ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【船橋編】駅前でゲームを売る!買取におすすめの店5選

  • ガジェット通信を≫

ゲームを買取してもらうなら、船橋に行けばいいだろう。そう考えている千葉県にお住いの方へ、もう買取り店は見つかりましたか?買取り店を検索していて困ったことといえば、意外とゲームを買取ってくれそうなおすすめのお店がないということではないでしょうか。

実は、有名なレンタル店や家電量販店でもゲームの買取は可能なんです。今回は、船橋駅にて下車するか、もしくは西船橋駅にて下車した場合に、近くてアクセスしやすい店舗を中心に、おすすめの買取店を5店ご紹介したいと思います。

船橋でゲームの買取店を探している方へ

出典:Hideki Moriyama

買い物ついでにちょっと買取りしてほしい。徹底して高価買取してほしい。人によって考えていることはさまざまだとは思いますが、船橋駅前といえば、ブランドの買取り店やレンタル店、家電量販店しか見当たらずに帰ってきてしまう人も多いよう。実は、それらの店でもゲームは買取してもらえるんです。船橋でおすすめのゲーム買取り店を伝授するので、候補店としてぜひメモしておいてください。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

大黒屋[船橋駅]


大黒屋のホームページへ

特徴
複数ジャンルの買取店として全国的な店舗展開を行う、大黒屋。主に3DS・DS・Wii・WiiU・PS Vita ・PSP ・PSP GO・PS4 ・PS3 ・Xbox360・Xbox oneなどのソフトが高価買取。その他の本体は相談をしながら、査定をしてもらうことになりますが、いずれにしても過去にメジャーであったゲーム機本体で動作するソフトが高く売れます。宅配買取、出張買取も可能であり、送料やキャンセル料は一切無料。店舗に行く時間がなければ、こちらのお店に関してはメールで査定をしてもらうのもいいでしょう。

店舗場所:船橋駅店(船橋駅南口徒歩約3分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

エコリング[船橋駅]


エコリングのホームページへ

特徴
ブランド品やその他ジャンルの買取店として、全国的に店舗展開を行うエコリング。査定基準が非常に幅広く、違法品やあまりにも破損がひどいものでない限りは、査定をしてもらうことで買取してもらえる可能性が無限である、あまり他にはない個性的なお店。ゲーム類の買取価格を調べることはできませんが、他店で断られてしまったゲームソフトはこちらのお店に相談するといいでしょう。宅配買取、出張買取も可能なのでこちらもぜひ。

店舗場所:船橋駅店(船橋駅南口徒歩約4分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

TSUTAYA[西船橋駅]


TSUTAYAのホームページへ

特徴
全国的にレンタル店としてよく知られるTSUTAYA。ゲーム買取の価格も高価であることでよく知られています。基本的には3DS・DS・Wii・WiiU・PS Vita ・PSP ・PS4 ・PS3 ・PS2・Xbox360のソフトが買取の対象であり、チェーン店ならではの買取金額アップクーポンがよくホームページ内に登場しているので、店舗へ行く前には確認を。買取り時にもTカードにポイントがつくので持参することをおすすめします。

店舗場所:西船橋店(西船橋駅北口徒歩約2分)※船橋南口駅前店はゲーム買取不可なので要注意
他の買取方法:宅配買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

ビックカメラ[船橋駅]


ビックカメラのホームページへ

特徴
船橋駅前のアイコンとしてよく知られているビックカメラ。ゲームに関しては販売だけでなく買取も可能です。主にPS4、PSVita、WiiU、3DSといった新しいゲーム機やソフトと一緒になった同梱版などが高価買取になる傾向あり。店舗へ持って行くには重たいという方には、宅配買取、出張買取の利用もおすすめです。その際は、同じ系列店のソフマップから予約を行いましょう。

店舗場所:船橋駅店(船橋駅南口徒歩約1分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取(※提携店のソフマップにて宅配買取、出張買取両方可能)

エンターキング[西船橋駅]


エンターキングのホームページへ

特徴
エンターテインメント関係の品物専門の買取店、エンターキング。店舗は西船橋駅前にあります。発売年数が新しいものから順番に、ゲーム機が高価買取してもらえます。ホームページのトップに、買取に関する情報が掲載された広告が大きく表示されるので、売りに行く前にチェックしてから行くかどうするか決める方法がおすすめ。宅配買取の利用を行う場合は、ホームページで買取価格の検索も可能です。

店舗場所:西船橋南口店(西船橋駅南口徒歩約1分)
他の買取方法:宅配買取

高価買取&便利なお店選びのコツについて


高価買取してもらうには比較を

ゲームを高く買取してもらうには、見積もり査定額を比較する必要があります。査定をしてもらい、まずは店を出ましょう。1店舗目で売ってしまうと、後々他店の方が高く売れることに気づき、後悔することにもなり兼ねないからです。

まずは船橋駅に行ってみる

住んでいる最寄りの駅の関係など、人によって状況は異なるとは思いますが、ゲームを売るために船橋に行く予定があるのであれば、まずは船橋駅に行ってみましょう。船橋駅と西船橋駅であれば、船橋駅の方が買取店が多く、価格を比較する際も楽であるからです。

船橋駅で査定額に納得できなければ

船橋駅周辺の買取店にて、査定をしてもらったものの金額に納得できなかった。こういった方は、西船橋駅へ移動して価格を聞くという手もありますが、宅配買取、出張買取を活用するという手もあります。品数が多い、時間がなくて売りに行けないという方にも宅配買取や出張買取はおすすめです。

購入時の状態に近づけて価格アップ

未開封のゲームソフトの買取は禁止としているお店は多いですが、それでも綺麗なアイテムほど高価買取の対象になることは事実です。購入時の状態を思い出し、綺麗に掃除をして付属品もできる限り揃えてから査定に出しましょう。これだけでも、何もしない時とでは100円~数千円もの差額が出ることもあるので、やっておいて損はないでしょう。

ゲームは駅前で買取してもらえる!

宅配買取や出張買取を活用するという手もありますが、駅前に行って売りたいという方には朗報だったのではないでしょうか。船橋駅前、もしくは西船橋駅前に行けばゲームを買取してくれるお店はいくつか存在するんです。買取り時には身分証明書をお忘れなく、ゲームを売りに行ってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP