ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネット買取店「ざうるす」でDVDを高価買取してもらう方法

  • ガジェット通信を≫

たまりにたまった中古CDやDVD、コミック類。もう片付ける気もしないくらいの量にうんざり。こんな時は部屋も整理でき、しかも現金まで手に入る「買取」の利用をおすすめします。今回はDVD、ブルーレイを高価買取してもらえると評判の「ざうるす」について紹介します。売るなら「ざうるす」です。そのざうるすの利用方法やサービス、高価買取してもらうコツなどをまとめました。

ざうるすでDVD/ブルーレイを売るメリットとは

出典:ざうるす

ネットに特化し高価買取を実現

ざうするは、創業30年超えの老舗の買取業者です。最近まで実店舗が岐阜にありました。現在はその実店舗を閉鎖して、ネットでの買取に特化することでコスト削減を実現させ、その分を買取価格に反映させているのだとか。利用者にとっては商品を高価買取してもらえるのですから、メリットは大きいといえますね。

どんな人におすすめか


自宅で取り引きをしたい人

ざうるすでDVDやブルーレイを売ろう、と思ったらまずはホームページへ。買取相場が分かりやすくチェックできますよ。これなら、わざわざ店舗に足を運ぶ必要もなく、自宅に居ながらにして相場も分かるので取引きがしやすいですね。

査定額が事前に分かったほうがいい人

ホームページで売りたいDVDやブルーレイの相場が分かったら、今度は実際に査定をしてもらいましょう。WEBの専用フォームから簡易査定ができます。また、メールや電話でも仮査定を受け付けているので、気軽に利用できるのもポイントが高いですね。また「とにかく早く売ってしまいたい!」人のための方法もあります。それは、先に商品を送って査定を待つ「お任せ査定」です。

アニメのDVDが大量にある人

ざうるすは創業30年超えの実績があるので、アニメの中古DVDやブルーレイの買取にも強いのです。ホームページをチェックすれば一目瞭然ですが、もし該当する作品がない場合でも必ず電話やメールで問い合わせをしてくださいね。もしかして、実はその中古DVDアニメはとんでもないお宝の可能性だってあるかもしれませんから。

ざうるすの買取利用方法


宅配買取は全国対応

売りたいDVDやブルーレイの買取査定額に納得したら、次は実際の利用方法について説明します。宅配買取は全国に対応しています。また送料は、仮査定額が1万円以上で無料になります。ざうるすでは、DVDやブルーレイの他にもCDやコミックなども買取しているので、まとめて査定をしてもらいましょう。1万円の仮査定は、そんなにハードルが高くないかもしれません。もちろん、査定料金は無料ですよ。

申込みは24時間受け付け

WEBでの申込み、問い合わせは24時間受け付けているので、思い立った時に売ることもできますね。では査定買取の場合について説明をします。

売りたいDVDやブルーレイのタイトルリストを送る(バーコード番号が分かればそれも送る)→そのリストを基に目安となる査定額を提示→その金額に納得すれば商品を送る→商品到着後、状態をチェックして最終的な買取価格を提示→金額に納得したら取引成立→送金。

なお取引きが初めて、ID登録をしていないなどの場合は本人確認のために「簡易書留」を経由してから振り込みとなります。お任せ買取の場合は、商品を送る時に免許証などのコピーを同封してください。未成年の場合は保護者の同意が必要です。電話での確認作業や書類が発生します。

ざうるすならではのサービスやキャンペーンなど


他店より高く買い取る努力をしている

他店がざうるすより高い買取査定額を出してきたら、チャンスです。DVDやブルーレイは特に買取を強化している商品なのでざうるすは頑張ってくれますよ。傷などがなく美品で、在庫が過剰でない限り、ざうるすでは元々他店よりも高く買取りするサービスを行っているのだとか。他店で査定を受けた後に、電話かメールでその旨を伝えてくださいね。

口コミや評判


買取額は納得だけど?

漫画をいい値段つけて頂けましたが、ただ一度にお任せ頂く内容の買取額が、合計で10,000円を超えるようにお願いしております、という事だったので残念ながら他に高額で取って頂けるような物がなかったので残念ながら取引成立とはいきませんでした。せめて5000円ぐらいだとたすかるんだけどなぁ。

高価買取のコツ


事前に申告する

DVDやブルーレイはタイトルだけでは正確に商品特定ができないケースがあります。よって、バーコードなどを伝えましょう。また、傷がある、パッケージに汚れがある、付属品の欠品がある場合は査定に出す前にその旨申し出てください。場合によっては、画像を送ってもOK。事前に申告することで査定の手間が省けるので、思ったより高値で引き取ってもらえるかもしれません。

クリーニングする、付属品もそろえる

DVDやブルーレイはケースをきれいに拭く、ほこりを落とすなどクリーニングを済ませてから買取査定に出しましょう。購入した時の付属品(特典付きの特典品など)も忘れずに。限定品のDVDで特典付きは、特に高価買取の可能性が高いですよ。

ジャンルによっては高価がつく?

DVDはジャンルによっては高価買取が期待できます。中でもアニメは、中古でも高値で取引されているケースが多いようです。ドラマのDVDも人気がありますよ。また、ブルーレイはDVDよりも容量が大きいため長時間入っていること多く、査定も期待できそう。さらにブルーレイのボックスセットは、もともと定価が数万円します。これは高価買取してもらえそうですね。

売るタイミング!

発売直後のDVDやブルーレイは需要も高いので、売るタイミングは重要。高値での取引きも可能になりそう。また名作DVDも安定した人気があるので、こちらも査定が期待できそうですね。ただしDVDやブルーレイ、いずれもコンディションが良好であることが条件です。ご注意を。

まとめ

本には「再販売価格維持制度」というものがあり、時間が経っても新品価格は定価のままです。ところがDVDやブルーレイ、CDやゲームにはこんな制度はありません。よって時間が経つと新品価格はどんどん下がっていきます。もう見ないDVDやブルーレイは早めに売ることをおすすめします。どうせ売るなら高価買取が期待できる「ざうるす」を検討してみてくださいね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP