ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【最新版】サムスン(Samsung)の スマホ買取事情を徹底調査!

  • ガジェット通信を≫


photo by Kārlis Dambrāns

次々に発売され、過激さを増していくスマートフォン市場。現在のスマートフォンの所有率は70パーセントを超えているとの調査もあります。すごい普及率ですねー( ..)φメモメモ

様々なメーカーが試行錯誤し、新しい機能を追加して顧客獲得を目指している中でも、韓国のサムスン(Samsung)のスマートフォンの評判はナカナカです☆
そこで今回は、そのサムスン(Samsung)のスマートフォンの最新買取事情に迫ってみたいと思います!買い替えを検討しているという方、必見ですよ!

サムスン(Samsung)のスマートフォンの特徴は?

出典:サムスン(Samsung)
サムスンのスマートフォンの代表といえばGALAXYシリーズ。よくテレビCMでも耳にしますよね。GALAXYシリーズは韓国のサムスン電子(Sumsung Electronics)が日本を含む世界各国が発売している、Googleが提供するモバイルOSのAndroid (アンドロイド)を搭載したスマートフォンやタブレット端末の製品ブランドです。

docomoより2010/10/28に「GALAXY S SC-02B」という機種で発売され、デザイン性、機能性、堅牢性とトータルバランスが良く、サムスンは日本でのスマホシェアを大きく伸ばしました。主にNTTドコモやauから発売されていますが、現在はキャリア版ではないSIMフリー版も海外通販サイトにて購入が可能となっています。

サムスンのGALAXYシリーズは発売時点で最新のテクノロジーが使われているため、型落ちとなった製品も根強い人気があり高値で売買されています。

「SIMフリー」とはいったい何だろう?


スマートフォンを買うときによく聞く「SIMフリー」。では、「SIMフリー」とはいったいどういう意味なのか、迫ってみましょう!

「SIMフリー」とはSIMカードと呼ばれる通信用のICカードを自由に入れ替えできる状態のことを指します。これはNTTドコモやau、Softbankなどの大手通信キャリアのSIMカードは勿論、MVNO(仮想移動体通信事業者)が販売している格安SIMを利用できます。SIMフリーにするとキャリアのように高い通信料金を払う必要がなくなるので、より安いデータ通信プラン・通話プランを選べるようになるので、契約形態に幅がでて選択肢が広がります。

サムスンスマホ買取価格のご紹介

それではここで、高値で取引されている、サムスンのスマートフォンの買取価格のご紹介します!

GALAXY S7 edge SC-02H(ホワイトパール)買取価格¥40,000~¥60,000円

出典:NTTドコモ

2016年5月19日に発売された、5.5インチの大画面&スリムフィット防水Galaxy。カメラ機能も、デジタル一眼レフカメラ技術搭載で、本格的な撮影も可能に!撮りたい一瞬を逃さない!カメラの起動時間も短縮し、クイック起動も魅力。

smarket 42,000円
WORLD MOBILE 60,000円
大黒屋 60,000円
(※2016/9/22時点)

Galaxy S6 edge SC-04G 買取価格40,000~50,000円

出典:samsung
薄さ約7.0mmにハイスペックが凝縮。持ちやすく手に馴染み、映像が浮き出て見えるような狭額縁デザインと、デュアルエッジスクリーンが人気のモデル。約1,600万画素リアカメラと、自分撮りを気軽に楽しめる約500万画素フロントカメラ、そして、運動会なども映像できれいに残せる、4K動画撮影などカメラ機能も充実。

ハルシステム 50,000円
WORLD MOBILE 45,000円
大黒屋 40,000円
(※2016/9/22時点)

GALAXY Note Edge SC-01G 買取価格33,000~43,000円

出典:samsung
GALAXY Note Edge SC-01Gは、ドコモスマートフォンの2014-2015冬春モデル。GALAXY Note Edgeの特徴でもあるSペンの、ペン先の感度が約2倍に進化。2.7GHzクアッドコアCPUを搭載し、処理スピードが向上。さらに、GPUが進化し、Galaxy S5と比べて、グラフィック処理性能が約30%アップ。ゲームやアプリをよりなめらかに美しく楽しめるモデルです。

ハルシステム 43,000円
WORLDMOBILE 40,000円
大黒屋 33,000円
(※2016/9/22時点)

中古SIMフリースマホを売るのにおすすめの買取店紹介

大黒屋

出典:大黒屋

いわずと知れた、買取業者の大手である大黒屋。買取の利用方法は「かんたん買取査定」で、オンラインで買取金額をチェックして、必要書類とスマホを着払いにて送付するだけで簡単買取。大手だからこその安心感もありますよね。

無料宅配買取キットもホームページ上から申し込めますので、事前の準備も不要で簡単です。お問い合わせはメールや電話(0120-188-153)でどうぞ。

ゲオのスマーケット

出典:ゲオのスマーケット
ゲオのスマーケットは、ゲオが運営する「Smarket」。iPhone・Androidなどスマートフォンを高価買取しているゲオのモバイル専門サイトです。付属品なしでも減額なしというのがスマーケットの特徴。本体さえあれば満額の査定をしてもらえるのでありがたいですよ。ホームページ上で機種名を入れると買取価格がすぐにわかるので安心して買取の申し込みができます。買取キャンペーンを不定期で開催しているので、買取依頼の際はぜひチェックしておきましょう!

中古SIMフリースマホを売る時の注意点

それではここで、買取依頼の前にしておく注意点をみておきましょう!

端末の初期化

端末の初期化をしておけば、完全にデータが削除できるわけではないのですが、いったん初期化を行えば簡単にはあなたの個人情報が見られることはなくなります。買取前には端末の初期化をしておきましょう。

暗証番号を初期設定に

買取業者にて様々な操作を行う際に暗証番号がかかっている場合、その業者とさらなるやりとりが発生することになります。めんどうなやりとりを減らすなら最初に暗証番号の初期化も行っておきましょう。

ICアプリの削除、ICオーナー変更/初期化

「おサイフケータイ」のアプリを削除しても、おサイフケータイ用のICチップ内に保存された、電子マネーやポイントなどのデータは残ってしまいます。あなたの大切な電子マネーを使われないように必ず初期化して使えなくしておきましょう。

外部メモリの情報を削除

買取業者によっては外部メモリも併せて買ってくれる業者もありますが、外部メモリも綺麗に初期化しておきましょう。3回以上の初期化(完全フォーマット)がおススメです。

代金滞納や分割払いの確認

Softbank、NTTドコモは利用状況確認サイトで「○」になっているかを確認しておきましょう。代金滞納や分割払いが終わってからでないと○にならないので確認が必要です。

SIMカードは抜いておく

SIMカードは契約したあなた専用のICカードとなりますので、必ず抜いてから買取依頼をするようにしておきましょう。

まとめ


photo by Marufish

サムスンのスマートフォン買取時情、いかがでしたでしょうか。

洗練されたデザインや日本国内にも適した高機能スマホとして根強い人気のあるスマホは新しい世代の機種が出る前に買い取っていただくのがいいと思います。プレスリリースの情報をいち早くキャッチして一番良いウリドキを探してみてくださいね。

お持ちのサムスンのスマートフォンが高値で買取されますように!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP