ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

livetune 最終回に過去のゲストたちが大集合

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜深夜1時からの番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:livetune)。2年間に渡り、livetuneのkzがお送りしてきた火曜日の「SPARK」ですが、9月27日のオンエアでlivetuneが卒業しました。

ということで、この日のオンエアでは番組にゆかりのあるアーティストたちが続々登場しました!

まずは最終回にふさわしいゲスト、矢向直大さんが登場! 登場するやいなや「最終回のゲスト、こんな一般人でいいの!? 大丈夫か、この番組!」と矢向さん(笑)。

ちなみに、矢向さんはコンサート演出映像などを手がけるメディアデザインプロダクション「flapper3 Inc.」のメンバーであり、オンラインレーベル「Bunkai-Kei records」なども手がけているクリエイターです。

この番組に出演するのは2回目の矢向さんですが、前回は番組スタッフの要望で、VJの活動について話すことになり、本当に話したかったアニメ「ご注文はうさぎですか?」(通称ごちうさ)の話ができませんでした。ということで、この日は矢向さんの考える「ごちうさ=ミニマルミュージック」説を悔いのないようたっぷり語っていただきました(笑)。

他にもMay’nさん、三森すずこさん、花澤香菜さんらこれまで出演したアーティストたちからもkzに「お疲れ様でした!」のメッセージが続々と届く中…同番組最多出演だった八王子Pさんから、kzの携帯に着信やLINEが届いていたので、電話で急遽ゲスト出演してもらうことに!

最多出演なのに、最終回のゲストオファーやコメントのオファーがなかったという八王子Pさん(笑)。他にも「今までほぼ音楽の話をさせてもらえなかった! 変なもの食べさせられたり、ドッキリみたいなの仕掛けられたり、変に回数だけ重ねていって、気づいたら最終回みたいな…」と、番組への不満を語ってくれました(笑)。

そしてラストにはkzからリスナーへのメッセージも。

「音楽に限らず、本当にいろんな方が来てくれましたよね。僕が考えるありとあらゆることはやったので、今度は別の方が好き勝手やってくれることを祈りつつ、番組を締めさせていただきたいと思います。(中略)クリエイティブは、笑顔で楽しんだもの勝ちで、辛かろうが、それこそが生きる指針だと思いますので、頑張っていきましょう! ここまでのお相手はlivetuneのkzでした。またいつかどこかでお会いすることを楽しみにしています。さようなら!」

来週からの「SPARK」火曜ナビゲーターは3ピースバンド「SHISHAMO」が担当します! どんな番組が始まるのか、初回から要チェックです!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP