体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

名古屋で古本を売ろう!オススメ4店舗と買取のコツを紹介

日本ではたくさんの古本屋が営業を行っています。特に大都市の場合は店舗の数が多く、どの店で本を売ればいいのか迷ってしまいますね。

そこで今回は名古屋に絞っておすすめの古本屋を紹介。さらに古本屋を選ぶポイントや注意点をまとめました。

名古屋のおすすめ買取店4選

こもれび書店

null出典:こもれび書店

所在地:名古屋市昭和区藤成通
買取方法:出張買取・宅配買取・店頭買取

名古屋で36年営業を行っている、地元に根差した古本屋です。近代の日本文学や海外文学、古典や俳句・短歌など、様々な文学書を中心に扱っています。

骨董品や絵画、日本画なども扱っているのが特徴で、古い雑誌や絵葉書、地図や古文書など、アンティークとして価値のある紙類も高額で買取を行っています。

漫遊堂

null出典:漫遊堂

所在地:守山区大字中志段味
買取方法:宅配買取・出張買取

古い漫画やゲームブック、小説などを中心に買取を行っている買取専門店です。旧KCフレンド、旧ひばり黒枠、虫コミなど、現在は絶版となってしまった漫画を高価買取してくれる店舗です。他にもDVDやCD、漫画(全巻セットのみ)や小説の買取も実施しています。

買取方法は宅配買取と出張買取に対応していて、ホームページの専用フォームからいつでも問い合わせが可能です。宅配買取の場合は送料は着払いで対応、売る本が多い場合は無料でダンボールを送ってもらうことができます。

太閤堂書店

null出典:太閤堂書店

所在地:名古屋市天白区池見
買取方法:出張買取

他の古本屋では買取をしてもらえないような専門的な本の買取をしている古本屋です。名古屋はもちろんのこと、三重・岐阜・石川・長野・滋賀など広域で出張買取を実施しています。創業43年の実績があり、買取の実績も非常に豊富な古本店です。

学術書や専門書の買取を強化しており、他にも個人全集や著作集、書道関連の本や図録、洋書など、様々なジャンルの本を買取してもらえます。

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会