国」の詳細はこちら

たくみの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10447ca3280039377/photo/

自然いっぱいのたくみの里に点在する各工房で、わら、竹、木工など様々な「たくみ」に触れ、様々な体験が出来るたくみの里めぐり。 一日ではとても回りきれないほど豊富な種類があり、何度訪れてもお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

敷地の中は、とても広く場所によっては車、自転車を利用したらいいと思います。料金も手頃で興味のある体験を選べるので家族で楽しめると思います。夏休みの宿題にも丁度、良かったです。

(行った時期:2014年10月)

そば打ちを一度やってみたくて、このたくみの里に行きました。

一から丁寧に教えて貰えたので見栄えは微妙でしたが味は美味しくできました。

他にも昔の伝統工芸の体験が出来て色々遊べます。

(行った時期:2013年9月) たくみの里

住所/群馬県利根郡みなかみ町須川847

「たくみの里」の詳細はこちら

群馬県立自然史博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3290033147/photo/

地球の生い立ちと自然と生命の進化の歴史、群馬県の自然と環境について楽しみながら学べます。貴重な恐竜の標本を展示する国内屈指の博物館です。常設展示室、その他天体ドーム、情報コーナー、学習室、実験室も完備しています。

\口コミ ピックアップ/

入館料はお安いのですが、展示品も多く、とても充実した内容の博物館だと思いました。子供から大人まで楽しめる場所だと思いますので、おすすめです。

(行った時期:2012年10月)

ガラス板の上を歩けるようになっており、下には化石を発掘するような採石場が広がっています。恐竜の骨などが展示されており、子供も楽しめます。

(行った時期:2011年10月) 群馬県立自然史博物館

住所/群馬県富岡市上黒岩1674-1

「群馬県立自然史博物館」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10345cc3290031846/photo/

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/

子供の頃に行ったことを覚えています。人形やテディベアなど、ぬいぐるみがたくさんあります。昔ながらで駄菓子屋もあるので子供に喜ばれます。たくさんの車が展示してあり、車好きな方にはオススメです。また昔のアニメなどのグッズやポスターなど、時代を遡れるコーナーもたくさんあるので大人の方も楽しめます。はじめに入り口でもらうキューピーに落書きをしてオリジナルキューピーを作れるコーナーもあり、私はそこが一番好きでした。

(行った時期:2010年10月)

色々なおもちゃとクルマが展示してあり、子供はおもちゃ私はクルマど家族で行っても楽しめるオススメスポットです。

(行った時期:2014年10月) 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

伊香保温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10343cd2110076567/photo/

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。

近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯 石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526

◎露天風呂 石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月)定休日 毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

\口コミ ピックアップ/

伊香保温泉には会社の旅行等を含めて3回行きましたが坂が多い温泉で石段街が有名です。一度宿泊した岸権の上層階からの眺めが素晴らしかったのを覚えています。温泉は茶色い色をしており湯船の底を手で撫でると茶色くなります。

(行った時期:2010年10月2日)

渋川からバスで伊香保温泉街へ。テレビでもよく紹介されていますが、温泉以外にも色々楽しむことが出来ます。ロープウェイに乗って景色を楽しんだり、伊香保神社でお参りしたり、石段街にあるお土産やさんを巡ったりと、癒されます。

(行った時期:2013年10月19日) 伊香保温泉

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

「伊香保温泉」の詳細はこちら

渋川スカイランドパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10208ca3280039772/photo/

伊香保温泉にほど近く、標高460mの高台にある眺望抜群の遊園地。高さ50mの観覧車はなまるからは,関東平野が一望できる

\口コミ ピックアップ/

日曜日に子供、両親と草津一泊の旅行で利用しました。コンパクトにまとまっていて疲れないし、10分以上並ぶこともなく遊べ、コストも一人2000円以下と良く、子供たちも大変満足してました。住まいから近ければ頻度高く利用したい遊び場です。

(行った時期:2014年10月19日)

リーズナブルな料金で楽しめる。

アトラクションも過激なモノは無く、子供たちも安心して楽しめた。高速インターと温泉街の中間にありアクセスは最高。幼い子連れにはオススメ。

(行った時期:2016年9月) 渋川スカイランドパーク

住所/群馬県渋川市金井2843-3

「渋川スカイランドパーク」の詳細はこちら

草津熱帯圏

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cc3310040513/photo/

熱帯,亜熱帯の約250種 1,000匹の珍しい動物や色鮮やかな植物に会うことができます。

\口コミ ピックアップ/

みんなが楽しめる施設。特にカピバラにタッチ出来て可愛いです。

動物たちを身近に見る事が出来るのもオススメ!

(行った時期:2014年10月)

熱帯の生き物がたくさんいて、びっくりしました。ワニやヘビが怖かったけど、蝶や植物は素晴らしかったです。熱帯の国に行ったようでした。子供にはいい経験になると思います。自由研究に最適。

(行った時期:2010年10月) 草津熱帯圏

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

「草津熱帯圏」の詳細はこちら

四万温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10421cd2110076570/photo/

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

\口コミ ピックアップ/

小さな温泉地ですが、古くからある有名な旅館がいくつかあります。泉質がとてもよいので、何度も訪れています。また湯治として昔からよく利用されていたようなので、今年も訪れたいと思っています。

(行った時期:2015年10月)

川沿いにある温泉で、とても雰囲気があり、オススメです。

湯の温度はそんなに高くなく、肌触りもよいお湯です。

歴史もあり、元気になるにはとてもよい環境です。

(行った時期:2015年11月) 四万温泉

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会

「四万温泉」の詳細はこちら

鬼押出し

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425ab2070007502/photo/

1783年、浅間山噴火によって生まれた幅3km、距離12kmにわたる溶岩の凝結地帯。「火口で鬼があばれ、岩を押し出した」という当時の人々の噴火の印象が、名前の由来となっている。

\口コミ ピックアップ/

名前の通り、鬼が山から押し出したように一面がマグマが固まった岩でできています。岩の間に遊歩道が作られており、景色を楽しみながら野花なども見ることができます。

所々にもしもの時のシェルターが作られています。

(行った時期:2010年10月)

遊歩道が整備されているので、自分の好みで、コースを選んで散策できます。

溶岩の隙間から、植物が顔をのぞかせているのが、すごいなあと思いました。

(行った時期:2011年9月) 鬼押出し

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原

「鬼押出し」の詳細はこちら

碓氷峠鉄道文化むら

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10401cc3290030068/photo/

見て、触れて、体験できる峠と鉄道の歴史。通称ポッポタウン。園内は30両以上の鉄道車両の野外展示、蒸気機関車「あぷとくん」、ミニSL、トロッコ列車「シェルパくん」など、お子様に大人気の乗り物の運行の他、鉄道資料館もあり、鉄道の歴史に触れながら子どもからお年寄りまでお楽しみいただけます。※トロッコ列車の運行状況など、最新の情報についてはHPでご確認下さい。

\口コミ ピックアップ/

入場料がとても安く、それでいてSLや昔の電車が何両も展示してあり、子供はとても嬉しそうでした。ミニSLにも乗れます。ジオラマも必見です。

(行った時期:2015年10月)

広い園内は懐かしい機関車や列車が展示されています。体験乗車や、企画イベントなどもあり一日たのしめます。峠の釜飯なども買うことができます。これからの季節は、新緑で景色もよいです。日よけ傘と敷物、飲み物は持参をオススメします。

(行った時期:2014年10月) 碓氷峠鉄道文化むら

住所/群馬県安中市松井田町横川407-16

「碓氷峠鉄道文化むら」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP