ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【兵庫編】おすすめゲーム買取店5選とお店選びのコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

出典:PlayStation VR

まもなく10月13日に発売される予定のPlayStation®VR。大がかりなシステムを使用せず、PlayStation 4と組み合わせ、ヘッドセットを使って誰でも簡単にVRの世界、つまり「ゲームの中に入り込む」という新しい体験で、今後ゲームがどのようになっていくのか、非常に楽しみにされています。

PlayStation®VRで遊ぶには、VRヘッドセットと、先ほども言ったように、PlayStation 4(とソフト)が必要になりますので、今までPlayStation 4の購入に二の足を踏んでいた人もこのPlayStation®VRの発売で購入する人が増えるといわれています。すごい世界になりそうですね!

そこで今回は、兵庫で不要なゲームを買取してくれる業者をいくつかご紹介していきます!
兵庫だけでなく、近畿近郊の方がたはぜひ参考にしてくださいね。

兵庫でゲームを売るならおすすめの店舗

それでは早速兵庫でゲームを買取してもらうなら、おススメの店舗を「三宮」「尼崎」「伊丹」「西宮」のそれぞれのエリアでご紹介していきますよ!

おじゃま館 三宮店

出典:おじゃま館
大阪、京都、兵庫に9店舗とオンラインショップを展開する「おじゃま館」。JRの「三ノ宮駅」、神戸新交通・神戸市営地下鉄の「三宮駅」、阪急電鉄・神戸高速鉄道・阪神電鉄の「神戸三宮駅」それぞれからもアクセスが良く、夜8時30分まで営業しているので仕事帰りや塾帰りにもさっと寄ることができて便利です。

ホームページ上にはかなり頻繁に「現行機種ゲーム高額買取価格表」が更新されるので、買取価格が提示されていてとてもわかりやすく、取引も安心です。また、キャンペーン情報やお得情報はメールマガジンで配信中。特価情報も欠かせませんよ!また、10月2日まで、おじゃま館全店でシルバーウィークセール『銀剣祭』とジャンクソフト&ジャンクパーツ祭を同時開催中!くわしくは店頭へ!

らしんばん神戸1号店

出典:らしんばん
らしんばん神戸1番店ではゲームをはじめ、アニメグッズやコミック、アニメCDやDVD、フィギュアなどの買取をしてくれます。全店で使えるメンバーズカードも発行され、ポイントも貯まるので便利でお得です。買取の際は、店頭ですぐに査定してくれて、成立すればその場での支払いもしてくれますのでありがたいですよ。営業時間は平日も土日祝も午前11時から夜20時までですが、中古買取をご希望の場合は、夜7時30分に買取受付は終了になるので注意が必要です!

また、近郊には、神戸2号館、姫路店もありますのでお近くの店舗をご利用ください。そして、通信買取ならWEB上で簡単に買取申し込みができ、商品到着後、最短で当日~翌日で査定結果がわかります。詳しくは、らしんばんのホームページをチェックして下さいね!

BOOK OFF 阪急塚口駅前店

出典:BOOK OFF

BOOK OFF 阪急塚口駅前店は、阪急神戸線『阪急塚口駅』南改札を出てすぐの、塚口さんさんタウン3番館の5F。アクセスも良く、便利な店舗です。 ゲームやコミック、小説などの本やトレカはもちろん、携帯電話、家電やデジタル家電も買取してくれるのでゲームだけでなく、不要なものを一緒に買取してもらえますよ!

毎月29日は「ブックの日」。その日だけのお得なイベントを開催中!詳しくは店頭ポスター、または電話で問い合わせてみてください。出張買取もありますので問い合わせしてみてくださいね。

尼崎エリアにはほかにも、尼崎東難波店、尼崎東園田店、伊丹大鹿店、BOOKOFF SUPER BAZAAR 171号尼崎西昆陽店、もありますのでお近くの店舗へぜひどうぞ!

古本市場 伊丹店

出典:古本市場
古本市場伊丹店は、阪急新伊丹駅から伊丹市バス5番乗り場より、34系列乗車し、「堀池西」バス停から徒歩2分。駐車場も35台分停められるので、車での来店もOKです。

また、買取は各店舗で、1本から取り扱ってもらえるので買取本数が少ない場合も問題なし!毎月変わる、ゲームの買取の特選タイトルは要チェック!ホームページ上に買取価格も載っているので事前にチェック出来て安心です。毎月セールもあるので欠かさずにぜひチェックしておきましょう!

また、LINEのID検索で【furu1_itami】を検索すると、特別クーポン配信中です。フレンド限定クーポンやセール情報をいち早くゲットしてより高値での取引を狙ってくださいね。

ブックマーケット姫路書写店

出典:ブックマーケット姫路書写店

ブックマーケット姫路書写店は、姫路市書写字北向河原にある、本、ゲーム、CD、DVD等を扱う複合メディアリサイクルショップです。年中無休で営業時間も10:00~24:00と営業時間長いのがありがたいですよ。通信買取でおなじみの駿河屋と同じ系列の会社なので買取実績も多くて安心です!

ゲームの分野では最新ゲームのハード・ソフトに加えて、レトロゲームの取り扱いも豊富で人気がありますので買取もぜひ問い合わせてくださいね。店舗への問い合わせは、電話番号079-299-6020までどうぞ☆

お店選びのコツ


photo by Andrew Watson

兵庫近郊には多くのショップや業者がありますが、「自宅から近い」や、「自分の買取してもらいたいゲームの本数が少ない」、「ゲームソフトやハード以外にも一気に買取してもらいたい」などいろいろと事情がありますので、自分の買取事情に合わせて業者を選ぶのが一番良い方法に思います。

より高値での買取を、と思っているのならば、なんといっても「複数業者での比較」が一番。時間と手間はかかりますが、その手間が納得の取引につながることは間違いなしなので時間のある方はぜひ複数業者での比較を検討してくださいね!

まとめ


photo by Charlie

ということで、兵庫で不要なゲームを買取してくれる業者のまとめ、いかがでしたでしょうか??兵庫での買取業者が多くあることがわかっていただけたのではないでしょうか。兵庫や近畿地方でで買取を検討されている方はぜひ参考にしてくださいね!

お持ちのゲーム機やゲームソフトがより高値で取引されますように!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP