ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

深まる秋には家族でおでかけ!千葉の大人から子どもまで満喫できるおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

深まる秋には家族でおでかけ!千葉の大人から子どもまで満喫できるおすすめスポット20選!

千葉

大人から子どもまで楽しめるアミューズメントがたくさんそろう千葉県。家族の秋旅行には見逃せないスポットを厳選!

秋だからこそのイベントや自然を楽しめる千葉県へレッツゴー!

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東京ディズニーランド(R)

東京ディズニーランド(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540060301/photo/

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

ディズニーランドは何度も行っても素晴らしいです。

クリスマスやハローウィンの季節にはとても可愛くパーク内がクリスマス、ハローウィン一色になります。

個人的にはハローウィンの時期が気候も良くて好きです。

2歳で連れて行った子供が未だに写真やビデオを見てはまた行きたいと言っているので、九州から行くのはちょっと大変ですが近いうちにまた連れて行ってあげたいです。

(行った時期:2014年11月)

子供から大人まで楽しめる、見所たくさんのパークです。

小さな子供でもトゥーンタウンとかならゆったり遊べます。

ベビーカーでもスイスイいけるので子育てママでも楽しめますよ。

(行った時期:2015年11月) 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)

東京ディズニーシー(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540155509/photo/

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。

ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

園内は広々としていて、ベビーカー移動もスイスイです。

お手洗いもたくさんあります。

シーは小さな子でも乗れる乗り物があるので、家族みんなで楽しめます。

(行った時期:2014年10月)

幼児、児童の女の子がいるご家庭はぜひマーメイドラグーンにいるアリエルに会いに行ってください。アリエルは優しくてきれいで、子どもたちの幼い日の思い出にいつまでも残る素敵なひと時となると思います。

(行った時期:2016年9月) 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

海沿いなので風がものすごいので、厚着して行った方が良いです。他の水族館などと比較すると、改めて良さがわかります。ショーが多く、見所沢山です。

(行った時期:2015年9月7日)

シロイルカ、イルカ、シャチ、アシカのショーを順番に見られます。

中でもシャチのショーは大迫力で、感動します。

(行った時期:2015年10月) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

マザー牧場

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

羊のショーが面白かったです。さつまいもほりも楽しめました。金・銀のレプリカのさつまいもがいくつか埋まっているそうです。もし選んだうねにあったらラッキー。マザー牧場の招待券などの賞品がもらえます。我が家は残念ながら当たりませんでしたが、面白い企画だなと思いました。

(行った時期:2015年10月)

いままでに何度も訪れたことはありましたが、

今回初めてマザーファームツアーに参加しました。

牧羊犬がおりこうで可愛く、お姉さんも面白い!

さらにツアーに参加しないと見られない動物もいて

触れ合えてと楽しく過ごせました。オススメです。

(行った時期:2014年11月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

成田山新勝寺

成田山新勝寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ag2130013783/photo/

新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。

朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

\口コミ ピックアップ/

成田駅からすぐに参道の入り口があります。

そこから新勝寺までは下り坂(急)道の両端にズラリとならぶお店の雰囲気を楽しみながら歩けます。

成田山新勝寺は境内までの階段道もありますがエレベーターもありますので本殿までならベビーカーでも参拝できます。

紅葉の時期などゆっくり散策しながら紅葉狩り子連れでも楽しめるスポットです。

(行った時期:2015年10月28日)

成田山新勝寺というと初詣、という感じがありますが、普段の休日もとても賑わっています。参道をあるいてお土産物をさがしたり、うなぎを捌くところを間近でみたり。。。ここのうなぎ屋さんはとても美味しかったです。

そしてお寺はお坊さんが闊歩し、とてもおごそかです。

ベビーカーや車いすの人ようにエレベーターもあるので、安心してお参りができます。

近くに大きな公園もあるので、子どもと一緒に楽しめるスポットです。

(行った時期:2014年10月) 成田山新勝寺

住所/千葉県成田市成田1

「成田山新勝寺」の詳細はこちら

市原ぞうの国

市原ぞうの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12219cc3310124354/photo/

水と緑に囲まれた高滝湖近くに位置し、10頭のぞうをはじめ、キリン、かば、らくだ、レッサーパンダ、ライオン、とら、など100種500頭羽の動物が飼育されて、直接餌をあげることのできる、ふれあい動物園。ぞうさんショーでは、9頭のぞうさんがサッカーをしたり、楽器を演奏したり、と迫力満点のショーを見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

象のショウが1日2回、象さんライドは枚数決まってます。

3人乗り2,400

ショウの間、ぞうさんから直接ぬいぐるみがもらえます。もちろんお金を象さんの鼻に渡しますが。

ショップでぬいぐるみを買うなら、この時に買うのがお勧め。

タイまで行かなくても子供が象に乗りたいなら、ここが1番かも。

(行った時期:2015年9月10日)

我が家では、子供が動物にエサをあげるのが好きなのでよく行きます。

ぞうに近く、モルモットやカピバラと触れ合うことが出来て、動物と触れ合いたい人にはお勧めです。

また、ラクダにのることもできるのも密かなオススメ。

もちろん、ぞうのショーは必見です。

先日は、子供がぞうに帽子をかぶせてもらうことが出来て、かなり喜んでました。

また、ゆめかがかわいくて最高です

(行った時期:2015年9月6日) 市原ぞうの国

住所/千葉県市原市山小川937

「市原ぞうの国」の詳細はこちら

鋸山

鋸山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226ab2010146434/photo/

浜金谷の海岸から屹立するようにそびえる山。 山頂からは、富士山や伊豆天城山、また大島などが一望できる。

\口コミ ピックアップ/

見所が多く、一度は訪れたほうが良いスポットのひとつだと感じました。当時、3歳の息子と一緒に登りましたが、とても楽しみながらながーい階段ですが、要所要所で見所があるのでそこを目的に進み、家族みんなで楽しめました。登って良かったと思える絶景なので満足感も高いです。たた、昼を越してくると観光客は増加していきますので、朝早めから活動することをお勧めします。

駐車場はロープウェイの下のところが便利と思われますが、遅く到着すると混みこみで、出入り口も狭い印象があります。日本寺の駐車場は比較的空いていたので、そこから登山開始するのも良いと思います。食事に関しては近くに大きな施設がありますが、かなり混みますし、並びます。食事を用意していくのもいいかもしれません。

(行った時期:2014年9月)

2歳の子供を連れて登ってきました!

平日だったせいか、混雑もしていなくて良かったです。

意外としっかり歩いてくれて、登りはほとんどあるいてくれた息子くん。

所々見どころがあるので、休み休み行けたのが良かったのかもしれません。

頂上には主人が抱っこして登ってくれて、なんとか家族で絶景を見ることが出来ました。

私自身、高所恐怖症なのですが、意外と大丈夫でした。

そして、帰りはほとんど抱っこで主人は大変そうでしたがなんとか下山。

私はもう途中でヘロヘロで、降りた時にはクタクタ。次の日は筋肉痛で足が動かず本当に大変な事になり、日頃の運動不足を痛感する事になりました。

体力に自信のある方にはオススメの場所です。

(行った時期:2013年9月) 鋸山

住所/千葉県富津市金谷

「鋸山」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/photo/

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置するパーキングエリアで東京湾を360度一望できます。平成25年4月にグランドオープンをし、さらに魅力的な施設となっています。

\口コミ ピックアップ/

千葉への旅行の途中に立ち寄りました。小さいキッズスペースがあったり、授乳室もきれいで、子連れにも優しい施設です。たくさんお店もあり、結構時間を潰せました。

(行った時期:2015年9月)

車を買い替えて、初の遠乗りドライブで千葉勝浦へ出かけました。東京湾アクアラインも初めて通り途中にある休憩スポットの海ほたるパーキングエリアに立ち寄りました。秋の連休中だったので混雑を避けたく早朝に到着しました。もったより道路渋滞もなく海ほたる内も空いていて良かったです。

まだレストランやお土産ショップは閉まっているところもありましたが、コンビニやゲームセンターが開いていてちょうどいい休憩になりました。ふらっと立ち寄ったゲームセンターのクレーンゲームに子供がハマってしまい思わぬ出費となりましたが店員さんが取るコツを教えてくれて景品をゲットできたので良い思い出です。

(行った時期:2015年9月22日) 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

東京ドイツ村

東京ドイツ村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12229cc3540155507/photo/

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。

2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

広大な園内を車で移動しつつ、各アクティビティの場所の近くに車を停め、園内を自由に遊べるテーマパーク。

バスも最寄り駅から園内入り口まで出ていますが、敷地内がとにかく広いので、車で来るのがよいと思います。

園内には、広い芝生上に子供向けの遊具があるスペースや、パターゴルフ、ドッグラン、ミニ動物園、ミニ遊園地、

ボートに乗れる池、バラ園、水遊び場、バーベキュースペース等々ありました。

有料のアトラクションも多々ありますが、園内に入るときに、入場料+パスポートを買うと有料アトラクションも

お得に楽しめるようです。

我が家では有料アトラクションを利用しなくても十分楽しめました。

10月末まではオクトーバーフェスもやっているようなので(小規模でしたが)、子供だけでなく大人も楽しめそうです。

(行った時期:2014年9月28日)

小さいこども含む親戚一同で行きました。

かなり広いので、事前に行く場所を決めておき、その近くに駐車しないとものすごく歩くことになります。

小動物とふれあえる広場や、おもしろ自転車がこどもたちのお気に入りでした。

(行った時期:2014年10月) 東京ドイツ村

住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

「東京ドイツ村」の詳細はこちら

成田(成田山表参道)

成田(成田山表参道)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ad2150017129/photo/

元来農村集落であり,街道宿駅でもあったが,江戸時代以降,成田山新勝寺を中心に門前町として,また北総における交通網の接点,海産物運搬の中継点として発展した。町並みの景観は位置により多様に変化している。また,和風建築でありながら内部に洋風建築の影響がみられる木造三階建旅館が特徴的である。

\口コミ ピックアップ/

成田は、空港近くに立つたくさんのホテルがいつでも格安で、宿泊出来て、飛行場も買い物、食べるなどと充分に楽しめて、成田は穴場です!

(行った時期:2013年9月6日)

あんまりガイドブックには載っていませんが、重要文化財の建物や雰囲気の良い建物がたくさんあって予想外に素敵でした。

土曜の夕方、六時頃お店はほとんど閉まっていて閑散としていました。

(行った時期:2009年11月25日) 成田(成田山表参道)

住所/千葉県成田市上町

「成田(成田山表参道)」の詳細はこちら

龍宮城スパ/ホテル三日月

龍宮城スパ/ホテル三日月

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3542011171/photo/

敷地内の地下800mより豊富な天然療養温泉が自噴する大型スパリゾートで、小さなお子様からお年寄りの方まで楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

休日と祝日に挟まれた平日に利用しましたが、木更津インターから車で10分ほどで到着。スパを利用すると、駐車場は5時間まで無料です。水着で入れるプールと温泉、ウォータースライダーもありますが、平日はそんなに並ばず利用できます。男女別の温泉も種類が充実してて、東京湾を見ながら入れます。流れるプールがあるので、大人も子供も浮き輪を持って行くと良いでしょう。

プールから上がったあとは、有料ですが充実したキッズスペースやゲームコーナーや縁日もあり、家族で丸一日楽しめます。

(行った時期:2014年9月22日)

館内に子供が遊べる施設がたくさんあるので、ここだけで丸1日遊んで~泊まれる為、ママもゆっくり過ごせます。

子供が小さいと、あちこち移動するのも大変なので、都心からも近い三日月グループのホテルはホントにおすすめです。

日曜からの一泊だったので、比較的空いていて、プールや温泉もゆったり楽しめました。

(行った時期:2012年9月) 龍宮城スパ/ホテル三日月

住所/千葉県木更津市北浜町1

「龍宮城スパ/ホテル三日月」の詳細はこちら

銚子電鉄

銚子電鉄

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161840/photo/

\口コミ ピックアップ/

電車大好きな息子のために、銚子駅近くのコインパークに車を止めて乗りました。想像通りローカル色あふれる電車でとても良かったですが、やはり運転本数はかなり少ないです。

(行った時期:2015年11月1日) 銚子電鉄

住所/千葉県銚子市新生町2-297

「銚子電鉄」の詳細はこちら

清水公園

清水公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12208ah3330041085/photo/

「さくら名所100選」に認定されている、桜をはじめツツジや四季折々の花が美しい公園。園内にはキャンプ場やフィールドアスレチックなどがあり、家族連れからカップル・シニア世代まで楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

マス釣りとアクアアドベンチャーで遊びました。色々やろうとするとなかなかお金のかかる公園です。隣接した駐車場代も1時間おきに値段があがるので少しだけ離れた一日400円などでとめられるところがオススメ!

(行った時期:2016年9月4日)

公園内は迷路やキャンプ場、ポニー牧場など様々なもので遊ぶことができますが、特にアスレチックは落ちたら水の中に入ってしまうものなどどれも本格的なものでした。

小さなお子さまから大人まで年代問わず楽しめる公園でした。

(行った時期:2013年9月) 清水公園

住所/千葉県野田市清水906

「清水公園」の詳細はこちら

ヒゲタ醤油

ヒゲタ醤油

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202cc3340044624/photo/

ヒゲタ醤油株式会社は「食とバイオ」の分野で、新しい価値の創造を通じて、人々の健康で豊かな暮らしの実現に貢献します。

\口コミ ピックアップ/

知り合いに聞いて工場見学に行ってきました。子供たちは初めての工場見学でとても珍しそうに関心をもっていて良い経験になったなと思いました。美味しい醤油も買えて良かったです。

(行った時期:2014年9月)

銚子のヒゲタ、野田のキッコーマン、両方の工場を見学したことがあります。

ヒゲタは古き良きというか、昔からの伝統的な醤油づくりを見ることができます。

(行った時期:2015年9月) ヒゲタ醤油

住所/千葉県銚子市八幡町516

「ヒゲタ醤油」の詳細はこちら

市川市動植物園

市川市動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12203cc3310040527/photo/

類人猿オランウータンのほか、小動物ゾーンでは、ミーアキャット・レッサーパンダなど、モンキーゾーンではニホンザル、コンタクトゾーンではうさぎ・モルモット・ミニぶたなどとふれあうことができ、高さ15mの鳥かごフライングゲージの中に入り、鳥を観察することができる。お子様に人気のミニ鉄道乗車も出来ます。

\口コミ ピックアップ/

息子は、レッサーパンダがお気に入りでした。うさぎやブタに触れ合えるので、オススメです!ミニ鉄道に大はしゃぎでした。

(行った時期:2015年9月)

規模は小さい市立の動植物園です。大きい動物はおらず家畜や小動物が中心ですが、ひよこやモルモットなど手に取って触ることができて子供たちも大満足。奥には公園の遊具や豆汽車も走ります。

(行った時期:2010年9月10日) 市川市動植物園

住所/千葉県市川市大町284

「市川市動植物園」の詳細はこちら

昭和の森

昭和の森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12105ah3330042199/photo/

昭和の森は、千葉市緑区土気町に位置する面積105.8haの広大な総合公園で、遠く太東岬から九十九里一帯を一望できる景勝地でもあります。公園の一部が九十九里自然公園に指定され、良好な自然が残されているため、四季を通じて草花や樹木、野鳥や昆虫など多くの種類の植物や生き物が見られます。

また、広々とした芝生公園をはじめ、フィールドアスレチックやサイクリングコースなどが整備され、多くの利用者で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

子供が走り回るのでかなり広いこの公園は行って良かったです。ランニングや散歩もできるし、子供向けの遊具もあるので家族でピクニックもできます。

(行った時期:2015年9月)

とても広かったです。キャンプもできるし、アスレチックもあって、こどもはずっとおおはしゃぎでした。また、行きたいです。

(行った時期:2014年10月) 昭和の森

住所/千葉県千葉市緑区土気町22

「昭和の森」の詳細はこちら

町並み散策と佐原グルメ

町並み散策と佐原グルメ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12236ad2152041200/photo/

歴史ある町並みをそぞろ歩くと、あちこちに食事処が。創業300年、200年という、うなぎ屋、そば屋などの老舗がある一方、古民家・商家を改装したフランス料理店や喫茶、蔵造りの創作日本料理店、庭園に囲まれた店など、多彩な食が味わえます。

\口コミ ピックアップ/

街に入ると、一気に小江戸の風情を感じられる景色に変わります。

ただ、歩いているだけで非日常感を味わえます。

(行った時期:2014年10月)

趣のある建物が並び観ながら歩いているだけでとても楽しいです。小さい町ですが江戸、明治、大正の人たちもここで暮らしてたんだな。と感じることができます。子供のオムツ替えや授乳はしておいた方がいいです。

(行った時期:2015年11月) 町並み散策と佐原グルメ

住所/千葉県香取市佐原 イ

「町並み散策と佐原グルメ」の詳細はこちら

さくらの山

さくらの山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ah3332011181/photo/

成田市さくらの山は、成田空港に隣接する駒井野地先の小高い丘に位置し、さくらの木の下で航空機の離発着の素晴らしい眺めが望めます。最近では、テレビ等の撮影などで使われるなど成田の新たな観光スポットとなっています。また、ちば眺望100景にも選ればれています。

\口コミ ピックアップ/

空港の近くの展望所なんて、どこも同じだと思っていました。

でも、ここは違った。さすが成田空港です。

国際色豊かで大きな機体がたくさん頭の上を通り過ぎます。

特に飛行機好きというわけではありませんが、ここへ行くことを目的に成田へ行ってもいいくらいだと思いました。

(行った時期:2015年9月19日)

休日だったのでとても混んでいましたが、次々と離陸していく飛行機に子どもたちの歓声が上がり、けっこう楽しめました。5歳の息子は事前に図鑑を見て予習していったので、飛行機を見て航空会社名を当てるというゲームにはまっていました。

(行った時期:2014年9月22日) さくらの山

住所/千葉県成田市駒井野山ノ台1338-1

「さくらの山」の詳細はこちら

地球の丸く見える丘展望館

地球の丸く見える丘展望館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad3350046694/photo/

地球の丸く見える丘展望館は、下総台地の高所(73.6m)である愛宕山の頂上にあります。北は鹿島灘から筑波山を望み、東と南は一望千里に太平洋の大海原を、西は屏風ケ浦から九十九里浜まで見渡せます。標高約90メートルの展望スペースからは360度の大パノラマが広がり緩やかに弧を描いた水平線によって、地球の丸さを実感できます。

\口コミ ピックアップ/

夕日が沈みかけていく瞬間は何とも言えない素晴らしさ。

海がどこまでも広く見えて、その中に沈んでいく夕日は感動的です。

是非一度は訪れてみてはいかがですか?

(行った時期:2014年9月14日)

名前の通り、展望台から見られる景色はすばらしいものです。

360度ぐるっと見渡せて、地球がまるいのが良くわかります。

(行った時期:2015年10月) 地球の丸く見える丘展望館

住所/千葉県銚子市天王台1421-1

「地球の丸く見える丘展望館」の詳細はこちら

千葉県立房総のむら

千葉県立房総のむら

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12329cc3290032681/photo/

房総のむらには、古墳群や里山環境が保護されています。その中に江戸時代から明治時代にかけての商家の町並み・武家屋敷・農家が、景観や自然環境も含めて再現されています。また風土記の丘資料館には県内から発掘された出土品が多数展示されています。

房総のむらは、このような施設で原始古代から近現代までの伝統的な生活様式や技術を直接体験することができる博物館です。(平成16年4月1日より県立房総風土記の丘は県立房総のむらと統合しました)

\口コミ ピックアップ/

ちよっとした体験ができつつ歴史を学べる施設。子どもにはいろんな体験をさせてみたくなる。夏休みの自由研究の材料もあるかも。

(行った時期:2015年10月) 千葉県立房総のむら

住所/千葉県印旛郡栄町龍角寺1028

「千葉県立房総のむら」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

深まる秋には家族でおでかけ!札幌の大人から子どもまで満喫できるおすすめスポット20選!
食べて浸かって大満足♪ごはんの美味しい日帰り温泉【三重編】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。