ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ビーボタン」でDVDを買取してもらう時の相場や方法は?

  • ガジェット通信を≫

今回はビーボタンという買取専門店でDVDやブルーレイなどの買取をしてもらう時の相場や価格をご紹介します。ビーボタンではアニメなどのDVDなどが高価買取される場合もあり、買取してもらう場所を探しているという方にとってはおすすめのお店です。

またビーボタンを利用するときの買取利用方法や、ビーボタンならではのサービスやキャンペーン、高価買取のコツも一緒にご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

ビーボタンとは?

出典:ビ―ボタン公式HP
ビーボタンとはカードやフィギュア、おもちゃなどを高価買取している店舗です。創業してから15年がたち、買取実績もしっかりとつみあげているお店の一つです。また商品を郵送後すぐに入金してもらえるのも大きな魅力。ご家庭に不要なDVDなどがある場合はぜひビーボタンを利用してみてはいかがでしょうか?

ビーボタンでDVD/ブルーレイを売るメリット


地方ならではの嬉しいメリット

ビーボタンの実店舗は福井県にあります。福井県は日本の日本海側にあり、東京や大阪、名古屋などの都市部に比べると地方で田舎にあるお店です。そういった地域だからこそDVDなどの買取の際、在庫がなく高価買取してもらえる場合もあります。さらに店長が自ら査定を行い、スタッフなどの人件費を削減しているため、高額な買取価格が期待できるのです。

15年以上の実績

ビーボタンは開業して15年以上が経ちます。こうしたショップの中ではお店の歴史としては長い方です。地方にありながらもそれだけの実績があるということは、お店としての信頼もできます。初めてこうしたショップを利用するときはやはり不安な点もあると思いますが、実績がある店舗であれば安心して利用できるはずです。

全国的な価格競争にも勝てる

ビーボタンは比較的早い段階からWEBでの査定を始めています。そのため全国各地からの買取依頼もあるのですが、そうしたWEB社会で勝ち抜くためにも査定価格も全国レベルとなっています。査定価格は店舗によって大きく異なりますが、全国的に対応しているからこそ、高額な買取価格が期待できることもあるのです。

どんな人におすすめか


売りたいDVDやブルーレイが大量にあるという方

ビーボタンでは実店舗での買取の他に、宅配買取も行っています。宅配買取の場合買取下限金額が設けられていますが、それを満たすことができれば、買取してもらう事が可能です。自宅に大量のDVDやブルーレイがあるという方はわざわざ店舗まで持っていかなければいけないという手間も省くことができ、ご自宅からの郵送のみで買取してもらえるので大変便利です。

初心者の方でも安心して買取してもらえる

ビーボタンは長年蓄積してきた買取実績のある店舗です。その為初心者の方でも、安心して利用することができます。

ビーボタンの買取利用方法


ビーボタンの買取利用方法は大きく分けて2種類です。ご自宅からの距離や利用しやすい方法を選ぶことができます。

店頭買取

ビーボタンは福井県福井市にあるお店です。近隣にお住いの方であれば店頭買取を利用してみるのも一つの方法です。店頭買取であれば、その場で現金化することができますので、行きたいと思った時に自分の都合で行って即現金化が可能です。

宅配買取

ビーボタンは全国的な展開として宅配買取も行っています。宅配買取の場合買取金額の下限が1000円となっていますので、それを満たす商品であれば買取可能です。ブルーレイやDVDの場合であればいくつかセットにすることで買取下限額をオーバーすることができると思います。

査定価格は事前にWEB査定を行てもらい、その価格に納得がいくようであれば、梱包を行い郵送します。そして商品到着後本査定が行われ、正式な価格が決定します。その金額に満足いくのであれば買取成立となります。

DVDやブルーレイの買取価格が1万円以上となる場合は、身分証明書のコピーが必要となります。

ビーボタンならではのサービスやキャンペーン紹介


商品10点までならメール査定がOK

ビーボタンでは事前に買取価格を知りたいという方のために、10点までであればメールでの査定が可能です。そのため買取価格を事前に調べることができ、他の買取店舗との比較もかのうになります。

送料は買取価格が1万円以上であれば無料

ビーボタンでは宅配買取を利用する際、1万円以上であれば送料が無料になります。その為できるだけまとめて買取してもらうのがお得です。

口コミや評判

ビーボタンの口コミや評判は、即日査定で即日結果がでるということが大きな評価を得ていました。またすぐに入金してもらえるというのも大きな魅力のようです。素早い対応をしてもらえるので安心して利用できるという声もありました。
実際の口コミは以下の通りです。

箱がないゲーム機やずっと眠っていたゲーム機・ゲームソフトを買い取ってもらうことができ、ありがたかったです。対応も丁寧で返信も早めなので良かったです。ただ、ゲームソフトなどは思ったより買い取り価格が低いものもありました。しかしお店側の対応が良かったので、最初から最後まで安心して買い取り手続きをすることができたので満足しました。

出典:ウリドキ
⇒ウリドキでビーボタンの口コミをもっと見る

高価買取のコツ


売れる商品はできるだけまとめて売る

ビーボタンは宅配買取の際、1万円以上でなければ送料が無料になりません。そのためできれば売りたいものをまとめて売る事をおすすめします。DVDやブルーレイだけでなく、カードやおもちゃなど一緒に売れるものをできるだけ一緒に売る事でもしかすると送料が無料になるかもしれませんし、一度にまとめて売るのでお得になります。

DVDやブルーレイは不要になった時に売る

DVDやブルーレイはやはり、発売時期に近ければ近いほど買取価格が高額になる可能性が高いです。アニメなどのDVDでもそれは同様です。もし一度見ただけで不要に感じるのであればすぐに買取してもらう方が買取価格が高値になる可能性が高いです。

まとめ

ビーボタンではカードゲームなどのアイテムの他にもDVDやブルーレイの買取も可能です。福井県のお近くにお住まいの方であれば店舗に実際に行って買取してもらうのもいいですし、大量に商品がある場合は宅配買取を利用してみてもいいかもしれません。事前に買取価格も知ることができるので、ぜひ知りたい方は一度メールで査定をお願いしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP