ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小松菜奈×Chara「やさしい気持ち for Instagram」マシェリPV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 小松菜奈が出演するマシェリのPV「やさしい気持ち for Instagram」が公開された。

「やさしい気持ち for Instagram」画像

 Charaの「やさしい気持ち」が使用されたこのPVは、上から下へとスクロールするインスタグラムの操作画面に合わせて、小松菜奈が2016年9月上旬に発売となった新オイルインマシェリで簡単にヘアアレンジするという“インスタPV”となっている。インスタグラムアカウントのトップページにアクセスし、リスト表示に切り替えたうえで徐々に下にスクロールしていくと、小松菜奈さんの「きゅん髪」アレンジ8変化とともに、一連の動画が1つに繋がり、「やさしい気持ち」のインスタPVを完成させることができる。

 セリフ録音がない撮影現場では静かなBGMが流れ、リラックスした雰囲気で演技をしていた小松菜奈。自身が1歳の時にリリースされたことCharaの「やさしい気持ち」は、成長しながら自然と耳に入っていたといい、自然と口ずさむ姿もあったという。

◎小松菜奈-インタビュー
<撮影の感想について>
インスタグラム用の動画撮影は初めての経験だったので、「どういう雰囲気で撮るんだろう、どんな風にシーンがつながっていくのか」と考えていました。セリフがないので、どうやってお芝居するか戸惑うこともありましたが、その場その場で「小悪魔になって」とか「はしゃいでみて」という監督からの丁寧な指示をいただけたので、きっとここにイラストや音楽が入って素敵な感じに仕上がるだろうと想像しながら撮影を楽しむことができました。インスタ上で繰り広げられる物語自体もそうですが、簡単にできるかわいいヘアアレンジが8種類も登場するところが、この動画の見どころです。今回はヘア&メーキャップアーティストの神宮司さんにセットしてもらいましたが、自分でも本当にできちゃいそうなくらい簡単でかわいいですよ。

◎Chara-コメント
私と小松さんのコラボレーション作品です。「やさしい気持ちfor Instagram」は、スクロールすることで続きの映像が見れたり、タップをすることで音楽が流れたりと、新たな試みが気に入っています。今年デビュー25周年になりますが、これまで意識しなかったら気づかないようなことがいっぱいあったと思うので、リセットできていい機会になりました!

◎「やさしい気持ちfor Instagram」
出演:小松菜奈
楽曲提供:Chara
URL:http://bit.ly/2czg0bl

関連記事リンク(外部サイト)

スピッツ/RADWIMPS/Chara×綾野剛/高橋優×SCANDALなど掲載『別冊スペシャvol.14』発行
映画『スワロウテイル』の都市「円都」が発電所跡に再現! 小林武史/YEN TOWN BAND/Lily Chou-Chouら出演イベント開催
YEN TOWN BAND 約20年ぶり新アルバム発売&Kj(Dragon Ash)迎えた新曲MV解禁

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP