ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

謎のバンドNulbarich 気になる素顔は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE日曜13時からの番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。9月25日のオンエアでは、Nulbarich(ナルバリッチ)からボーカルのJQさんをゲストにお招きしました。

6月にファーストアルバム「Hometown」でデビューしたNulbarich。この番組でも頻繁にチャートインしていますが、バンドについてあまりプロフィールが明かされておらず、謎の多いバンドなのです。もともとシンガーソングライターとして活動していたJQさんが「バンドを組みたい」と思い、これまでに知り合った尊敬するミュージシャンに声をかけて形になったのが2016年の初頭のことだそう。

あまり耳馴染みのない“Nulbarich”とはどんな意味が込められているか聞いてみると「これは造語なんですけど…“null”と“but”と“rich”という単語をギュッとした造語ですね。“null but rich”という」と説明してくれたJQさん。“null”は“何もない”という意味なので、“null but rich”を和訳すると“何もないけどリッチだぜ”という言葉になり、「お金や物はないけど心は豊かだ」という意味が込められているそう。これを聞きクリスは「何か禅問答みたいな。深いですね…」とコメントしていました。

そんなNulbarich、10月5日にアルバムがリリースされます。タイトルは「Guess Who?」。和訳すると「誰だと思う?」となりますが…

「このアルバムがファーストアルバムになるので。僕たちのことを知らない人がほとんどじゃないですか。逆の意味で言えば『これが俺たちだぜ』ってことなんですけど、『だーれだ?』ってことですね。もっと広がれば(自分たちのことを)わかってくれると思うので、こういうタイトルにしました」とJQさん。「今のベストをすべて詰め込んでいるので、聴いてもらうのが楽しみですね」とも話してくれました。

さらに、さまざまなライブイベントへの出演も続々と決定しているNulbarich。ライブでは他のメンバーの素顔にもふれられるかも? 気になった方はライブもアルバムもチェックしてみてはいかがでしょうか♪

【関連サイト】
「SAISON CARD TOKIO HOT 100」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP