ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女優みたいな美肌をGET♪プロが実践するメイク前のマッサージ法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女優みたいな美肌をGET♪プロが実践するメイク前のマッサージ法

プロ技メイク前マッサージでキレイをUP♪

プロ技メイク前マッサージでキレイをUP♪

テレビを見ていて「女優さんってキレイだな~」と思いますよね。
日頃からのお手入れやプロのメイクさんがついているんだから当たり前…なんて諦めていませんか?
もちろん全部をマネするのは簡単ではありませんが、プロが女優さんやモデルさんに施しているメイク前のマッサージがあるんです!
今回は、プロのメイクアップアーティスト新見千晶さんの著書「ミーハー美容」から、メイクノリをよくする、セルフでできるプロ技マッサージのやり方をご紹介します♪

 

プロが実践するマッサージで、まるで女優さんみたいなお肌に♪

顔のむくみやお肌のカサつき、血色の悪さなど、多くの女性はお肌の状態でその日のメイクノリが変わり、1日の気分も左右されてしまいがち。
そんな時におすすめなのが、メイク前のマッサージ! これはお肌のお手入れだけではなく、メンタルのケアにもつながるんです。
むくみを取り、すっきりした顔立ちにして肌ツヤを整えるテクをチェックしてみて!

 

【5分でできる♪メイク前のマッサージ方法】

【5分でできる♪メイク前のマッサージ方法】

①額から顔の側面を通り、鎖骨まで親指以外の4本の指でリンパを流して。
②中指と薬指であご先をはさみ、耳下腺に向かってリンパを流し、耳の後ろのツボを押したら鎖骨へ流す。
③ヤッホーの手の形で小鼻の横に人さし指をあて、耳の横に向かって流して。
④目頭からこめかみに向かって、下まぶたのアイホールに沿って中指でプッシュ。
⑤中指と薬指で目頭からこめかみまで流して、こめかみを押す。その後こめかみから鎖骨へ流す。
⑥中指と薬指で上まぶたの目頭からこめかみまで流し、こめかみを押したらさらに鎖骨へ流して。

 

もっと知りたい♪キレイになれる情報はコチラ!

もっと知りたい♪キレイになれる情報はコチラ!

今回ご紹介した方法以外にも、新見千晶さんの「ミーハー美容」(主婦の友社)には、他にもマネしたくなる美容情報が満載! フェイス、ベースメイク、ボディ、ヘアなどジャンルごとに毎日使えるおうち美容法が紹介されています♪
モデルさんや女優さんも実践している秘密のテクニックが、ギュッと詰まった一冊。ぜひチェックしてみてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。