ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ジム嫌いでも大丈夫!日常生活にある「21のエクササイズ習慣」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ジム嫌いでも大丈夫!日常生活にある「21のエクササイズ習慣」

運動はしたいけど、ジムはいつだって混んでるし、周りの目も気になるしちょっと苦手…。そんなあなたに「Pure Wow」にまとめられていた、楽しく続けられてカロリー消費にもなる21個の「遊び」を紹介します。

意外と日常生活の中にも「エクササイズの要素」はたくさん転がっているものですね。

01.犬の散歩

ジム嫌いでも大丈夫!日常生活にある「21のエクササイズ習慣」

ただし、ワンちゃんをあなたのペースに合わせてついてこさせること。

02.公園やビーチの清掃ボランティア

気分もいいし、自然な筋力アップにも期待!

03.友だちと公園でフリスビー

ひとりで黙々と腕立て伏せをするよりも、楽しく全身運動ができること間違いなし。

04.食後の散歩

夕食後、テレビの前のソファにどっかりと座り込むのはやめて、30分ほどブラブラと歩いてみましょう。ゆっくりでも大丈夫。

05.庭のお手入れ

ジム嫌いでも大丈夫!日常生活にある「21のエクササイズ習慣」

よく見ると、庭に雑草が生えていますよね。そこに、苗木を植えてみては?引き締まったカラダと素敵な庭が同時に実現できるかも。

06.川や湖でカヌーにチャレンジ

自然を感じられるアクティビティに挑戦してみましょう。じつは想像以上にタフで、全身がクタクタになるスポーツなんです。さらに気分もリフレッシュ!

07.子どもの外遊びに付き合う

子どもや甥っ子、姪っ子と遊んだ経験がある人には分かるはず。彼らの体力は無限大です。そばで見守っているだけではなく、鬼ごっこの鬼役になってみては?想像以上のエクササイズになりますよ。

08.ハイキングをする

まずは近所でいいので、コースを選び、さっそく今週末はハイキングに出かけましょう。

09.ビヨンセになりきって踊る

あるいは他の「アガる」ミュージシャンでも構いません。リビングで動画を見ながら、15分間ホンキで踊りまくってみましょう。

10.バレーボールに挑戦

ジム嫌いでも大丈夫!日常生活にある「21のエクササイズ習慣」

庭や公園でも構いません。バレーボールをやってみましょう。慣れない球技にチャレンジすることや、思いっきりジャンプすることで、普段つかっていない筋肉を刺激できるはず。

11.通勤を、自転車に切り替える

毎日の車通勤をやめて、週に一度くらいは自転車で通勤してみては?

12.楽しく続けられるフラフープ

ストイックな腹筋が苦手な人は、代わりにフラフープをやってみてください。楽しく「くびれ」をつくることができますよ。さて、何回続けられるでしょうか?

13.プランクを3分間やる

テレビCMの間、Facebookのチェックをやめて、床の上で3分間のプランクにチャレンジしてみましょう。スキマ時間でうまく体幹を鍛えられますよ。

14.プールでカロリー消費

必ずしもずっと泳ぎ続ける必要はありません。ウォーキングでも、横泳ぎでも、鬼ごっこでも…とにかくプールのなかで運動することは、全身運動とカロリー消費に効果的。

15.ヨガに一ヶ月挑戦する

ジム嫌いでも大丈夫!日常生活にある「21のエクササイズ習慣」

YouTubeの『Yoga With Adriene 30日間ヨガキャンプ』を試してみては?一ヶ月間続ける自信がなければ、まずは好きな部分だけでもいいので始めてみましょう。

16.原点は公園にあり。子ども時代に戻って遊ぶ

誰もいない公園で子どもの頃のようにアスレチックに挑戦してみましょう。うんていや鉄棒は、とてもタフなエクササイズになります。ちなみに滑り台も、20年前と変わらず楽しめるものですよ。

17.雪が降ったらソリすべり

雪の上で遊ぶのって、ものすごく体力を使いますよね。滑り終わったら、また丘の上まで駆け上がるのをお忘れなく。

18.側転をしてみる

もう何年もチャレンジしていないのでは?慎重に、慎重に、広いスペースで側転に挑戦してみてください。筋力、バランス感覚、柔軟性、いろいろなものが必要になることに気が付けるはず。

19.スキップをしてみる

側転をしたあとは、同じ場所までスキップで戻ってみましょう。自宅のなかでのエクササイズだけでは味わえない、躍動感のある動きを味わえます。

20.オフィスでこっそりエクササイズ

イスに座ったままでもできるエクササイズを取り入れると、血流も改善します。

21.お買い物は歩いていく

ジム嫌いでも大丈夫!日常生活にある「21のエクササイズ習慣」スーパーへは歩いて行きましょう。今晩の献立の食材を全部持って帰れば、上腕三頭筋が引き締まってきますよ。 Licensed material used with permission by Pure Wow

関連記事リンク(外部サイト)

NYに誕生した「ゲーム感覚」でエクササイズできるジム。これは楽しそう!(動画あり)
時短もここまで来た!?通勤バスをモバイルジムに(イギリス)
運動嫌いでも毎日続けられる、カンタンなエクササイズ方法とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。