ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パートナーへの想いをチェックしよう 「愛してる」の10のサイン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。

ここでは「Elite Daily」で掲載されていた記事「彼女をガールフレンドにすべき20のサイン」から10項目を厳選して紹介。タイトルこそ男性に向けられたものになっていますが、女性にも愛を確かめるヒントに、すでに恋人がいる人もパートナーへの想いを再確認するきっかけになると思います。

01.
一緒にいるだけで幸せ!

誰にでも気分の浮き沈みはあります。「良い1日だった」と思える日もあれば、「あんまだったな〜」という日も。けれど、その夜にパートナーに会って幸せを感じられたら…結果オーライといった感じでしょうか。

02.
いつでもその存在が心にある

「おはよう」を一番最初に、「おやすみ」を一番最後に言いたい人は誰ですか?それがパートナーなら、本当に愛している証拠です。

03.
自分よりも優先して相手のことを考える

恋愛は自己中心的な考えではうまくいきません。本当に愛している相手のためなら、自分のことは二の次で全然平気なはず。

04.
何でもしてあげられる

パートナーが喜ぶ顔を見るためなら、たとえどれだけ時間がかかって面倒なことも苦痛を感じずできちゃうのが本当の愛。

05.
周囲にどれだけ好きか教えたくなる

その愛に自信があるなら、周りにも2人の関係をためらいを感じることなく伝えたくなるはずです。

06.
欠点さえも愛おしい

誰にでも短所はあります。でも、愛があればそれも個性と思えます。不思議ですが、心から想っているからこそできる術です。

07.
未来を想像したとき、隣に彼/彼女がいる

愛しているパートナーがいない未来なんて想像できないはず。自分の未来を考えた時、無意識のうちに彼/彼女が隣にいるでしょう?

08.
パートナーのために頑張れる

愛する人は、目標達成に向けてがんばるあなたの背中を押してくれる存在です。そんなパートナーのために「もっとがんばらなきゃ!」と思えるかどうかも大事なポイントです。

09.
理屈ではなく「好き」

本当の恋愛とは、いろんなバックグラウンドを取っ払ってもその人を好きだと言えること。

10.
恋人であり、親友。2人は最強のチーム

恋人でもあり、親友。そう思えるなら、絶対手放してはいけませんよ。Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

遠距離恋愛中の彼氏、彼女とのメール頻度とカップルの心情
「パートナー」と「彼氏」で、決定的に違うこと8つ
あなたの恋人への愛を確かめる「11のチェックリスト」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。