ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

注目の大手チェーン「ワンダーグー」でゲームの買取価格とメリットを調査!

  • ガジェット通信を≫

やらなくなったゲームも山積みになってきたし、もうそろそろまとめて売りたい!そんな方に某ショップをご紹介しましょう。今回は、ワンダーグー(wondergoo)という買取ショップにスポットをあててみました。ワンダーグーの買取メリット、買取価格、買取利用方法、サービスやキャンペーン、高価買取のコツ、口コミや評判など、色々な切り口から迫ってみたいと思います。

ワンダーグーでゲームを売るメリットは?

出典:ワンダーグー(wondergoo)

ワンダーグーとは?

ワンダーグーとは、通称“ワングー”とも言われ親しまれています。茨城県つくば市に本社がある「株式会社ワンダーコーポレーション」が母体となります。中でも、ワンダーグーではゲームをはじめ、CD・DVD・書籍などのソフト関連に特化した買取を行っています。

ワンダーグーのメリットは?

ワンダーグーでゲームを売るメリットとは何でしょうか?買取してもらいたいお店の条件は人によって様々です。自分に見合った要素を照合し、最も最適なお店選びが重要です。そんな中、ワンダーグーはどんな人におすすめか次の項で詳しくご説明しましょう。

どんな人におすすめか?


店舗が多い

ワンダーグーは、店舗数が多いので、地域にも寄りますがアクセスしやすいのが特徴です。何かのついでに気軽に立ち寄れる利便性を重視したい方にはおすすめのショップです。

大手で安心

ワンダーグーの母体となる“株式会社ワンダーコーポレーション”は、連結年商およそ800億、連結従業員数も900人前後という大規模の会社です。買取してもらうなら、安心できる大手の会社にお願いしたいという方にもおすすめです。

買取価格が見やすい

買取価格が見やすいことでも定評のあるワンダーグー。週間買取ランキングとしてゲーム本体や各機種対応ごとにまとめたソフトの買取ランキングをアップしています。具体的に買取価格がどのくらいになっているのか、次の項でご紹介しましょう。

まとめ売りに査定額アップ?

ワンダーグーではゲームをはじめとする買取商品をまとめて売ることで、査定額が上乗せされるといった方式をとっています。ゲームに注目すると、500円以上の査定額が見込める商品が対象で、2本以上で1本につき100円アップ、5本以上で1本につき300円アップというステップアップ計上となっています。

Edyでも支払い可能?

ワンダーグーでは買取だけでなく、購入も可能です。その際には現金だけでなく電子マネーの“Edy”も使用可能です。ニーズも拡大しているEdyポイントをためている方におすすめです。

ワンダーグーでの買取価格は?

ワンダーグーでゲーム各種がどのくらいの買取価格になっているのでしょうか?ちなみに価格はコンディションAの状態での算出となっています。破損や欠品などがあった場合はそこから減額となりますので了承の上ご確認ください。
(※2016/09/24時点)

PS4 CALL OF DUTY BLACK OPS リミテッドエディション 1TB

買取価格 30,000円

WiiU WiiU本体 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT セット

買取価格 30,000円

Xone Xbox+kinect 本体

買取価格 23,000円

Vita本体(1000) 3G/Wi-Fiモデル(初音ミクLimited Edition)限定

買取価格 20,000円

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック

ニンテンドー3DS
買取価格 7,000円

アニバ/アンジェリーク ルトゥール 20th アニバーサリーBOX

PSVita
買取価格 9,000円

ひぐらしのなく頃に粋

PSVita
買取価格 4,500円

プレミアム/Fate/EXTELLA VELBER BOX プレミアム版

PS4
買取価格 10,000円

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション

PS4
買取価格 8,000円

ファイナルファンタジー15 DXエディション

PS4
買取価格 7,500円

以上が主なワンダーグーでのゲーム関連商品の買取価格となっています。

ワンダーグーの買取利用方法は?


店頭買取

ワンダーグーの買取方法は店頭買取のみとなっています。ですので、店舗にアクセスできる方のみの対象となります。まずは買取価格の確認!ワンダーグーのサイトで公開されている買取価格情報を目安に、自分の売りたい商品の相場を確認しましょう。もし、リストに反映されていない商品は、各ショップで電話確認することも可能です。

系列のワンダーレックス(WonderREX)では衣料・ブランド品・パソコンなどのデジタル家電が中心ですが、宅配買取も行っています。ゲームをドカッと売りたい方には適していないかもしれませんが、ワンダーレックス取り扱い商品と一緒に買取してもらいたいゲーム関連商品がある場合は問い合わせてみましょう。

ワンダーグーで買取できない商品は?

ワンダーグーで、基本的に買取してくれないものがあります。

ソフトや本体に名前が記入されてしまっているもの
汚れがこびりついて落とすのが難しいと判断されたもの
CD-ROMが破損しているもの
教育教材
同一タイトルの商品は1本でしたら買取可能
箱なし・説明書なしの商品

以上が、主な買取不可能商品として公表されていますので注意が必要です。

ワンダーグーならではのサービスやキャンペーンは?

出典:ワンダーグー

ワンダーグーオリジナル特典とは?

ワンダーグーの魅力は、各販売商品に他店では手に入らないオリジナル特典をつけて販売強化しているということです。ユーザーの抱え込みによって中古ゲームの販売買取にも拍車をかける要素にもなっていると言えるでしょう。

Wonder GOOポイントカードとは?

ワンダーグーでは、独自のポイントカード“Wonder GOOポイントカード”を発行しており、店舗やネットでの商品の購入や買取の際にポイントがもらえます。ちなみに各店舗に設置された申込書に必要事項を記入し、その場で発行してもらえます。また、ポイントカードは、同系列のブランド・家電を中心とした買取専門ショップ「ワンダーレックス」でも共有が可能です。

ツイッターで情報発信

ツイッターにてワンダーグー独自のアカウントを所有しています。こちらのアカウントから新作のワンダーグーオリジナルの特典情報などを発信しています。

LINE登録でおトク?

ワンダーグーでは、LINEのお友達登録で、おトクなクーポンなどを配信しています。店舗の中には、実施していないところもありますので、ネットからご確認ください。

口コミや評判は?

ワンダーグーの口コミや評判はどうなっているでしょうか?大まかに箇条書きにまとめてみました。

ゲーム機・ゲームソフトの買取価格が思ったよりも高値で満足
ショップ店員の対応が早くてスムーズだった
査定時間が思ったよりも早かった
アクセスしやすいので利用しやすいお店

このような口コミや評判が重なります。

高価買取のコツは?


新品の状態に近いコンディションで高価買取?

ゲーム機やゲームソフトなどは、非常にデリケートな商品です。買った時と現在の汚れを比べると、気づかない間に劣化しているものです。それぞれクリーナーや布なので最低限落ちる汚れは取り除きましょう。また、付属品も購入時に近い状態に近づけることも重要です。とくに取説や箱なしの際には、買取すら受け付けてくれないことも有るので注意が必要です。

ワンダーグーでゲーム買取のまとめ

『ワンダーグー(wondergoo)でゲーム』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? 店舗数は多いもののエリアに偏りがあるのが今後の課題とも言えるでしょう。そこがクリアできれば、ゲオ・TSUTAYAなどの買取大手と競合しながら、街でお見掛けしやすくなることも十分にあり得る企業と言えます。

宅配買取なら全国エリアのショップが買取対象となります。ゲームを売ることができる他の買取ショップを効率よく検索するにはこちらがおすすめです。買取価格だけでなく、ショップ情報・口コミ・評判なども参考にすることが可能です。
⇒ ウリドキ(URIDOKI)・買取ショップ一覧/ゲーム

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP