ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【豊橋編】ゲーム買取どこがいい?近所で売れる買取店5選!

  • ガジェット通信を≫

豊橋に住んでいる、豊橋に引っ越してきた。ゲームの買取り店を探している。そんな方におすすめしたいゲームの買取り店についてご紹介します。

豊橋は、買取り店が充実している土地でもあるので、複数店あると逆に迷ってしまいますよね。実際に店舗に行く前の下調べとして、どんなゲームの買取に向いているお店なのか、ゲーム機編とゲームソフト編に分けておすすめしたいと思います。

豊橋でゲームの買取店を探している方へ

null出典:zchama

できるだけ近所で買取を済ませたい、移動すると時間がかかる、そう考えている豊橋市にお住いの方に、ゲーム機買取りにおすすめの買取店を伝授します。そして、万が一たくさん品数があり店まで持って行くのが困難であるという方にとっておきの買取方法についても提案するので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ブックオフ

ブックオフ
ブックオフのホームページへ

特徴
豊橋駅から最も近い店舗、ブックオフ。全国的に有名なチェーン店であるため、キャンペーンやサービス、高価買取価格が常に更新されている点で、新しいゲームソフトや人気のゲームソフトを買取ってもらう際に適しています。駅前以外にも2店舗ありますが、宅配買取・出張買取と買取方法も充実しているので本数が多い方は待ち時間が少ないこちらの買取方法の利用もおすすめ。今回おすすめするお店の中では唯一出張買取が可能です。

店舗場所:豊橋駅前店(マスヤビル1F)、豊橋店(豊橋市南栄町字空池)、豊橋東店(豊橋市飯村町字西山)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

らしんばん

らしんばん
らしんばんのホームページへ

特徴
主にアニメ関連のアイテムを買取・販売しているお店としてよく知られるらしんばん。実はアニメに関連したものだけに限らず、有名タイトルのゲームソフトも高価買取なんです。店舗は広小路にありますが、品数が多い方には宅配買取もおすすめ。ゲームソフトと一緒に、DVDやコミック類、アニメグッズなどもまとめて売れるのでエンターテインメントが好きな方に非常に向いている買取店です。

店舗場所:らしんばん豊橋店(豊橋市広小路)
他の買取方法:宅配買取

買取王国

買取王国
買取王国のホームページへ

特徴
県内には店舗が沢山あり、当然のように知られていますが、実は愛知県が発祥のエンターテインメント関係の買取店、買取王国。こちらの買取店の特徴は、基本的にPS4やWiiUといった新しいゲームソフトよりは、レトロゲームの買取が強化されているという点。ゲームキューブ、ニンテンドー64、ファミコン、セガサターンなどのソフト・ゲーム類を売りたい方はぜひこちらのお店で査定をしてもらいましょう。宅配買取も可能でおすすめです。

店舗場所:豊橋市牛川店(豊橋市牛川薬師町)、豊橋市神ノ輪店(豊橋市牛川薬師町)
他の買取方法:宅配買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

TSUTAYA

ツタヤ
TSUTAYAのホームページへ

特徴
レンタル店としてよく知られるTSUTAYA。ゲーム機の買取価格が高価で、PS4やPSVita、WiiUや3DSといった本体はこちらのお店で売るのがおすすめ。豊橋市内だけでも5店舗あるので、利用しやすいところもポイントです。遅い時間まで買取してもらえるので、仕事の関係上、遅くなってしまう人にも向いているでしょう。ホームページから価格確認ができるので、宅配買取を活用するもよし。

店舗場所:牧野店(牧野町牧野)、豊橋東店(上地)、高師店(上野町字上野)、汐田橋店(牟呂町扇田)、三ノ輪店(三ノ輪町本興寺)
他の買取方法:宅配買取

ブックマーケット

ブックマーケット
ブックマーケットのホームページへ

特徴
メディア関係の品物を専門的に取り扱う買取店、ブックマーケット。比較的新しいゲーム機はもちろんのこと、PlayStation、ゲームキューブやゲームボーイアドバンスなど少し古いゲーム機も買取可能。買取金額を気にしないようであれば、忙しい人にピッタリの送るだけで買取してもらう方法もあり。予約を行い利用する方法と、合わせて2種類の宅配買取方法がある点も魅力です。

店舗場所:さとう店(豊橋市佐藤3丁目)
他の買取方法:宅配買取

高価買取&便利なお店選びのコツについて

null

売る前に品数を確認する

まずは売る予定であるゲームの品数を確認しましょう。ダンボール箱数箱分にもなる、大量買取の場合は店頭買取は不向きです。かといって小分けにして売るといいのかというとそうでもありません。

品数が多いという方は、迷わず宅配買取や出張買取を活用しましょう。特に宅配買取であれば、品物を送るだけで買取ってもらえるだけでなく、大量のゲームをまとめて買取ってもらうことで買取価格がアップするサービスを受けられるお店も多いからです。

ゲーム機とソフトは分ける

ここのお店はソフトの買取金額は今までの中で一番高いのに、ゲーム機の買取金額は非常に安く残念。そう思ったら、ソフトとゲーム機を買取ってもらうお店を分けましょう。

ソフトとゲーム機の買取を行うお店は、それぞれ得意分野が異なることがよくあるからです。豊橋市内の店舗をいくつかまわるという方であれば、特に価格を比較する上でも別々のお店で売ることになるでしょう。

複数店で査定をしてもらう

価格を比較するには、複数のお店で査定をしてもらう必要があります。1店舗目の買取価格が高価だと感じ、買取ってもらったら、その後に行ったお店の方が高価だった。そういうこともあります。

まずは見積もり査定額を2店舗以上出してもらって、価格を比較してから売る。この方法が最も高く買取してもらう上では重要なことであり、高価買取のポイントになります。

価格は比較してゲームを高く売ろう!

null

市内にゲームの買取店が複数店ないという土地では、比較をするのは大変です。しかし、豊橋市内は買取店が非常に充実している分、近所のお店を2~3店舗まわっただけでも思いのほか差額を感じることでしょう。宅配買取・出張買取が可能な店舗もあるので、スケジュールや売りたいアイテムの品数に沿って、自分に合った買取方法を選択し、ゲームの売り時を逃さないうちに早めに買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。