ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大宮編】駅下車スグでおすすめ!ゲーム買取り店ベスト4選

  • ガジェット通信を≫

大宮でゲームを買取してもらうなら、駅前に行けば買取り店がある。そんな口コミを聞いて、大宮の駅前の買取り店を検索している近辺にお住まいの方は多いはず。

実際、ゲームの買取り店は複数店あるのですが、大宮駅前はトレカの店も多く、店を探すには迷いがち。そこで、おすすめしたいゲームの店を、ゲームソフトの買取におすすめの店と、ゲーム機の買取におすすめのお店で分けてご紹介したいと思います。

大宮駅前でゲームの買取店を探している方へ

大宮駅で下車すると、東口と西口どちらに出ようかと考えてしまいますよね。いずれもゲームの買取店は複数あり、できればどちらも検討していきたいところ。今回は、東口と西口どちらに出るかということも迷わずに決められるよう、駅周辺を中心にゲームの買取店を伝授します。最終的には売る時のコツもお話するので、ぜひ満足のいく取引にしましょう。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ゲオ[東口]


ゲオのホームページへ

特徴
ゲームの買取店として全国的によく知られるゲオ。PS4、PS3、PSVita、WiiU、3DSなど新しいゲームソフトの買取に強い店で、ホームページから確認できる高価買取リストもマメに更新されています。ゲーム機本体よりはソフトの方が高価買取になるクーポンを発行している頻度が高く、売りに行く前には買取ページのクーポンをチェックしてから行くのがおすすめ。中でもWiiUのソフトの買取価格が、他店に比べると少し高価なのでぜひ。

店舗場所:大宮駅前店(東口出て徒歩約1分)※大宮駅周辺以外にも5店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

らしんばん[西口]


らしんばんのホームページへ

特徴
アニメ関連のアイテムを主に買取・販売しているお店、らしんばん。店の外観からしてみると、アニメ関係のアイテムが所狭しと並べられていることからゲームの買取はできないと思いがちですが、人気タイトル・マイナーなタイトルに関係なく買取可能です。PS4、PSVitaソフトの買取価格が特に高価な印象。宅配買取も利用できるので、品数が多いときはこちらの買取方法もおすすめです。

店舗場所:大宮店(西口出て徒歩約3分。アニメイト大宮店コミック館の2F)
他の買取方法:宅配買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

ソフマップ[西口]


ソフマップのホームページへ

特徴
パソコン関連・家電量販店としてのイメージが強いソフマップ。実はゲーム機の買取もしてもらえるんです。高価買取機種は、基本的に発売年数が新しいものから順番に、そして同梱版に関しても高価買取してもらえる可能性が高め。ホームページ内にて、まとめ売りで買取金額がアップするキャンペーンなどがよく表示されているので、確認してから売るも良し。宅配買取、出張買取方法も選択できるので、状況に応じて買取方法が選べます。

店舗場所:大宮店(西口出て徒歩約1分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

ブックオフ[東口]


ブックオフのホームページへ

特徴
本を売るならブックオフ、でおなじみのお店。大宮店に関してはBOOKOFF PLUSと少々特殊な服飾系アイテムの買取もプラスした店舗展開になっています。査定をしてもらっている間も店内を楽しめるところがポイント。ゲーム機に関しては本体の高価買取はもちろん、周辺機器であるコントローラーなども高く売れます。意外と本体より周辺機器の価格に満足できるお店でもあるので、一緒に持って行くといいでしょう。

店舗場所:BOOKOFF PLUS大宮ラクーン店(東口出て徒歩約2分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

便利なお店選びのコツについて


ゲーム買取可能かどうかを確認する

当たり前のことのようで、実は判断が難しい大宮駅前のお店。ゲーム買取を行っているお店でなければ売れないのは承知ですが、トレカの買取店とブランド品の買取店が非常に多く、その上定番のチェーン店ですら特殊形式の店舗が多いのが大宮なんです。

しかし、そこが高価買取してもらえるポイントになることも。他に売りに行く場所がないだけでなく購入もまた同じ店に偏るので、高く買取してもらえるキャンペーンが頻繁に行われている傾向あり。わざわざ遠くまで行く必用はないので、大宮駅前で比較するといいでしょう。

売りたいゲームの量はどれくらいか

1度に売りたいゲームの量が、10点以上~ダンボールいっぱい、それ以上もの量になってくると買取店へ持って行くのは不向きです。急いでいる旨を伝えても、順番は決まっているので時間は縮まりません。

できれば、買取方法を店頭買取から宅配買取や出張買取に切り替えましょう。特に宅配買取であれば品物を送るだけで査定結果はメールで確認できるので、無駄な時間が発生しないだけでなく、重たい荷物を持ち運びする必要もありません。送料も無料のお店は増えているので、検討することをおすすめします。

ゲームを高価買取してもらうコツ


複数店で査定をしてもらう

1店舗目で買取の取引を済ませてしまうと、後々非常にもったいない結果になることも。できれば2~3店舗分見積もり査定額を出してもらい、一番高く買取ってくれるであろうベストなお店を探してから売る、という方法が良いでしょう。このひと手間が高価買取してもらう大きなポイントになります。

付属品を揃えて査定に出す

ゲームソフトに入っているブック1冊、ゲーム機に入っているコード類1本不足しているだけで、1,000円減額になったり場合によっては買取してもらえないこともあります。「家にはあったのに…」という残念な結果にならないためにも、付属品は見直してから査定に出すことで、高価買取してもらいましょう。

大宮駅前でゲームの買取価格を比較しよう!

大宮駅前に行ったら、今回ご紹介した買取店を参考に査定をしてもらいましょう。価格を聞くだけであれば無料なので、価格を聞いてから売るかどうするか考えるのもOKです。大宮駅前以外の場所だと、車や電車で行き来しなければならない距離があるので、手間や時間、移動費用もかかってしまいます。近辺にお住いの方の中で、どこで売ろうか迷っているという方はぜひ駅前で売ってみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。