ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「広島」でゲームを買取してもらえるおすすめショップ4選

  • ガジェット通信を≫

古くなって飽きてしまったゲームを売りたいと思っている方!今や買取はネットでも完結してう時代。そんな中、まだまだ地元のショップに売りたい派の方も多いはず。そこで広島市に焦点をあて、ゲームの買取ショップを何店舗かご紹介しましょう。ゲーム機とゲームソフトそれぞれの買取ショップに注目し、お店選びのコツなどもまとめてみました。

広島でゲームを売るならおすすめの店は?

ゲームの買取相場は人気商品ほど高くなる傾向がありますが、ショップの在庫量や希少価値によっても価格は影響します。また、ゲーム機本体のほうがゲームソフトよりも高値なのが一般的です。

ゲームはお店によって買取価格も大きく変わる特徴があり、賢く売れば何倍も高値で売ることができるのです!某店で1万円の値が付いたものでも、他店に同時に見積もりを出したら千円以下だったということも珍しくありません。どの店に売ってもさほど変わりはしないだろうと思っていた方!ぜひ先入観を捨ててください。

ゲーム機編

ソフトよりも高額で売れるゲーム機だからこそショップも慎重に選びたいものです。何店舗かゲーム機本体を買取してもらいたい優良ショップをピックアップしてみました。

ソフマップ

出典:ソフマップ

広電宇品線・本通駅の近くに「ソフマップ広島店」があります。ソフマップは、大手電化量販店でも知られるビックカメラグループの中古買取専門店です。ゲームをはじめ、パソコン関連商品・デジタル商品・・DVD・フィギュアの他、様々なジャンルの商品を手広く取り扱っています。特にパソコンの買取が高値という定評がある一方、ゲーム関連商品の買取にも期待できるショップのひとつです。

【買取の特徴】

店頭買取・宅配買取・出張買取に対応しており、グループとなる、ビックカメラ・コジマ・ユーフロント(フランチャイズ店)など、全国約200店舗で買取の対応をしています。宅配買取の送料は、買取金額の合計が3000円以上ならば無料です。査定額をポイントで受け取ると更に高価還元も魅力のひとつです。

サイトでは買取価格検索も可能で、JANコードに対応しているので、探したい商品が一発でヒットします。ソフマップでは、全国平等な査定価格をモットーとしているので、どの店舗に依頼しても格差がないのが特徴です。らくらく買取で、一度本人確認の手続きしてしまえば2回目からの本人確認が不要となるのもメリットです。

「ソフマップ」ウリドキの評価を見る

レプトン

出典:レプトン

「レプトン」は、広島市を中心とし数店舗展開するゲームに特化した買取専門店です。最新機種をはじめ、スーパーファミコン・ゲームボーイ・アドバンスなど、古い機種のファミコンまで柔軟な買取をしています。ゲームに特化したレプトンだからこそ可能なプロの査定に安心して依頼することができます。もちろん査定は無料です。

・極端に値引きしない(なるべく高値で買ってもらう)
・待たせない
・高く買取る

これらの3要素をモットーとされているそうです。

【買取の特徴】

買取の種類は、店頭買取と宅配買取に対応しています。宅配買取の送料は10点以上から無料となります。通常箱なしや説明書なしですと、査定額が大きく減額となってしまうどころか買取すらしてくれないショップも少なくない中、レプトンでは買取強化の対象としています。

箱なしで100円減額、説明書なしで200円減額で買取OKという柔軟性を持っています。他社と大きく差が出る部分ですので、要チェックしておきたいショップです。また、ゲームソフトも使用に支障があるような表面のキズがある不良品は買取不可ですが、裏面のキズ程度なら買取してもらえるようです。他店で断られたものでも、売れる可能性がありますので相談してみる価値ありです。

ゲームソフト編

ビスコ(VISCO)

出典:ビスコ(VISCO)

「ビスコ(VISCO)」は、ゲーム機・ゲームソフトなどのゲーム関連商品をはじめ、携帯電話・パソコンなどの扱う買取販売ショップです。本拠地を広島におく地元密着型で、 “VISCO”という看板を掲げています。

【買取の特徴】

箱や説明書が欠品していると、減額や買取不可という方針をもって査定するショップも少なくありません。そんな中、ビスコでは“ケースの無いゲームソフト”だけでも買取してくれます。また、入金までがスピーディーと定評があります。商品到着後の当日に査定を行い査定連絡、承諾をすれば最短で翌日入金となります。様々なキャンペーンも実施しているので、サイトなどでこまめにチェックしておくとトクする情報もキャッチすることができますよ。

エディオン広島本店

出典:エディオン

「エディオン」は、家電量販店でもおなじみの大手チェーンです。広島県では最も多い店舗数35店舗、広島市内だけでも11店舗と、とてもアクセスしやすく点在しています。そんな中、エディオン広島本店では、県内唯一の買取を実施しており、ゲーム機・ゲームソフト共に買取強化アイテムとしています。

【買取の特徴】
買取の種類は“店頭買取”のみとなります。宅配買取ができないので、対象エリアも限定されますが、広島県以外にも大阪府をはじめとする全国エリアで買取を実施していますので、最寄りの店舗で買取しているかサイトで確認可能です。

サイトでは常時買取強化商品をアップしています。これは店舗ごとではなく全国のショップに対応しています。全国共通査定という意味ではソフマップに近い体制です。また、まとめ売りや、随時おトクな買取還元キャーンペーンなども実施していますので、こまめにサイトなどをチェックしておくこともおすすめします。

お店選びのコツは?


箱なし・説明書なしも買取可能なショップ?

箱なし・説明書なしでも買取してもらえるかどうかで、ショップによっても雲泥の価格差となることが珍しくありません。もし、売りたい物のパーツが欠品しているものなら、柔軟に対応してくれるショップに依頼しましょう。数万円で買取してくれるショップもあるのに、無価値と判断されてしまっては非常にもったいないですよ。

諸経費の確認が大事?

低単価のゲームソフトを複数枚売っても、たかが知れていることがほとんどです。そうなると、送料などの諸経費が有料か否かも重要な選択手段となってきます。買取総合額が2000円くらいになったとしても、送料や振込手数料が差し引かれ、振込額が1000円にもならなかったなどと後で後悔しないよう注意しましょう。

まとめ売りがキーポイント?

ゲームソフトに関しては、まとめ売りに対して査定額をステップアップ方式で加算しているショップも多く見受けられます。さほど高値では売れないとわかっているゲームソフトでも、意外と高額な査定額がつくこともあるので、まとめ売りの強化ショップをチョイスすることをおすすめします。

広島でゲーム買取のまとめ

『広島でゲーム』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか?前回利用したからまた同じ店でという方も多く見受けられますが、その都度状況に応じてショップを選ぶスタンス、そんな高度な買取に挑戦してみてはいかがでしょうか?

広島にお住まいの方で、広島県外の買取ショップにも宅配買取という手段でゲームを売ることが容易になりました。そんな中、効率よくゲームを扱うショップを見つけるにはこちらからがおすすめです!
⇒ ウリドキ(URIDOKI)・買取ショップ一覧/ゲーム

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP