体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【静岡】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット20選!

【静岡】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット20選! メイン静岡

人気の行楽地がいっぱいの静岡エリア。

世界遺産の富士山、自然溢れる白糸の滝など景勝地で秋を感じよう!

動物園や水族館、アスレチックと家族で楽しめるおすすめ観光スポットも!

家族で楽しい旅に出かけよう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

静岡市立日本平動物園

静岡市立日本平動物園出典:じゃらん 観光ガイド 静岡市立日本平動物園

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

市街地からはバスか車で20分くらい。日本平の山の中腹に位置している自然豊かな動物園です。ゾウやライオン、ペンギンなど柵のない展示が多く動物を近くに感じれます。大人気のしろくまのロッシーも近くで見れます。動物園全体が自然公園のようだからこころもリフレッシュできる場所だと思います。

(行った時期:2016年10月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

富士サファリパーク

富士サファリパーク出典:じゃらん 観光ガイド 富士サファリパーク

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1,000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

ライオン・トラ・クマが、本当に近くでみれます。

やっぱり檻がないところで見る動物は、いいですね。

子孫繁栄の様子も、ばっちり観察できました(笑)!

地味ですが、アルマジロをダッコできるのが、なかなか嬉しい体験です♪

(行った時期:2016年10月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)出典:じゃらん 観光ガイド エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

\口コミ ピックアップ/

零戦やF104など、子どもの頃にプラモデルでお馴染みの航空機が間近に見られて嬉しかった。でも、純国産機ということで高校生の頃に騒がれたものの、その後の評判が芳しくなく、早くに引退した三菱F1戦闘機が一番見たかった。今も昔も変わらない、日本の飛行機特有のあっさりデザインが好きなんです。コクピットに収まることもできますし、エンジンをつぶさに観察することもできます。その気になれば、まる1日見ていられます。どこかのついでに見に行くというのはもったいない。

(行った時期:2016年10月30日) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。