体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋には家族でおでかけ!新潟の「旬」をファミリーで満喫できるおすすめスポット20選!

深まる秋には家族でおでかけ!新潟の「旬」をファミリーで満喫できるおすすめスポット20選! 新潟

なんといってもスキー場が充実の土地柄上、ウインタースポーツのメッカとも言われる新潟県!

豊かな自然を満喫するアクティビティが豊富で、家族での行楽にはばっちりのスポット多数!

秋ならではの新潟を家族で楽しもう!

自然が魅せる美しい色合いが溢れるこの季節、秋旅行で家族の絆もばっちり深めちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

彌彦神社

彌彦神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15342ag2130009863/photo/

御祭神は天照大神の曾孫の天香山命(あめのかごやまのみこと)で越後地方の開拓にあたられ、信濃川で治水開拓、稲作等、農耕の道や産業の基礎をさずけられ、また越後一宮として県内外の信仰が厚い。昨今では、パワースポットとしても注目を集めています。

\口コミ ピックアップ/

厳かな神社。新潟の三大神社のひとつです。境内でお参りを済ませたあとは名物のパンダや焼きや家族連れには鹿や鳥もいるのでゆっくりと散策することが出来ます。

(行った時期:2011年10月29日)

空気がおいしい!神社はとても広く、さわやかで深呼吸したくなりますよ。近くにお土産屋やホテルなどもあり、まったりとたのしめるとおもいます。

(行った時期:2015年10月) 彌彦神社

住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2

「彌彦神社」の詳細はこちら

新潟せんべい王国

新潟せんべい王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173497/photo/

見て、体験して、味わえるおせんべいのテーマパーク。職人の技が見られる見学コーナーの他、ご自分でおせんべいを焼ける体験コーナーではお好きな絵や文字を書いてオリジナルのおせんべい作りが楽しめ、記念にお持帰りが出来る超特大絵かき体験が大人気。お土産にはせんべい王国限定のばかうけがおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

とにかくたのしい!体験コーナーでおせんべいを焼いたり子供から大人まで楽しめます。

ここでしか手に入らない味もあって、大変満足でした。

(行った時期:2015年9月10日)

家族で行きました!子供はおせんべいを沢山食べていました!スタッフの方が優しくてよかったです!是非行ってみて下さい!

(行った時期:2015年10月3日) 新潟せんべい王国

住所/新潟県新潟市北区新崎2661

「新潟せんべい王国」の詳細はこちら

瓢湖水きん公園

瓢湖水きん公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166210/photo/

\口コミ ピックアップ/

白鳥おじさんがいます。

白鳥の時期になるとたくさんの白鳥に100円でえさを買いあげられます。白鳥より鴨が多いです!笑

時間になると白鳥おじさんがきてえさをまいて鳥を近くまで呼び寄せてくれます。

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。