体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【秋の濃厚ショコラ♪】こだわりの本格派お菓子やドリンク4選

涼しくなってくると不思議と恋しくなるのが「チョコ」! 秋冬のチョコってなんでこんなに美味しいんでしょう♪

濃厚ならばなお嬉しい!! ということで、各社「こだわりのショコラ」ばかりを集めてみました。

とっぷ

“四位一体”でもはや無敵の濃厚アイス! 「グリコ ガトーショコラ」

IMG_0087

その名の通り、『ガトーショコラ』を再現したアイスです。

全部チョコを使って作られた四部構成! さっそく食べてみましょう♪

アイス

ココアクッキー

苦いかな~と思い、食べてみると苦くない! 優しい甘さでサクホロ食感です。

チョコアイス

クリーミーで濃厚! 甘くてとろけます♪

チョコレートチップ

このチョコがいい仕事してます! 食感がコリコリっとしているので食べ飽きません。

生チョココーティング

しっかり洋酒の薫る、くちどけの早い生チョコです。これがあるから完成する、高級感のある後味。

断面

あっという間に食べ終わってしまいました~!!

濃厚さ:

こだわりのベルギーショコラと洋酒で濃厚!「モンテール 大人のベルギーショコラケーキ」

モンテール

モンテールからは、飛びつきたくなるスイーツが出ていますよ~♪

『ベルギーショコラ』とフランス産グランマルニエ(オレンジリキュール)のマリアージュ…!

食べてみるしかありません♪

拡大

チョコスポンジ

甘さ控えめで、ふわっふわの焼き上がりです。これだけクリームが乗っていてもつぶれない、水分でべちょっともしていません。さすがモンテール。

チョコホイップ

このホイップが濃厚で美味しい。スポンジと層になっているのが嬉しいですね♪

チョコソース

一番リキュールを感じるかもしれません。チョコソースがアクセントとなって、濃厚さをさらに引き立ててくれます。

濃厚さ:

小さなフォンダンショコラに夢中! 「森永 ベイク フォンダンショコラ」

ベイク

手で溶けず、お口でとろける設計のベイクからは、トロッとソースが決め手の『フォンダンショコラ』が登場です。

ベイク
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。