ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鎌倉で大人気!オシャレで本格的な絶品カレー「オクシモロン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】


「鎌倉OXYMORONのスパイスカレー」というレシピ本も出版している鎌倉で大人気のカレー屋「OXYMORON」。






■あわせて読みたい
東南アジアで必食! カレーとご飯が食べ放題の「バナナリーフ・ライス」
http://tabizine.jp/2016/08/31/91610/

まずはビール。


ゆず風味のお漬物がおいしい。


エスニックそぼろカリーと迷って、今回はスリランカ風マトンカリーを注文。辛さはいくつか選べたけど中辛。



おしゃれなだけで味はそこまででもないんだろうな、と期待しないで来たんですが、そんな気持ちで来てしまったことを謝りたくなる位おいしいカレーでびっくりしました。マトンのクセもしっかりあるけど私は好きなのでOK。スパイスもたくさん入ってそうで、具の大根の甘みもマッチしている。これはかなり好きです。食後にどうぞ、とキャラメリゼされたクルミも頂けるのが嬉しい。


ちなみにオクシモロンは2階で、1階には大行列のできているオーダーメイドリングの店「gram」 が入っています。その行列のせいでで2階への入り口が分かりにくかったけど「gram」のリングは職人さんがサイズもデザインもその人に合わせてその場で作ってくれ、しかも999円〜らしくこちらも気になります。

[寄稿者:マリ]このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる

■あわせて読みたい
【札幌】主役がおばぁちゃんのスープカレー屋「おくしばぁちゃん」って?
http://tabizine.jp/2016/09/12/95550/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP