ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

静岡でゲームを買取してもらいたい!おすすめ高価買取店紹介

  • ガジェット通信を≫

静岡は毎年ホビーショーが行われるほど、子どもたちのおもちゃや遊びの文化が根づいている地域になります。そんな静岡ではホビーの中古市場が大きく、静岡発で関東に進出してきた買取店もあるほどです。

ホビーを取り扱えばもちろんゲームも取り扱うことになり、取扱店が増えれば高値での買取になります。そう、静岡はゲームの高値買取を期待できる買取店がいくつもあります。ここではそんな静岡のゲーム買取店について紹介します。

静岡での買取は宅配買取が便利

静岡の大きな街といえば静岡市と浜松市です。静岡は東西で155kmもあるため、西側に住んでいる人たちは浜松、東側に住んでいる人たちは静岡に行くことが多くなります。三島や沼津のような東京寄りの人たちは、買い物は都内まで行くことも珍しくありません。

そんな広大な静岡ですので、移動するだけでも大変です。

高価買取をしてもらえるからと言って、伊豆の人が浜松まで買取してもらいに行くのはナンセンスですよね。静岡市に行くのもちょっとした旅のようなものです。

そうなると店舗での買取ではなく、宅配買取が便利です。もちろん近所に買取店がある場合は、すぐにお金を手にすることが出来る店頭買取がおすすめですが、電車で移動してのゲームの買取は、収支でマイナスになることもあります。

ゲームを買取してもらいたいときは、買取店までの交通費までを頭に入れた上で、店頭買取もしくは宅配買取を決めるようにしましょう。

高価買取を期待できる静岡の買取店

それでは静岡での高価買取を期待できる買取店を紹介します。買取依頼時の参考にしてください。

駿河屋

出展:駿河屋

いま一番勢いのある買取店といえば、駿河屋でしょう。amazonなどの宅配が始まる前からネットでの販売・買取を行っていたため、全国に愛好者の多い買取店でもあります。最近では秋葉原にも出店するほどの勢いがあり、高値買取を期待できる買取店のひとつです。

静岡県内店舗:静岡市3店舗
買取方法:店頭買取、宅配買取

エーツー

出展:エーツー

エーツーは駿河屋と同じグループで、ブックマーク・エーツー、エーツーなどの名前で全国展開している買取店です。基本的には駿河屋と買取価格は変わりませんが、静岡市以外でも静岡県内に店舗があるため、アクセスしやすい買取店ですね。

静岡県内店舗:静岡市、焼津市、藤枝市
買取方法:店頭買取、宅配買取

ブックオフ

出展:ブックオフ

あえて静岡県内のおすすめ買取店として紹介する必要はないかと思いますが、店舗数の多さと買取価格の高さ、出張買取を行っているなど、利用者にとって非常にメリットの多い買取店です。新しいゲームや人気の高いゲームの買取におすすめの買取店です。

静岡県内店舗:静岡各地(ゲーム取り扱い29店舗)
買取方法:店頭買取、宅配買取、出張買取

静岡鑑定団グループ

出展:静岡鑑定団グループ

静岡在住の人は「○○鑑定団」という買取店は一度は目にしたことがあるかと思います。地元密着の店舗だと思われがちですが、実は静岡買取団グループの地域店舗になります。ゲームだけでなく幅広くアイテムの買取をしています。学生でも保護者の同意書があれば買取をしてもらえます。

静岡県内店舗:静岡、新清水、浜北、藤枝、富士、浜松
買取方法:店頭買取、宅配買取

静岡でゲームを高価買取をしてもらうときのポイント

買取店が豊富にある静岡の中古ゲーム市場ですが、ちょっとしたポイントでゲームをさらに高値で買取してもらえることがあります。

ここではゲームを高値で買取してもらうためのポイントについて紹介しますので、買取前に参考にしてください。

できるだけ発売からすぐに買取してもらう

買取価格をアップさせるために最も有効なのは、人気ゲームを発売からできるだけ早く買取してもらうことにあります。

ゲームはゆっくり楽しみたい人や、何度も楽しみたい人は別ですが、プレイしたいゲームがいくつもあり、クリアしたらほとんどプレイしなくなる人は、ゲームクリア日に売ってしまうくらいの感覚で、買取してもらいましょう。

高値買取の目安は発売日から2週間、長くても1ヶ月がプレミアム買取期間になります。通常価格では絶対に提示してもらえない買取価格で買取してもらえますので、高値買取を期待する人は頭に入れておきましょう。

買取キャンペーンを利用して買取してもらう

買取店の多くは、年間を通じて数回「買取キャンペーン」を開催します。この期間は他の期間よりも5〜30%近く高値で買取してもらえます。1本だけの買取ではほとんど気にならない買取価格かもしれませんが、何十本も買取してもらうとさすがに大きな差になるはずです。

新作時に売ることができなかったゲームや、ずっと手を付けていないゲームがあれば1年に1回整理して、キャンペーン時にまとめて高値買取をしてもらいましょう。

ゲームは付属品をすべて揃えて買取してもらう

買取をしようと思っていたゲームの説明書がみつからず、「まぁいいか」と思って買取査定をしてもらうと、買取価格が大幅に下がってショックをうけることがあります。

説明書がない場合は、買取価格は通常の買取価格の半値近くにまでさがることもありますので、絶対に保管しているのであれば、必ず見つけ出して買取してもらいましょう。

外箱やパッケージも不足している場合は査定時のマイナスになりますので、購入した時の状態のまま買取してもらうようにしてください。

パッケージやディスクの汚れは取り除いておく

軽微な汚れであっても、買取時にはマイナスになる可能性があります。特にディスク面に指紋がついているような場合は、ディスクの扱いが悪く、再販後にトラブルの原因になる可能性があるため、査定時のイメージが悪くなり、マイナス査定になることもあります。

もし高値で買取をしてもらいたいのであれば、外箱やパッケージのホコリや汚れは取り除いておき、ディスクは専用の布やクリーナーを使用して、汚れをきれいに落とすようにしましょう。

ただし、無理に汚れを落とそうとして、ディスクの読み取り面を傷つけてしまうこともありますので、出来る範囲で汚れを落とすようにしましょう。

まとめ

静岡でゲームを買取してもらうときに、常に頭に入れて置かなければいけないこと。それが買取店までの距離です。どれだけ高値を提示してもらっても、広大な静岡で店舗まで持ち込んだのでは交通費だけで赤字になる可能性があります。

積極的に宅配買取を利用したり、多少買取価格が低くても近所の買取店で買取をしてもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP