ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

携帯買取も強い!ブランディアで携帯を売るメリットと口コミ

  • ガジェット通信を≫

数ある買取店のなかで、あなたなら何を基準にお店を選びますか?何を売るにしても、できれば高く買取してほしいと思うのは誰にでも共通のはず。選択肢の一つとして、今回はブランディアをご紹介します。実はブランディア、ブランド品だけでなく、携帯やスマホも売れるんです!ブランディアで携帯を売るメリットは何?気になる口コミは?など、知りたい情報満載でお届けします!

ブランディアとは

出典:ブランディア

ブランディアとは、いらなくなったブランド品を買取してくれるサイトです。ネット買取に特化しているので、全ての取引がネットで完結するのが特徴です。ブランディアなら、押入れやタンスで眠っているブランド品や中古携帯を手軽に現金化できます。

また、売ったものは人から人へと流通するので、あなたが捨てたものが誰かの役に立つというリユースの輪が広がるのも嬉しいですよね。もし、眠っているいらないブランド品があればブランディアを利用してみてはどうでしょうか?

今回は、そんなブランディアが行っている携帯買取について特集していきたいと思います。

ブランディアで携帯を売るメリット


入金までの時間が早い

ブランディアで携帯を売るメリットは、やり取りを全てネットで行うため買取にかかる時間が早いという点です。例えば、白ロム、ガラケー・スマホ、iPhoneなどの中古携帯を売って入金されるのが最短で3日という早さ!わざわざ店舗まで出向かずに、空いている時間で作業が出来るので急いでいる人には大きなメリットになります。

キャンセルができる

また、もし査定が気に入らなければキャンセルしても良いので、絶対に売らなくてはいけないといったこともありません。査定額が気に入らなければほかのところに売りに行く事も出来ます。

iPhoneは高価買取してくれる

さらに、iPhoneの買取価格が高いのが魅力です。比較的新しいモデルの買取価格が高いので、新しいケータイを買ったけど飽きてしまった人や、失敗したと思った人はブランディアに売ることをオススメします。ですが、もちろん古い機種でも買取可能なので古いガラケー・スマホやでも大丈夫です。

もちろん白ロムでも大丈夫です。使わないガラケー・スマホが家にある人はブランディアで買取してもらうのがおすすめです。

ブランディアの携帯買取はどんな人におすすめ?


時間が無い人

やはりネットでのやり取りなので、時間がなくて忙しい人に向いています。自分が空いている時間を使って効率よく買取をしてもらう事が出来るので、仕事でなかなか店舗に出向けない人は是非利用する事をオススメします。

女性におすすめ

また、特に女性でスマホにデコレーションをしたりシールが貼ってある人はたくさんいます。本来ならそういった商品は売ることが難しいのですが、ブランディアならシールがついた商品でも買い取ってくれるので女性にオススメします。

めんどくさいのが嫌いな人

ネット買取となると会員登録をしなくてはいけない事が多いのですが、このサイトはそのような手間は一切不要です。ですのでめんどくさがりで手早く買取査定をして欲しい人にもオススメします。

飽きっぽい人

また、比較的新しい機種を売った方が有利なので、長くスマホを使う人よりすぐに飽きてしまって定期的にスマホを買い換えたいという人も向いています。これらの特徴に当てはまる人は是非売ることをオススメします。

ブランディアの携帯買取利用方法

しかし、ネットで買取をしてもらう場合は、手続きを自分で全て行わなければならないので不安という人は多いです。では、どうやったら白ロムや中古携帯をブランディアで売ることが事が出来るのか、その方法を紹介します。

ネットで申し込む

まずは、ブランディアのホームページから無料査定に申し込みます。そして、配送キットの種類を選び郵便番号を記入して配送先情報を入力します。入力は遅くても10分あれば出来るので、時間がない中でもサクッと完了します。そして、買取金額の振込み先入力をクリックすれば自宅にキッドが届くのでそれを待つだけです。そして、受け取り連絡をして家まで集荷にきてくれるのでそのまま送ればOKです。

ここまで家にいながらすべての作業が終わるのですごく楽だと思います。また、家じゃなくてもコンビニや佐川急便に持込する事も可能なので自分のライフスタイルに合わせて行うと良いです。中古携帯や白ロムで売りたいものがあれば是非利用してください。

ブランディアではどんな携帯を買取してるの?


基本的になんでも買取♪

では、ブランディアで買取可能な携帯を紹介します。基本的に白ロム、スマートフォン、アイフォン、タブレット端末などブランディアの基準に満たしている機種なら何でも買い取ってくれます。

傷・デコありでもOK!

ここまではどこの中古業者でも同じなのですが、ブランディアの特徴は、傷がついたものやシールやデコレーションがしてあるものまで何でも買い取ってくれる事です。ほかの買取業者は傷があまりにひどいと買い取ってくれないところもたくさんありますが、ブランディアなら大丈夫です。

落として大きな傷が出来てしまったものがあれば是非ブランディアに査定をしてもらってください。

ガラケーも買取OK!

また、基本的には古い機種のガラケーでも買い取ってくれますし、ガラケーは人気があるので意外と高い値段で買い取ってくれます。もちろん未使用のものの方が高く売れるのは当たり前ですが、もし、タンスに眠っているスマホやガラケーがあればブランディアで売らないと損です。もし古い機種のものでもあれば売る事をオススメします。

高価買取のコツ

もし、ブランディアで買取をしてもらうなら1円でも高く査定してもらいたいと思うのは当然だと思います。しかし、タンスに眠っているものでも買取してくれるといってもそのまま売ると査定額が下がってしまう可能性があります。では、iPhoneやガラケーを少しでも高価買取をしてもらうコツを紹介します。

少しでもきれいに

まずは、売る前に少しでも綺麗にするだけでも高く買い取ってもらえます。もちろんブランディアに買い取ってもらってもその後ブランディアが綺麗に掃除をするのでしょうが、自分である程度のホコリや汚れをあらかじめ落としておくと同じ機種でも少し高めに買い取ってもらえます。ブランディアに送る前に掃除をしておきましょう。

付属品は一緒に

また、付属品を全部そろえて売る方が絶対に高く売ることが出来ます。例えば、箱や説明書、コードなど買ったときについていたものはすべてそろえて売りに出しましょう。そうする事で少しでも高く買い取ってもらえます。コツはiPhoneなどを買った状態と変わらない状態で売りに出す事です。

まとめ

ブランディアはいらなくなった中古携帯を買い取ってくれる便利なサイトです。ネットで手続きをすべて終わらせる事が出来るため忙しい人でも空いた時間に簡単に売ることが出来ます。そのため、サイトから買取を依頼して入金されるまでがものすごく早く、すぐにでも売ってお金にしたい人に是非オススメしたいサイトです。

また、どんな状態の携帯でも買い取ってくれるので傷があるものやシールが貼ってある携帯まで幅広く買取をしてくれるのが特徴です。タンスに眠っている古いスマホがあれば是非ブランディアを利用してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP