ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

国内最大級のコスモス畑!ご当地グルメも楽しむドライブコース【福井】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一面をピンク色に染める秋の花絶景。それがコスモス畑です。

街中や庭先にも咲く身近な花ですが、本数も多い、見渡す限りのコスモス畑でピンク色の絨毯を眺めると感動すること間違いなし!コスモスの花言葉は、ピンクのコスモスが「純潔」、赤いコスモスが「愛情」、白いコスモスが「優美」、オレンジ色のコスモスが「野生の美しさ」と、実は色によって違うんです。

ここ、福井県の宮ノ下コスモス公苑は、国内最大級の本数でその数約1億本のコスモスが咲き乱れます。一面の花絨毯はどこをとっても絵になる場所ばかり♪

福井ならではのソースカツ丼、道の駅でお土産も買って、楽しい一日を過ごしてくださいね。

宮ノ下コスモス広苑【福井県福井市】

見渡す限りのコスモス!国内最大級の1億本。

土曜日・日曜日には押し花教室も実施予定

見頃:10月上旬~10月下旬

本数:約1億本

総本数約1億本と、その本数は日本最大級!

コスモス迷路や土日祝に乗車用トラクターが登場するほか、10月9日(日)に福井コスモスまつりも開催されます。

施設DATA

ペット同伴:OK

レストランor売店:有り※売店のみ

弁当持込:OK

花の摘み取り:無し 宮ノ下コスモス広苑

TEL/0776-59-1150(宮ノ下公民館)

住所/福井県福井市江上町、御所垣内町

料金/見学自由(無料)

アクセス/北陸道福井北ICより30分

駐車場/なし

「宮ノ下コスモス広苑」の詳細はこちら

ヨーロッパ軒総本店【福井県福井市】

福井名物ソースカツ丼!約1世紀続く伝統の味。

ソースカツ丼 880円

大正2年(1913年)日本で初披露されたソースカツ丼。

カラリと揚げて代々受け継いだ秘伝のたれをしみ込ませたカツはソースの甘み&酸味がマッチして絶品です! ヨーロッパ軒総本店

TEL/0776-21-4681

住所/福井県福井市順化1-7-4

営業時間/11時~20時

定休日/火曜日

アクセス/北陸道福井ICより10分

駐車場/近隣コインパーキング利用

「ヨーロッパ軒総本店」の詳細はこちら

道の駅みくに ふれあいパーク三里浜【福井県坂井市】

三里浜金時に花らっきょ。福井名物をお土産に。

10月中旬には収穫祭を開催

地元三里浜の農家が砂地で育てる三里浜金時や、越のルビートマトが旬を迎えます。

名物の花らっきょはギフト用からドレッシングまで多彩なラインナップです。 道の駅みくに ふれあいパーク三里浜

TEL/0776-82-3339

住所/福井県坂井市三国町山岸67-3-1

営業時間/9時~18時

定休日/なし※11月~3月は月2回水曜日

アクセス/北陸道丸岡ICより20分

駐車場/100台

「道の駅みくに ふれあいパーク三里浜」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

食べて浸かって大満足♪ごはんの美味しい日帰り温泉【三重編】
手ぶらでGO♪気軽に楽しめる熊本のバーベキュースポット
南知多でコスモスドライブ♪BBQ&工場見学も楽しもう!【愛知】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP