ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~想いが裏目に出るツンデレフレーズ~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性が好きな女性に対して意地悪したくなるように、女性も好きな男性に対してはついつい心にも無い発言をしてしまうものです。

好きな男性の興味をひくために言ってしまう女性の口癖の中には、男性から距離を置かれてしまう言葉があります。

そこで、アナタの想いが裏目に出るツンデレフレーズ、『早く彼女作りなよ』を紹介したいと思います。

“ツンデレ”の定義を満たしていない

“ツンデレ”というものは、気になる男性に対して“デレ”を見せて、初めて効果を発揮します。

『早く彼女作りなよ』というフレーズは、“ツンデレ”フレーズだと思われがちですが、実は男性を突き放すフレーズです。

このフレーズは、彼に“恋愛対象外”だと言っているのと同じことなのです。

男は言葉の裏を読もうとしない

『早く彼女作りなよ』というフレーズを言ったあと、アナタは彼の口から「俺たち恋人じゃなかったっけ? 」という言葉が出るのを期待しているはずです。

しかし、男性は言葉の読もうとしないため、『早く彼女作りなよ』というフレーズをそのままの意味で受け取ってしまいます。

結果、彼はアナタのことを“冷たい女”だと思い、いずれ彼女を作ってしまうことでしょう。

言葉でなくとも想いは伝えられる

『早く彼女作りなよ』というフレーズを使う女性はおそらく、自分の気持ちを素直に伝える事が苦手なのだと思います。

では、想いを言葉で伝えようとせずに、行動で伝えるようにして下さい。

ちょっとした気遣いや優しさでも、積み重ねれば男性もアナタの想いに気づきます。

男性からしてみると、口では好意を一切出さず、行動で好意を示される“ツンデレ”の方が気になってしまうものです。

なので『早く彼女作りなよ』というフレーズを使うよりも、素直な気持ちをぶつけた方が、彼の心を掴めるでしょう。

『早く彼女作りなよ』というフレーズでは、アナタの想いを伝えることはできません。

「早くアナタの彼女になりたい」と思っているのであれば、素直な気持ちでコミュニケーションするよう、心掛けましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

気を付けて! 実は意外に男も観察している女性のNG行動
女子がつい心を奪われる男子のタイプ
「会いたい」は鉄板!? 男が悶絶する女性のフレーズとシチュエーション

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP