ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【府中の人気ラーメン店】チャーシューと麺がお気に入り!シンプルな中華そば

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

府中で人気のラーメン店。そう聞いて味わいたくなり、「麺創研 奏」に行ってきました。


席はカウンターおそらく7席のみ。11:30開店で、11:32頃到着。中に入ってみると先客が5名。噂どおり、人気なんですね~。清潔感のある店内で女性客もちらほら。後ろには荷物を置けるスペースもあるので荷物が多い時も大丈夫。入って右に券売機。券売機の横には紙エプロンが置いてあります(私はそれに気づかなかった! あとから入ってきた慣れた感じのお姉さんが紙エプロンをとっていて、ようやく気づく)。中華そば(750円)にしました。限定メニューもあったり、大盛りやトッピングなど常連さんも飽きないメニュー構成、という印象。カウンター越しにお兄さんが「お待たせしました!」と手渡してくれた中華そば。


とにかくシンプル。鶏らしき香りがしっかりと感じられる醤油ベースのスープ。パンチある味わいではなく、バランスの良い品あるスープ。麺はストレート。程よい弾力で、好きな食感の麺。そしてピンク色のやわらかいチャーシューがうまい! ちゃんとのせる前にあたためていたのも私の中では高評価。麺とチャーシューが好みだったラーメン店。月曜のみ塩ラーメン専門店として営業するそうで、そんな貴重な月曜にもいつか行ってみたいです。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる

■あわせて読みたい
まるで宝石箱のように輝く美しさ。味に定評のある府中のパティスリーへ

まるで宝石箱のように輝く美しさ。味に定評のある府中のパティスリーへ


【府中】ホッと一息。自家焙煎の珈琲専門店「南方郵便機」
http://tabizine.jp/2016/08/15/92686/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP