ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【藤沢編】神奈川で5店厳選!ゲーム買取におすすめの店

  • ガジェット通信を≫

近場の藤沢でゲームを買取してほしい、藤沢市内にもゲームの買取り店はあるのだからと考えている方に、今回は神奈川県内でも「藤沢」に絞ってゲームのおすすめ買取り店を5店ご紹介します。

そして、1度に売りたいゲーム数があまりにも多くて売り時を逃し、溜め込んでしまっているという方にもとっておきの買取方法を伝授。不要になったゲームソフトは、できるだけ早めに買取してもらいましょう。

藤沢でゲームの買取店を探している方へ

出典:紅色死神

車に乗って、少し移動すればすぐにあの店やこの店と思い浮かぶとは思いますが、ふと考えてみてください。どれくらいの価格になるかもわからないゲームを売りに行くのに、あまり遠いところまで移動するのはもったいないと思いませんか?近場で高く売る。この好条件を追求するためにも、おすすめの買取店と、品数が多いときの対処法などについてもお話します。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ゲオ


ゲオのホームページへ

特徴
全国に数多くの店舗を持つゲオ。藤沢市だけでも2店舗あります。ゲームソフト内では、特にWiiUのタイトルが高価買取リスト分1,800円~4,300円と全体的に高価買取である印象が強め。続いてPS4、PSVitaのタイトルが高く買取してもらえるでしょう。買取ページには買取金額がアップするクーポンが表示されていることが多いので、売る前には必ずチェックしておくのがおすすめです。

店舗場所:カボスプラスゲオ藤沢店(藤沢市辻堂新町)、ゲオ湘南台店(藤沢市湘南台)
他の買取方法:宅配買取

ビックカメラ


ビックカメラのホームページへ

特徴
藤沢駅前でひときわ目立つビックカメラ、実はゲームの買取も可能です。基本的にはPS4、PSVita、WiiU、3DSといった新しいゲームソフトが高価買取。特に発売日時がまだ新しいタイトルほど高く買取してもらえるでしょう。品数が多い方は、宅配買取や出張買取の利用もおすすめで、ネットから利用する場合は、提携店のソフマップのサイトから予約を行うことになります。

店舗場所:藤沢店(藤沢駅北口から徒歩約1分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取(※提携店のソフマップにて宅配買取、出張買取両方可能)

シータショップ


シータショップのホームページへ

特徴
エンターテインメント関係のアイテムを専門的に買取っているお店、シータショップ。ここ10年~15年以内に発売されたような、現行型のゲーム機でプレイできる新しいソフトや、レトロゲームと呼ばれるドリームキャストやセガサターンなどのソフトも高価買取してもらえます。全体的にゲームの種類を選ばず買取ってもらえるので、他店で売れなかった品物はこちらのお店に最終的に相談するも良し。

店舗場所:藤沢店(藤沢市藤沢)
他の買取方法:宅配買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

ブックオフ


ブックオフのホームページへ

特徴
全国的に店舗数の多いブックオフ。藤沢駅北口店を含め、市内だけで5店舗以上あるというアクセスの良さが魅力です。そして何より、ゲーム機本体は状態が良く、付属品が揃っていれば高価買取してもらえます。PSVitaであれば、約13,000円~20,000円が相場。3DSであれば、約7,000円~14,000円程度で買取してもらえるでしょう。周辺機器のコントローラーなどもバラで買取してもらえるので、一緒に査定に出しましょう。

店舗場所:ゲーム買取対象店・藤沢市内5店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取、出張買取

a-Too(エーツー)


a-Too(エーツー)のホームページへ

特徴
エンターテインメント関係のアイテムを取り扱う買取店、a-Too(エーツー)。インターネット上で有名な買取店、駿河屋を運営していることでも知られています。新しいゲーム機はもちろん、バーチャルボーイやセガサターンなどレトロゲームも幅広く買取可能。査定をしてもらえば、基本的には買取ってどんな種類のゲームももらえる可能性あり。他店で売れなかったゲームはこちらのお店に相談してみましょう。

店舗場所:湘南台店(藤沢市湘南台)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

高価買取&便利なお店選びのコツについて


売る前に品数を確認する

まずは売りたいと考えているゲームの品数を確認してみましょう。ゲームソフト数十本、もしくはダンボール箱いくつ分かになるような大量買取である場合は、店頭買取は非常に不向きです。

半日以上待った挙句、買取査定結果を後日聞きにいかなければならなくなってしまったということもあるので、他の買取方法である宅配買取や出張買取の活用も検討しましょう。

新しいorレトロどちらか

発売年数がここ10年~15年以内のもの、と新しいゲームしか買取を行わないお店は増えています。かと思えば、逆にレトロゲームの買取を強化しているお店もあるので、新しいかレトロかで買取ってもらえるかどうかを判断し、査定へ持って行きましょう。

振り分け方法としては、PS4、PS3、PSVita、PSP、WiiU、Wii、3DS、DS、Xbox、Xbox oneまでは新しいゲームとして。それ以前に発売されたゲーム類はレトロゲームの買取を強化しているお店で見てもらうと、買取価格にも期待できるでしょう。

複数店で査定をしてもらう

1店舗目で買取の取引を済ませてしまうと、後から高く買取してくれるお店が見つかり、もったいない結果になることも。できれば2~3店舗分の見積もり査定額を出してもらい、最も高く買取ってくれるベストなお店を探してから売りましょう。

宅配買取・出張買取を活用する場合は、買取査定金額はメールフォームや電話で聞けることもあります。見積もり査定金額を聞いてから期間が空くと価格が変動してしまうこともあるので、価格を聞いたらできるだけ早めに売りに行きましょう。

再確認で買取金額アップ!

新品未開封のゲームソフトの買取は禁止されていることが一般的です。(ゲーム機本体は盗難が難しいものなので、店によっては買取可としていることもあります)

しかし、開封品であっても綺麗なものほど高価買取してもらえるので、再確認はしておきたいところ。綺麗に掃除を行い、付属品は揃っているかどうかもチェックしてから査定をしてもらいましょう。これだけでも数百円~数千円もの差額が出ることもあります。

藤沢でゲームを買取してもらおう!

遠く離れた店舗へゲームを売りに行くと、移動時間やコストがかかってしまいゲームの高価買取をしてもらう意味が半減してしまいます。できるだけ近い買取店で満足のいく買取金額を提示してもらう。このやり取りを基本として、今回ご紹介した買取店も価格の比較の対象店として検討してみてください。きっと満足のいく取引になることでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP