ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「婚活とかしてるの?」にドキドキさせる回答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲み会の席などで男性に「婚活とかしてるの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

じつは答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

一回、婚活やってみたいんだよね!

男性は「バリバリ婚活中です!」という女性を見ると引いてしまいます。

婚活について興味があるけど、まだ手を出していないし、どう手を出していいかもわからないくらいのスタンスがちょうどいいです。

“やってみたい”という、ゆるく結婚や恋愛に前向きであることがうかがえる答え方だと、男性にとってはアプローチしやすいです。

対象外の人に言われたら

婚活サイト、すごい見てるよ

欲望丸出しの回答は「ガツガツしてる」「付き合うとなると即結婚を迫られそう」と受け取られ、怖がられます。

「ちょっと気になるな」「付き合ってみたいな」という安易な気持ちではアプローチもできないため、女性の「結婚したい」は、男性の「やりたい」という気持ちと同じくらい警戒されます。

ただしその分、本気の男しか寄ってこなくなるので、振り分けにもなります。

男性に婚活していることを伝えると、そのガチっぷりに引かれてしまいます。本命の人にバレてしまうと、発展しにくくなる恐れがあるので気を付けましょう。

興味がある…ぐらい前向き感がいちばんです。

写真/PIXTA

こちらも読まれています

今さらじゃなくて、今から。血色感チークが大人のデビューに自信をくれた #sponsored

気づいていなかった恋の傾向。休日は自分と向き合う #心理テストまとめ

ひとりの週末、出会いが加速

■ あわせて読みたい

男性の「恋人のハードル高いでしょ?」にドキドキさせる回答
男性の「体の関係から始まるのってどう思う?」にドキドキさせる回答
男性の「最近、恋してないの?」にドキドキさせる回答
男性の「旅行の予定は?」にドキドキさせる回答
男性の「年下男子もありですか?」にドキドキさせる回答
男性の「今年水着着るの?」にドキドキさせる回答
男性に「花火とか行くの?」と聞かれたときのデートにつながる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP