ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【中野編】比較が楽な中野駅前!ゲームおすすめ買取り店5選

  • ガジェット通信を≫

中野に住んでいる、もしくは中野によく行く機会がある。そしてゲームを買取してほしいと考えている方、もう買取り店は見つかりましたか?駅前に行けばガームが売れると考えている方に買取り店を伝授します。

駅で降りたら、やはり中野ブロードウェイまで行くのがおすすめなんです。なぜ中野ブロードウェイにこだわるのか?その理由と、おすすめの買取り店、少しでもゲームを高く買取してもらう方法についてもご紹介しましょう。

中野でゲームの買取店を探している方へ

null出典:Fumitake Ishibashi

中野駅から向かう先といえば、日本国内でも最大級といっていいほどのエンターテインメントビル、中野ブロードウェイですよね。ゲームを買取してもらうには、やはりここといったところ。主に中野ブロードウェイを中心としたゲーム買取におすすめの店を、ゲームソフト編とゲーム機編に分けてご紹介するので、気になるお店があれば駅の北口へ出てみましょう。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

まんだらけ

まんだらけ
まんだらけのホームページへ

特徴
エンターテインメント系のアイテムに特化した買取店、まんだらけ。中野店は本店です。レトロゲーム、マイナーなゲームに本当の価値をつけてくれるお店といえばこちらがおすすめ。ネオジオやセガサターンなどレアなゲームソフトにもなると、中には数十万円の買取値がつくこともあるので、ホームページ内の買取価格表はマメにチェックしておきたいところ。宅配買取、出張買取も可能なので品数が多い方にはこちらもおすすめ。

店舗場所:まんだらけ中野店(中野ブロードウェイ3F)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

らしんばん

らしんばん
らしんばんのホームページへ

特徴
主にアニメ関連のアイテムを買取・販売しているお店としてよく知られる、らしんばん。アニメ系のゲームしか買取を行っていないと査定をしてもらう際に振り分けしがちですが、実は有名なタイトル、人気タイトルも通常通り査定をしてもらえるだけでなく、高価買取。新しいソフトであれば買取相場3,500円~5,000円で売れるので、発売日時が新しいゲームはこちらのお店で査定を。

店舗場所:らしんばん1号店(中野ブロードウェイ2F)
他の買取方法:宅配買取

ゲームステーション

ゲームステーション
ゲームステーションのホームページへ

特徴
海外版タイトルのゲームソフトを中心に、買取・販売を行うお店ゲームステーション。全国的な規模で見ても、海外版を買取ってくれるお店は少なく、非常に貴重です。もちろん、国内ゲームソフトの買取も可能なので、どちらも持っているという方がまとめて売るのにも適しています。Twitterで買取に関するお得な情報が手に入るので、売りに行く予定がある方は事前に確認を。

店舗場所:中野ブロードウェイ2F
他の買取方法:なし

おすすめ買取店~ゲーム機編~

じゃんぱら

じゃんぱら
じゃんぱらのホームページへ

特徴
全国に店舗を持つ、電子機器類の買取店じゃんぱら。こちらのお店では、PS4やPS3、PSVita、WiiU、3DSなどのここ数年で発売されたような新しいゲーム機が高価買取してもらえる買取店です。毎週火曜日は買取金額が5%アップするキャンペーンも人気。いつ行くか迷ったら、火曜日に行ってみてはいかがでしょうか。宅配買取の利用も可能なので、品数が多い方は検討を。

店舗場所:中野ブロードウェイ店(中野ブロードウェイ1F)
他の買取方法:宅配買取

トマトランド

トマトランド
トマトランド(中野ブロードウェイ)のホームページへ

特徴
新しいゲームからレトロゲームまで。これ以上ないというくらいの品ぞろえ豊富なトマトランド。ゲーム機であればどんな種類のものでも買取可能であるだけでなく、周辺機器をバラで買取してもらうことも可能です。他店で買取してもらえなかったアイテムは、こちらのお店で最終的に相談することをおすすめします。ホームページに関してはゲームに関する情報が少ないのですが、中野ブロードウェイのページにて営業時間などの確認を。

店舗場所:中野ブロードウェイ店(中野ブロードウェイ3F)
他の買取方法:なし

高価買取&便利なお店選びのコツについて

null

中野駅で降りたら中野ブロードウェイへ行く

中野駅で降りると、買取店らしきお店がいくつか目につきますが、いずれも携帯電話の買取ショップやブランド品専門の買取ショップです。ゲームを買取してもらうのであれば、中野ブロードウェイへ行きましょう。

複数店回ろう

査定をしてもらった1店舗目で、品物を売ってしまいお金に替えるのはもったいないことです。後々、他店では買取金額がアップするキャンペーンが行われていたり、買取金額が高いということはよくあること。まずは見積もり査定額だけを出してもらい、店を出ましょう。

買取査定金額を比較しよう

いくつかの買取店を周っているうちに、どこのお店が一番高く買取してくれるかという判断がつくようになります。一番高買く見積もり査定額を出してくれたお店でゲームを売りましょう。

他の買取方法も選択肢に

ダンボール箱数箱分にもなり、複数の友人にも手伝ってもらわなければならないほどの量を、店舗へ売りに行くには手間と時間がかかってしまうだけでなく、場合によっては査定ミスが出ることもあります。高く買取してほしい、と考えるようであれば、宅配買取や出張買取といった、他の買取方法も視野に入れましょう。

品物は綺麗な状態で査定をしてもらえるよう準備を

中野ブロードウェイは、近辺に住んでいる馴染みある客だけでなく、観光客まで出入りするお店です。ある程度品物は綺麗に掃除をして、付属品は揃えて売るだけで、レアなアイテムであれば大幅に買取査定額がアップすることもあります。運悪く減額になってしまわないよう、品物はできるだけ綺麗な状態で査定をしてもらいましょう。

駅前に来たら中野ブロードウェイへ!

null出典:Richard, enjoy my life!

中野駅で降りたら、迷わずブロードウェイまで行きましょう。基本的に他のゲームの買取店までは遠め。本来であれば、車などで店舗間を行き来して価格を比較する方は多いと思いますが、中野ブロードウェイであれば建物の中で比較ができるので、国内でも一番便利な場所といってもいいでしょう。量がたくさんある方は、宅配買取や出張買取といった、他の買取方法も検討してうまく買取ってもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。