体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋には家族でおでかけ!富山の「旬」をファミリーで満喫できるおすすめスポット20選!

深まる秋には家族でおでかけ!富山の「旬」をファミリーで満喫できるおすすめスポット20選! 富山

立山黒部アルペンルート周りを巡るなら、色彩が美しいこの季節がオススメ!

壮大な自然の力強さや美しさは家族の一生の思い出に残るはず!

市街地や周辺にもたくさんの魅力的なスポット溢れる秋の富山は、家族旅行にぴったり!

自然が魅せる美しい色合いが溢れるこの季節、秋旅行で家族の絆もばっちり深めちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

黒部ダム

黒部ダム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20212ab2032032218/photo/

日本一の高さを誇り、世界でも最大級のアーチ式ドーム越流型ダム。アルペンルートの架け橋でもあり、迫力ある観光放水は必見です。営業期間は4月10日~11月末まで。観光放水は6月26日~10月15日。

\口コミ ピックアップ/

壮大です。よく、テレビなどで凄いとか言われますが。 まさにその通り!!

私はテレビ等はあまり信じないたちですが、行ってみてビックリ

ものすごい迫力です。 行く価値アリアリです。

(行った時期:2014年9月)

圧巻!!!

これを人が手作業で作ったかと思うと本当に驚きです。一度、黒部の太陽という映画を見てから行くと歴史も分かりカナリ感動すると思います。

(行った時期:2010年10月) 黒部ダム

住所/富山県中新川郡立山町

「黒部ダム」の詳細はこちら

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルート

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000118009/photo/

\口コミ ピックアップ/

ケーブルカーに乗ったりロープウェイに乗ったりバスに乗ったりと、乗り物を乗り継いで進んで行くアルペンルートは景色と乗り物、両方を楽しめる観光地で、特に色々な乗り物に乗れることで子供はすごく楽しそうでした。

(行った時期:2015年9月)

10月に富山側から行きました。立山駅からケーブルカーに乗り次に高原バスに乗ります。最初は紅葉の景色でしたが次第に白銀の世界になり秋と冬の景色が一緒に見れてとても大満足な一日でした。高原バスは昔はバスガイドさんが乗っていたと聞きました。そしたらもっと素敵な旅になっただろうなと思いました。

(行った時期:2011年10月) 立山黒部アルペンルート

住所/富山県中新川郡立山町千寿ヶ原~長野県大町市扇沢

「立山黒部アルペンルート」の詳細はこちら

黒部峡谷鉄道

黒部峡谷鉄道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000118001/photo/

宇奈月から欅平まで全長約20km。黒部峡谷を走り抜けるトロッコ電車。黒部万年雪や出六峰、人喰岩などの景勝地やダム湖など見所も多く、訪れる人々の目を楽しませている。普通客車は窓がないオープン型で、その自然美、スリルは想像を絶するほどだ。新緑や紅葉のシーズンは特に美しく、観光客でにぎわう。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。