ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本物もウザキャラ!? アニメ『サウスパーク』に出てくる陽気な黒人に実在のモデルがいた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

見た目はかわいらしいキャラと超ゲスいネタで大人気のアニメ『サウスパーク』に登場する陽気な黒人キャラに、実在のモデルがいたことが判明した。

https://www.youtube.com/watch?v=-lPpkRc6_nQ

1997年にスタートした人気アニメ『サウスパーク』。話題の黒人キャラはシーズン13の第2話、ダークなスーパーヒーロー映画をパロった「The Coon」の街頭インタビューのシーンに登場する。

街に出現した謎のスーパーヒーロー”ミステリオン”(正体はケニー)の目撃情報を取材しているTV局のカメラに対し、白いTシャツと水色のキャップを着用した黒人男性。「俺? 俺にはミステリオンに見えたね!」と答えつつ、周囲の人々に「ミステリオン見た奴はイェーと言え~!」と陽気に呼びかけると、最後はカメラ目線でおどけた表情でキメる……という、絶妙にイラッとするキャラである。

熱心なネットユーザーならお気づきになったと思うが、元ネタになったのは数年前のセントパトリックス・デーの映像。服装だけでなくセリフやテンションも全く同じ黒人男性が登場し、伝説上の妖精”レプラコーン”についてインタビューを受けているのだが、実は彼、お祭り騒ぎが大好きなパリピ的ウザさがネット上でバズりまくった有名人なのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=v39R2jgLMvM

https://www.youtube.com/watch?v=7uG9PGqaWeo

この「セイ・イェ~!」動画が人気を呼び、パロディ動画が作られたりTシャツが販売されたりするほど大流行した(当時の)旬ネタを、ほぼ完コピで登場させていた『サウスパーク』。かつて自宅を泥棒に荒らされるも、TV局のインタビューを受けたことで人生が一変したアントワン・ダッドソンさんを思い出す好エピソードだが、これは意外と見逃している人も多かったようで、「なんてハッピーな人なんだ!」「笑顔がいいね!」「どのエピソード? 見たい」と、数年を経て再び話題を呼んでいる。

自身の音声をミックスした楽曲がiTunesで大ヒットし家まで購入したアントワンさん
https://www.youtube.com/watch?v=civOdWxd4Kc

関連記事リンク(外部サイト)

MTVの祭典「ビデオ・ミュージック・アワード」での衝撃的な瞬間ベスト5!
世界最高齢か?! インドネシアに145歳のおじいさん現る 長生きの秘訣は「忍耐と余裕」
世界も認めたBABYMETAL「恐ろしく上手い」バックバンドの中の人とは?
井筒和幸監督、映画『ゴッドファーザー』を語る 「つまらない映画を何回観ても役立たない。『ゴッドファーザー』は価値観そのものが変わる」【前編】
パンクヒーロー・横山健のMステ出演がカッコよすぎる「若い子にバンドに興味もって欲しい」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP