ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポッチャリメンズは◯◯◯を見せるとオシャレ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE日曜9時からの番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「DIANA Shoes ON FASHION」。9月25日オンエアは、ポッチャリ体型の男性のためのファッションを紹介しました。

●編集長もポッチャリ

秋分の日には、日本初の「東京ポッチャリコレクション」が開催され、ポッチャリファッションに注目が高まっています。昨年にはポッチャリメンズのためのファッション&ライフスタイル誌『Mr.Babe』が創刊されました。

実は編集長の倉科典仁さんも、ポッチャリ歴約20年以上。ポッチャリ体型であることで困ったことや悩んだこと、太っていることでネガティブになることも多く、実体験で感じていたことを反映させたそうです。読者からの反響は「こんな本を待ってました!」「ポッチャリしたコーディネートをいろいろと見ることができて、参考になりました」と上々だったそうです。

●人に好かれるポチャメンの条件

今回は倉科さんに、ポッチャリメンズのためのオシャレのポイントをお聞きしました。

倉科:まずは清潔感。女性にアンケートをとったところ、皆さんがおっしゃってました。ポッチャリしていると、暗いとか、体臭が…とか、そんなイメージがあるそうで、ポッチャリ界は気をつけないといけないと思います。
レイチェル:そうなんですね。でも、遊び心を持って楽しむことは忘れちゃいけないですよねぇ〜。ところで、ポッチャリした人におすすめのアイテムを「ポチャイリッシュ・アイテム」と呼ぶそうですが、この秋おすすめの「ポチャイリッシュ・アイテム」は何でしょう。
倉科:まず、自分のサイズに合ったものをチョイスして、シンプルに着こなすだけで違ってくると思います。体形を隠そうとダボッしたものを選びがちですが、女性にはだらしなく見えてしまうので、堂々と流線型のポッチャリラインを見せると魅力的になると思います。
レイチェル:なるほど!

そのほか、メガネ、ハットなどを何か一つ取り入れるだけで、かわいさ、オシャレ感、清潔感が演出できるので、ぜひ挑戦していただきたい、とのことでした。

実は、ポッチャリ系の男性が好きな女性の割合は多いそうで、倉科さんも「TKOの木下さんをはじめ、『Mr.Babe』に出ていただいているポチャメンの方たちは、みんな前向きでカッコよくて、太っていることを武器にしている方が多いです」とおっしゃっていました。

お腹周りが気になるという方は、ぜひ参考になさってみてください。

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。