ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

中古品買取専門館でDVD・ブルーレイを買取してもらうポイント

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

放っておくとついつい溜まってしまう、DVD。子どもが生まれてからは日々に追われ、いつか落ち着いたら見たい!と思って買い溜めたDVDが山のごとく積まれている我が家ですが( 一一)赤ちゃんのころに比べたら少しづつ手がかからなくなったのも事実なのですが、やはり日々の生活に追われてなかなか見る時間はできないもので、これまた日々新しいDVDが増えていっているという我が家です。。。(涙)

みなさんは見終わったDVDやブルーレイ、どうしていますか??すごく気に入って何回も見たけど・・・また見るかもと思ってとっておいているけれどまた見るし・・・と思いながら、多くのDVDは結局数回見ただけで、もう古くなってしまったという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「中古品買取専門館」でお得にDVDやブルーレイを買取してもらうポイントに迫ってみます!おうちにたくさんのDVDやブルーレイがあって困っている、という方はぜひ参考にしてくださいね。

中古品買取専門館とはどんな業者なの?

中古買取専門館

中古品買取専門館は、2010年の1月にオープンした、ネット上のみの買取専門店です。そのため、当然ですが出張買取や店頭買取は行っていません。お店を持たないことで人件費を削減できるので、全国のお客様からの中古品買取を一手に担い、規模のメリットを活かすことで、買取価格に反映させています。

買取に関しては、無駄のないシンプルな方法をとることで売り手の手間を省き、取引に伴う不安を払拭できるという考えから、メールでのスピード査定ののち、商品を送付し、買取価格を入金、という一番シンプルな方法をとっています。

また、もう一つの中古品買取専門館の特徴は「全ジャンルの中古買取」ということです。医薬品や毒物、コピー品やジャンク品など、一般的に買取不可のもの以外は、基本的に全てのジャンルの中古品の買取を行っていますので、家に溜まっているDVDはもちろん、もう使っていない家電製品やデジカメやipod、携帯電話などまでいろいろと買取してもらえて便利ですよ。

中古品買取専門館でDVD/ブルーレイを売るメリットは?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

では、中古品買取専門館でDVDやブルーレイを売るメリットはどんなところでしょうか。
前段で述べたように、中古品買取専門館の一番のメリットは「全ジャンルの中古買取」ということで、買取してもらえないものがほとんどない、と考えてよいということです。(もちろん例外もあります)

不要になってしまった漫画や小説などの書籍や、アニメグッズやホビー商品、家電、洋服など様々なものをあわせて買取してもらえるということが一番のメリットといえるでしょう。

特に、中古品買取専門館は、中古品買取分野の中でも、特に厳選した買取分野を設けていて、日々最新の相場が反映された買取データを更新しているので、納得の買取価格を提示してくれますよ。

どんな人におすすめか?

68a16c45c1b89aa36952d6493b0b63e7_s

では、どんな人に中古品買取専門館での買取がおススメか、というと、DVDやブルーレイなどだけではなく、ほかにも不要になったものを一緒に買取してほしい、という人は手間が減るのでおススメです。

また、中古品買取専門館での買取は、宅配買取だけなので(しかも着払い)、自分のペースで買取準備をしたい、という人や仕事が忙しくて休日や時間を気にしたくないという方にもおすすめです。

中古品買取専門館の買取利用方法は?

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s

中古品買取専門館の買取利用方法はいったいどうしたらよいのでしょうか。

買取の流れとしてはまず、買取してもらいたい商品をホームページ上の買取査定フォームに必要事項を記入して送信します。そうすると、中古品買取専門館の買取査定スタッフによる査定・金額が返ってきます。その後、査定額に納得すれば中古品買取専門館まで着払いで発送します。そして改めて買取商品到着後に精査され、振込される、という流れです。

中古品買取査定から入金までの所要時間が短いことが特徴なので、商品到着が午前中の場合は午後に入金される場合もあるのでうれしいですよね!

高価買取のコツは?

32a857ebd92fe8ac5d8a99efc82d5ce3_s

中古品買取専門館での買取は先ほども述べたように、まずはホームページ上からの買取査定フォームに入力する必要があります。その際に高値査定、高価買取のポイントがあるのでぜひ参考にしてください。

査定に出す前にはきれいにしておこう

これはどの業者に査定に出す場合にも言えることで当然のことでもありますが、売る前にはできるだけ商品をきれいに掃除しておくと相手への印象がよくなるのでぜひメンテナンスしておきましょう。ホコリや黒ずみ、ちょっとした汚れは乾いたきれいな布でふき取るなどで取れますし、奥に入ってしまったほこりなどは綿棒などの細い棒と綿で掃除してみるとかなりきれいになります。また、汚れがひどい場合は、商品に合った市販のクリーナーを使ったりするのも手ですが、やりすぎて商品を壊してしまったりすると元も子もないのでほどほどに。

査定欄は丁寧にわかりやすく

査定時の商品紹介欄はだれが読んでも間違いなく理解できるよう、丁寧にわかりやすく、しっかりと記述するのも大きなポイントの1つ。細かいことですが、商品の購入した店名や年月、商品のアピールポイント、付属品の有無や商品の状態なども記載すると査定の精度がアップして、誤差のない査定額を知ることができるのでおススメです。

写真も添付しよう

ホームページ上の買取査定フォームに入力する際、写真の添付はマストではありませんが、買取を依頼する商品の写真を添付するとよりリアルに買取商品の状態が伝わり、精密な査定の返答があります。やっぱり「百聞は一見にしかず」ですよね。買取査定フォームに写真を添付することで査定の精度がアップしますので、よりきちんとした査定が返ってくるので安心ですよ。

まとめ

d85d939c33860c939dee23f488de7696_s

ということで、中古品買取専門館でDVD・ブルーレイを買取してもらうポイント!いかがでしたでしょうか??

中古品買取専門館の特徴は「全ジャンルの中古買取」。DVD・ブルーレイだけでなく、不要なものはぜひあわせて買取依頼をしてみてくださいね。ぜひ買取査定フォームに記載するときの3つのポイントは忘れずに実行してくださいね☆

お持ちのDVDやブルーレイ、不用品が高値で取引されますように!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。