体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【USJ】草刈正雄&山本耕史「真田丸」組も大期待! 「ユニバーサル・クールジャパン 2017」の第2弾プロジェクトが壮大すぎる!

エンタメ
【USJ】草刈正雄&山本耕史「真田丸」組も大期待! 「ユニバーサル・クールジャパン 2017」の第2弾プロジェクトが壮大すぎる!

現在15周年イベントを開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは9月23日(金)、日本が誇る大阪城を舞台にしたスペクタクル・ライブショー、「戦国・ザ・リアル at 大坂城」を12月16日(金)~2017年3月12日(日)の期間、開催することを発表! その記者発表セレモニーに、大阪府知事の松井一郎氏、大阪市長の吉村洋文氏、そして武将・真田幸村の生涯を描く大河ドラマ「真田丸」に出演中の草刈正雄(真田昌幸役)、山本耕史(石田三成役)が登壇。USJが生み出す、壮大なスペクタクル・ライブショーへの期待を語ったぞ!

「戦国・ザ・リアル at 大坂城」とは、大阪城へ映し出す大迫力のプロジェクション・マッピングをはじめ、本格的なライブショー、豪華絢爛なパイロ(演出用花火)などで繰り広げるスペクタクル・ライブショーのこと! この日のセレモニーでは真田の象徴でもある赤色の陣営に、赤の甲冑を身に着けた騎馬武者や戦国武将も大登場! 陣幕が振り落され、松井氏、吉村氏、草刈氏、山本氏、ジャン・ルイ・ボニエ(株)ユー・エス・ジェイ代表取締役CEOが登場して「戦国・ザ・リアル at 大坂城」の開催決定を宣言すると、騎馬武者たちの声が響き渡ってセレモニーに参加した約200名のゲストも大歓声をあげた。

以下、各登壇者のコメントを一挙に紹介するぞ!

◆大阪府知事 松井一郎 氏
大阪のシンボルであり、世界の入口である大坂城で、まるで真田丸(このショー)に出演しているような気分で、体感してもらいたい。

◆大阪市長 吉村洋文 氏
大阪が誇るシンボルである大坂城には、海外からたくさんの方が来場している。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを飛び出して行われる最初のイベントが大坂城で大変うれしく思います。

◆草刈正雄 氏 (大河ドラマ「真田丸」出演 ほか)
(「戦国・ザ・リアル at 大坂城」の)発表にビックリしました。僕もこのようなイベントを考えていたんですよ。企画された方はすごくいいところに目をつけたと思います。世界からも魅力的なコンテンツである戦国をテーマとした壮大なライブ・スペクタクルショーが行われることは本当に素晴らしい。世界中の方がワクワクドキドキすることを、非常に楽しみにしています。

◆山本耕史 氏 (大河ドラマ「真田丸」出演 ほか)
日本が誇るものはいろいろあるけど、日本の美は、こういうイベントにあると思います。日本が誇る美を、本当に目の前で繰り広げられるリアルなスペクタクル・ショーとして世界に広めることができる機会にワクワクしています。老若男女問わず、お子さんも外国の方たちも、多くの方に見ていただきたい。

◆(株)ユー・エス・ジェイ代表取締役 CEO ジャン・ルイ・ボニエ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが初めてパークを飛び出し、大坂城・西の丸庭園で壮大なエンターテイメントをお届けします。これは(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとして)一つの大きな進化であると考えています。特別史跡(特別史跡大坂城跡)という大阪城で、こうしたイベントを開催できることを大変うれしく思います

1 2次のページ
AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会