ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【愛媛編】中古ゲームを買取してくれるおすすめ買取店5選!

  • ガジェット通信を≫

愛媛といえば松山に行けば中古ゲームの買取をしてもらえるのではないか。愛媛県内でもあそこに行けば…!そう考えている方、何となく松山に行く機会がなくて、やっぱり近所で買取してもらえないかな、なんて売り時を逃していませんか?

中古ゲームは、できるだけ早いうちから買取してもらった方が高く売れる可能性大なんです。愛媛で中古ゲームを買取してもらうのにおすすめの店、そして少しでも高く買取してもらう方法についても詳しくご紹介します。

愛媛県内でゲームの買取店を探している方へ

null

主に松山市を中心として、買取店が集結しているイメージの強い愛媛。ゲームを1本売りに行くだけで遠出はできないと、売り時を逃してしまっていませんか?店舗まで遠くても、家からでも買取可能なお店、そして有名チェーン店だけでなく少し聞いたことがないようなおすすめの買取店も伝授したいと思います。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ゲオ

ゲオ
ゲオのホームページへ

特徴
全国的に非常に店舗数が多い、ゲオ。ここ最近では中古ゲームが驚きの価格で販売されたことでも話題になり、買取価格も高価で人気です。ホームの買取ページを開くと、買取価格がアップするキャンペーンの広告が表示されることがよくあります。表示されている時期を狙い、買取査定へ持って行くとよりお得に売ることも可能です。宅配買取もあるので、松山市付近から家が離れているという方はぜひこちらの買取方法の活用も。

店舗場所:ゲーム買取対象店・愛媛県内15店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

カメレオンクラブ

カメレオンクラブ
カメレオンクラブのホームページへ

特徴
エンターテインメント専門の買取店、カメレオンクラブ。愛媛は特に店舗数が多く、5店舗以上あるのでアクセスしやすい環境からもおすすめ。新しいゲームソフトだけでなく、ファミコン、ネオジオ、ドリームキャストなどのレトロゲームも買取可能。LINEやメール査定サービスも便利なので、実店舗に限らず宅配買取、出張買取にもトライしてみましょう。

店舗場所:ゲーム買取対象店・愛媛県内5店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取、出張買取

ファミコンショップゲームワン

ファミコンショップゲームワン
ファミコンショップゲームワンのホームページへ

特徴
松山に店舗をもつ、愛媛県内では有名なゲーム買取・販売店ファミコンショップゲームワン。トレカコーナーが充実していますが、ゲームソフトも高価買取してもらえると話題です。新しいソフトPS4やPSVita、WiiUや3DSだけでなく、レトロゲームのセガマーク3まで買取可能なので、他店で断られてしまったゲームソフトはこちらのお店で相談してみましょう。買取に関する最新情報は、Twitterの方がマメに更新されています。

店舗場所:松山市高砂町
他の買取方法:なし

おすすめ買取店~ゲーム機編~

TSUTAYA

ツタヤ
TSUTAYAのホームページへ

特徴
DVD・CDのレンタル店としてよく知られるTSUTAYA。特に愛媛は店舗が多い方で、30店舗以上も存在します。ゲーム機本体の買取も行っています。主に3DS・DS・Wii・WiiU・PS Vita ・PSP ・PS4 ・PS3 ・PS2の本体が買取の対象であり、チェーン店ならではのキャンペーンやサービスがマメに更新されている点が大きな魅力。宅配買取も可能なので時間が取れない方はこちらの買取方法もおすすめ。

店舗場所:ゲーム買取対象店・愛媛県内30店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

ハードオフ

ハードオフ
ハードオフのホームページへ

特徴
ジャンルごとに店舗が分けられている、全国的にも有名な買取・中古販売店ハードオフ。「ハードオフ」と書かれた店舗がゲーム買取の対象店です。新しいゲーム機はもちろん、ファミコン、ゲームボーイ、NEO・GEO、メガドライブなどレトロなゲーム機も買取可能。動作が確認できるゲーム機であれば高価買取してもらえるので、他店で断られてしまった本体もこちらで相談をするといいでしょう。

店舗場所:ゲーム買取対象店・愛媛県内5店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

高価買取&便利なお店選びのコツについて

null

売る前に品数を確認する

売りたいと考えているゲームの品数を確認しましょう。ダンボール箱いくつ分かになるくらい、大量買取である場合は店頭買取は不向きです。混雑時でなくても、買取査定結果は後日聞きにいかなければならなければならないこともあるので、宅配買取や出張買取も検討しましょう。

新しいのかレトロどちらか

発売年数が新しいゲームしか買取を行っていないお店は増えています。かと思えば、逆にレトロゲームを買取強化しているお店もあるので、どちらのゲームであれば買取ってもらえのかということを見極めてから、査定へ持って行きましょう。わからなければ、買取店に電話や問い合わせフォームから相談しておくのもいいでしょう。

複数店で査定をしてもらう

1店舗目で買取の取引を済ませてしまうと、後から高価買取してくれるお店が見つかりもったいない結果になることも。できれば2~3店舗分、事前に見積もり査定額を出してもらってから、一番高く買取ってくれるベストなお店を見つけておきましょう。そのためにも、今回ご紹介した買取店は査定を比較する上で候補店として非常におすすめです。

購入時の状態に近づけて買取金額アップ!

新品未開封のゲームソフトの買取は、盗難品転売防止のためにも売ることを禁止しているお店が多いです。しかし、綺麗なものほど高価買取になることは事実。綺麗に掃除をして、付属品もできる限り揃えて査定に出しましょう。これだけで、何もしない時とでは大きく差額が出ることもあるので、非常に重要な役割を果たすでしょう。

近くにも高価買取してくれるお店は沢山ある!

null

有名なチェーン店が愛媛は充実しているので、聞いたことがあるお店がいくつかあったこととは思いますが、一部は初めて聞いたという方も多いはず。あまり遠出することは考えずに、できるだけ近くの店舗で査定額を比較できるように、今回ご紹介した買取店も比較する候補として考えてみてください。見積もり査定額を出してもらうだけであれば無料で可能なので、ひと手間を惜しまずにお店を選んでおくと満足のいく買取の取引になることでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。