ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【上野編】ゲーム買取り店が少ない街でも高く売れる店4選

  • ガジェット通信を≫

出かけた合間、仕事帰りにと上野でゲームの買取り店を探しているという方へ。あまりゲームを買取りしてくれそうなお店がなく、困っていませんか?実は有名なレンタル店や、ブランド品の買取り店でもゲームは売れるんです。

上野では駅周辺に買取り店が集結しています。駅から歩いて何分かかるか、どんなゲームの機種が高く売れるかなどを中心に、上野でおすすめの買取り店を4店ご紹介したいと思います。

上野でゲームの買取店を探している方へ

上野ってゲームが売れるようなお店が無い。そう思った方は多いはず。確かに買取り店は少々少なく、一部の人気のお店に関しては、意外にも買取品目の中にゲームが入っていないことも。そんな中でも、家電買取やレンタルサービスに埋もれてあまり知られていないだけのお店も存在します。今回はゲームを高価買取をしてくれるお店を4店伝授するので、実際に売る時の参考店にしてください。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

TSUTAYA


TSUTAYAのホームページへ

特徴
レンタル店として知られるツタヤですが、ゲーム買取も可能な東京上野店。駅から行けるような位置にあり、アクセス条件良し。主に最新のゲーム機で動作可能なPS4やPSita、WiiU、3DSのソフトが高価買取です。買取金額をTポイントで受け取ると、現金で受け取った時よりも5%アップした価格で受け取ることが可能。お得なサービスはチェーン店ならではなので、あまり高価な査定金額が出なかったゲーム類などを売るのにもおすすめです。

店舗場所:東京上野店(銀座線上野広小路駅より徒歩5分、大江戸線上野御徒町駅より徒歩5分、京成上野駅より徒歩6分)
他の買取方法:宅配買取

ブックオフ


ブックオフのホームページへ

特徴
全国的に中古書店屋として知られているブックオフ。実はゲームの買取も行っています。ゲームソフトの買取の種類に関しては、基本的には全般とされていますが、やはり対応機種が新しいものほど高く買取してもらえる可能性は大。特に初回限定品や同梱版などは高く売れます。そして上野は宅配買取だけでなく、出張買取も対象の地域。家からなかなか離れられない、忙しい方に良いでしょう。

店舗場所:上野広小路店(銀座線上野広小路駅より徒歩3分、大江戸線上野御徒町駅より徒歩4分、JR御徒町駅から徒歩6分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

大黒屋


大黒屋のホームページへ

特徴
ブランド品の買取店として看板が目立つ、大黒屋。実はゲーム機も買取してもらえるお店として知られています。主に3DS・DS・Wii・WiiU・PS Vita ・PSP ・PSP GO・PS4 ・PS3 ・Xbox360・Xbox oneなどの本体が高価買取。その他古い本体に関しては、査定時に相談しながら決まります。宅配買取、出張買取も可能。送料やキャンセル料は全て無料なのでおすすめ。品数が多い方や、時間がなかなか取れない方にぴったりです。

店舗場所:上野アメ横店(京成上野駅より徒歩3分)、御徒町店(銀座線上野広小路駅より徒歩1分、大江戸線上野御徒町駅より徒歩3分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

タートル


タートルのホームページへ

特徴
家電専門の買取店、タートル。主に3DS・WiiU・PS Vita・PS4といった新しいゲーム機ほど高価買取で、特にPS4本体の買取価格が22,000円台と少々高価である印象です。店頭買取はもちろん、東京にお住まいの方であれば出張買取も可能。宅配買取方法では、品物を送るだけで買取してもらうことも可能なので、重たい本体を店まで持って行く必要がなくスムーズに売れるでしょう。

店舗場所:徳永ビル1階(JR御徒町駅から徒歩10分、メトロ日比谷線仲御徒町駅徒歩8分、都営大江戸線新御徒町駅徒歩2分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

便利なお店選びのポイント


売る前に品数を確認する

まずは売りたいと考えているゲームの品数を確認してみましょう。数十点、数百点と運ぶのがやっとである大量買取は、店頭買取は非常に不向きです。買取査定結果を後日また聞きにいかなければならないこともあるので、他の買取方法えある宅配買取や出張買取も活用しましょう。

買取り店は偏っている

銀座線上野広小路駅、大江戸線上野御徒町駅、JR御徒町駅と最寄りの駅から近い場所に買取店は偏っています。今回ご紹介した4店でほぼ最大の店舗数しかありませんが、いずれの買取店も場所が近いとだけあって競争にもなりやすいんです。あまり遠く離れた場所まで査定しに行く必要は無く、上野で買取を済ませてもじゅうぶん高価買取してもらえるでしょう。

高価買取してもらうコツ


買取り価格を比較する

1店舗目で買取の取引を済ませてしまうと、後々他店の方が高価買取してくれたことに気づき、後悔することも。できれば2~3店舗分は見積もり査定額を出してもらい、最も高く買取ってくれるお店を探してから買取の取引を行いましょう。いずれのお店でも、見積もり査定額だけを聞くことは無料で可能です。

状態を見直して高く売る

ゲーム類は、綺麗なものほど高価買取になります。購入時の状態を思い出し、ホコリや汚れは綺麗に掃除をして、付属品もできる限り揃えてから査定に出しましょう。これだけでも、何もしない時とでは大きく差額が出ることもあるので、高価買取してもらう上で重要な役割を果たしてくれるでしょう。

迷ったら宅配買取の検討も

店頭買取も、お店に行けばキャンペーンなどのサービスが受けられ、思っていたよりも高価買取をしてもらえるチャンスがあったりしますが、宅配買取であれば買取価格を自分でホームページから確認できるなど、判断が冷静に行えるという利点があります。どの買取方法にするか迷ったら、宅配買取もおすすめ。高価買取してもらうひとつの手段として検討してみてください。

上野でゲームを買取してもらおう!

出かけた合間に、仕事帰りのちょっとした時間で。駅周辺で気軽に買取してもらえるのも上野の魅力です。店舗数の選択肢は非常に限られていますが、有名なチェーン店が複数揃っているので、キャンペーンも頻繁に行われています。高く買取してもらうチャンスはいくらでもあるので、宅配買取、出張買取もうまく活用して、遊ばなくなってしまったゲームを買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

買取価格を比較するならウリドキで!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP