ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男女問題のスペシャリストが教える ブラック彼氏の見分け方~隠れDV系~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男女問題のスペシャリストが教える ブラック彼氏の見分け方~隠れDV系~

DVをするような男と望んで結婚する女性はいません。

では、なぜ世の中からDV被害が無くならないのでしょうか? それは、「結婚する前にはわからないから」、これに尽きるんじゃないんでしょうか。

そこで、実はDV癖を持ち合わせているブラック彼氏を見極め、自分の身を自分で守る方法を、男女問題のスペシャリスト堀井亜生さんの著書『ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント』(毎日新聞出版)からご紹介。

真面目なのに転職が多い男

ホンネスト

DV系の男性に共通するのは、転職が多いということ。決して、ぐうたらで仕事が続かないのではありません。

彼らは、「上司に理不尽なことを言われた」、「会社のやり方に納得がいかない」など自分なりの正義に反する出来事で辞めてしまうのです。

何事にも厳しくストイックな性格のため、人に頭を下げたり、適当なところで妥協したりすることができず、ひとつの会社に長く勤務することがなかなかできないのが特徴です。

仲良くなると甘えん坊になる男

ホンネスト

特徴的なのは恋人にだけ甘えるということ。しかも、女性が引くほど極端な甘え方をするといいます。

また、甘えん坊になってしまう彼は非常にプライドが高く、厳しく育てられたタイプでもあります。

子どもの頃からこのような状況に馴染んできたので、躾という名のもと妻や子どもに厳しくあたることに抵抗がありません。

その反面、大人になってもなお母親の愛情を求め、猫撫で声で甘えるのです。

「野球チームが作れるくらい」子どもが欲しい男

ホンネスト

子どもの有無でなく人数の多さにこだわる男性には特に気をつけましょう。

彼が子どもを欲しがるのには2つ理由があります。1つ目は、自分の城作りのため。

彼らは孤独感と社会性の無さから、家族を自分の支配下に置き、自分だけの城を築き上げようとしています。

その城の家来は多ければ多いほどいいという考えから、たくさんの子供を望むのです。

関連記事リンク(外部サイト)

妄想全開!! 男どもが思考停止に陥る程“大好物”な女性の仕草
不覚にも男がドキドキしてしまう瞬間3つ
気を付けて! 実は意外に男も観察している女性のNG行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。