ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【奈良編】ゲーム買取ショップならココがおすすめ!5店紹介

  • ガジェット通信を≫

売り時を逃しがちなゲームソフトやゲーム機。買取ショップはどこがいいかと探している方に、奈良でおすすめのゲーム買取り店を5店舗ご紹介します。

ゲームソフトが高く売れる買取ショップ、ゲーム機が高く売れる店とアイテムを分けてご紹介するので、奈良にお住いの方や最近、奈良に引っ越してきていい買取ショップを探しているという方にもぴったりなお店を伝授します。

奈良県内でゲームの買取店を探している方へ

電車に乗って、車に乗って県外へ出れば大阪も近い。また今度売りに行こうと放ったらかしにしているうちに、ゲームの売り時を逃していませんか?逆に、思いのほか奈良県内の買取店もいくつかあり、どこがいいのかと悩んでいる方にも、おすすめの買取店を5店に絞ってご紹介したいと思います。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ゲオ


ゲオのホームページへ

特徴
ゲームを売るならゲオ、のテレビCMで全国的によく知られるゲオ。奈良県内だけでも10店舗以上ゲームの買取対象店があります。ここ15年以内に発売されたような、比較的新しいゲームソフトが高く買取してもらえるのでおすすめです。Luecaカードという買取査定金額をポイントで受け取ることで、より高い金額を還元してもらえるというサービスもあり。店舗まで遠いという方は宅配買取の利用も可能です。

店舗場所:ゲーム買取対象店・奈良県内10店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

開放倉庫


開放倉庫のホームページへ

特徴
エンターテインメント関係のアイテムであればなんでも買取してもらえる、そんなお店開放倉庫。新しいゲームソフトはもちろん、レトロゲームソフトも買取可能。他店では買取してもらえなかったようなゲームをまとめて売るチャンスとしておすすめです。奈良県内では、橿原店に関しては、国内でも他にないような店のデザインが人気。この機会に店舗に行ってみるもよし。宅配買取、出張買取も充実しているので活用を。

店舗場所:香芝店(香芝市高)、桜井店(桜井市上之庄)、橿原店(橿原市十市町)、
他の買取方法:宅配買取、出張買取

ジョーシン


ジョーシンのホームページへ

特徴
家電量販店として知られる、ジョーシン。実はゲーム買取も可能です。家電量販店で買取ってもらうとなると、買い物ついでに売れる、ということが取り柄のようにも感じますが、それだけではなく買取価格も高価。売りに行く前に、ホームページ内の買取リストをチェックしてから行くことで高価なソフトだけを買取してもらうことも可能です。特に3DSソフトの買取価格が高価なので該当する方はチェックを。

店舗場所:ゲーム買取対象店・奈良県内10店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

ブックオフ


ブックオフのホームページへ

特徴
奈良県内では、最も利用しやすい立地条件が揃うブックオフ。主に路線図に沿って店舗が立地しているだけでなく、駐車場も大きいためゲームの売り買いをする店としては非常におすすめです。PSシリーズ、DSシリーズなどのゲーム機本体の買取価格が高価であり、特に時間に余裕がある方は宅配買取の利用がおすすめ。価格が高価であるだけでなく、期間限定のクーポンやキャンペーンなど特典も受けやすいので、ぜひ。

店舗場所:ゲーム買取対象店・奈良県内5店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取、出張買取

良品買館


良品買館のホームページへ

特徴
主に関西圏に店舗が充実している、エンターテインメントと日用品の買取店、良品買館。奈良県内にも5店舗以上あります。中でもゲーム買取には力が入っており、新しいゲーム機からドリームキャスト、セガサターンといったレトロゲーム機まで買取可能。他店で買取不可であったゲーム機は、こちらのお店で査定をしてもらってみてはいかがでしょうか。宅配買取、出張買取も利用OKです。

店舗場所:ゲーム買取対象店・奈良県内5店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取、出張買取

高価買取&便利なお店選びのコツについて


家から近い店舗を比較する

まずは今回ご紹介した買取り店が家の近くにあるかどうか。家から近い店舗を比較しましょう。あまり遠い店舗を行き来していると、時間がかかってしまいます。査定をしてもらった金額は、日にちが経つと無効になってしまうこともあるので、短期間で比較する必要があるからです。

1店舗目で買取を決定してしまうと、楽ではありますが高価買取にはなりません。やはり複数店舗の価格を比較することで一番高く見積もってくれるお店に出会えるでしょう。近くのお店を比較することで、満足のいく価格に出会うことは可能です。

数が多い・近くに店舗が無い場合は

1度に売るゲームの数が10点を超え、数百点にものぼるほど数が多いという方。近くに買取店があまり無いという方は、宅配買取や出張買取の利用がおすすめです。特に今回ご紹介したお店では、大半がいずれかの買取方法を実施しています。

宅配買取であれば品物を送るだけで売れますし、出張買取であれば家で査定をしてもらい売ることが可能です。見積もり査定額も、メールフォームから聞けたりと便利なサービスが充実しています。店舗へ行く機会が無い方は、これらの買取方法も視野に入れてみましょう。

新品に近い状態で査定をしてもらう

新品に近い状態の品物ほど、高価買取です。かといって、未開封品は盗難品転売防止のためにも買取を行っていないお店は多いので、綺麗な状態・付属品を揃えた状態にして査定をしてもらうことが高価買取のポイントに。

ゲームソフトであれば、ホコリや汚れは落として査定へ。ゲーム機であれば、コントローラーやパーツ類などをバラ売りしてしまわずに、本体と揃えた状態で買取ってもらいましょう。

奈良県内でもゲームは高く売れる!

大阪へ出かけたときに、また今度買取に出そうと考えていると売り時を逃してしまい兼ねません。ゲームソフトは新しいほど高く買取してもらえるチャンスがありますし、レトロゲームに関してもお店を選ぶ必要はあります。いずれにしても、奈良県内にはゲームを売るのに最適な買取店が揃っているので、わざわざ遠くまで買取査定へ持って行かずに近場の買取店で売りましょう。買取方法の選択肢も、柔軟に検討してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP