ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子が文句なしに「イイ男」認定したくなる男子

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日、アラサー女子たちと食事をした際「イイ男とは」という話題で盛り上がりましたが、お付き合いするなら「イイ男」を望むのは当然です。

もちろん、外見やステータスだけが「イイ男」ではないという事で満場一致しました。

そこで「女子が文句なし『イイ男』認定したくなる男子4選」をご紹介したいと思います。

「イイ男」認定したくなる男子①面倒見が良い

物覚えが悪い後輩に対しても根気良く教えてくれたり、くだらないミスを連発しても笑い飛ばしてくれるような先輩の存在は、女子にとってほぼ王子様と同じです。

自分がどんなに忙しくてもどんな状況でも動じないのは、人生の経験値高めな証拠。器が大きくないと務まりません。

そんな頼りがいのある男子は当然「イイ男」だと思います。

「イイ男」認定したくなる男子②文句を言わない

どんなに素敵な男子であっても、口を開けば文句・愚痴ばかりのような男子は全く魅力がありません。

仕事に理不尽は付き物。どんな目に遭ったとしても、文句を言わずにコツコツと自分に与えられた事をこなす男子はとてもかっこ良く見えます。

文句を溜めるのではなくに出来る男子は文句なしに「イイ男」です。

「イイ男」認定したくなる男子③努力や苦労をひけらかさない

以前私の職場の同僚男子は、仕事の合間を縫ってキャリアアップのために独学で資格取得の勉強をしていましたが、仕事も忙しく残業続きだったのにいつの間にか資格を取って、より良い条件の会社へ転職していきました。

彼とは雑談を交わす仲ですが、苦労話は聞いた事がありません。多くを語らず結果を出す男子はとても魅力的。

そんな「イイ男」には尽くしたいと思う女子は多いのです。

「イイ男」認定したくなる男子④ネガティブな感情を引きずらない

ネガティブな感情から良い感情は生まれません。女子同士でも、ネガティブな発言ばかりする女子は煙たがられてしまいます。

気分の浮き沈みは誰しもあるし、誰だってたまにはネガティブな発言をするものですが、嫌な事があっても気持ちをきちんと切り替えて次に進める男子は肝が据わっている証拠であり、「イイ男」認定したくなる男子と言えます。

女子が思う「イイ男」とは、外見ではなく中身が重要。何事にも動じない前向きな「イイ男」に出会いたいものです。

関連記事リンク(外部サイト)

気を付けて! 実は意外に男も観察している女性のNG行動
女子がつい心を奪われる男子のタイプ
男がゲンナリする女の口癖~想いが裏目に出るツンデレフレーズ~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP