ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!神戸でデートするならここ♪異国情緒あふれる神戸のおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カップルにおすすめの夜景スポットや二人でゆっくり休める温泉など、定番から穴場まで神戸の魅力を余すところなくたっぷりご紹介♪

紅葉に染まる秋の雰囲気を感じながら異国情緒あふれる神戸は、大人のデートにもぴったり!

この秋のデート旅行に神戸はいかが?思いっきり楽しんで、二人だけの秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

六甲山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

1000万$の夜景の触れ込みに間違いはないですね。

とにかく素敵だったとしか、言葉が見つからない夜景でした♪♪♪♪

車がないと、行くのは不便かもしれません。

帰りのバスの時間は要確認ですね。

(行った時期:2009年9月22日)

六甲山の鉢巻展望台からの夜景は最高でした。

(行った時期:2009年10月23日) 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

メリケンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

メリケンパークは、神戸港を整備した公園で、神戸ポートタワーや神戸海洋博物館、ホテルオークラ神戸など印象的な建物が立ち並んでいます!

(行った時期:2014年6月)

昼も夜も景色が綺麗で海風が気持ちよく、オシャレな感じのお店が多い印象です。遊覧船も出ていて乗ることができます。

(行った時期:2015年7月) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

本当に泉質がいいのでオススメです!

少し足を伸ばせば色々と遊べるところもあるし言うことなしですね♪

(行った時期:2015年7月)

観光地なので、ふらりと入れるお店が多く坂道も楽しく散策できます。

芦屋から山越えのロープウェーを使っても行けますし、宝塚からは市バスが出ています。

(行った時期:2014年7月) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

掬星台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165973/photo/

\口コミ ピックアップ/

ケーブルとロープウェーを乗り継いで降りるとすぐ横に掬星台があります、神戸市街のダイナミックな夜景が体感出来ましたよ!

(行った時期:2014年11月)

神戸や大阪のとても綺麗な夜景を見ることができます。遠くの方までキラキラとしていてまさに絶景で見惚れてしまいます。

(行った時期:2013年12月) 掬星台

住所/兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2

「掬星台」の詳細はこちら

船の旅コンチェルト

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000113587/photo/

\口コミ ピックアップ/

コンチェルトで綺麗な景色を見ながらのお食事はとても豪華な気持ちになります。お食事も美味しくて、特別な日にご褒美としてプレゼントにもいいとおもいます。

(行った時期:2016年4月)

たまたまチケットを譲ってもらい、昨年初めて乗船したのですが、とても思い出深いひとときを過ごすことができました。ランチをしながらのクルージングでしたが、窓から見える景色は最高ですし、デッキに出ると気持ち良い風を感じることもでき、少し贅沢なデートをするにはぴったりだと思います。

(行った時期:2015年7月) 船の旅コンチェルト

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

「船の旅コンチェルト」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。

めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

いろんなブランドのショップが入っていて、とても見応えのあるアウトレットです。

広くてゆったりしているので、ウィンドウショッピングだけでも楽しいです。

(行った時期:2015年8月)

広々としていて色んなブランドのアウトレットが入っていて一日中楽しめます。ジャンルも色々で見ているだけでも楽しいです。

(行った時期:2015年12月) 神戸三田プレミアム・アウトレット

住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3

「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/

\口コミ ピックアップ/

パンダのいる動物園。他にも色々な動物たちがいて楽しめます。入園料がお手頃な割に動物の種類が多くて充実しています。

(行った時期:2015年10月)

園内には象がいるゾウ舎では、象がシャワーのボタンを長い鼻で器用に押して水を飲んだり水浴びする様子が楽しく見られます!

(行った時期:2014年11月) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

摩耶山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003398/photo/

まやケーブル・まやロープウェー(まやビューライン夢散歩)星の駅にある掬星台からは美しい夜景を見ることができます。

\口コミ ピックアップ/

夜にドライブで行きました。

夜景が最高に綺麗です。

レストランもあったりするので、デートには最適ですね。

(行った時期:2016年6月)

夜景でとても有名な摩耶山には、60年になる摩耶ロープウェイと90年になる摩耶ケーブルがあり、とっても歴史がある乗り物なんですよ!

(行った時期:2015年1月) 摩耶山

住所/兵庫県神戸市灘区摩耶山

「摩耶山」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28107cc3320040662/photo/

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13,000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーがめちゃめちゃ面白いです!

前の方の席にすわると水がかかりますが、それも楽しみのひとつ。

水中トンネルや、実際に魚をさわれるコーナーもあったりして、結構楽しめます。

2回の売店で売ってるパンがかわいい。

(行った時期:2008年11月)

イルカのショーが楽しかったです!スプラッシュタイムで水しぶきが大迫力でした!

(行った時期:2010年1月10日) 神戸市立須磨海浜水族園

住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ae3312036114/photo/

神戸どうぶつ王国は、花と動物と人とのふれあい共生パークです。熱帯性のスイレンや、ベゴニア、フクシアなどのハンギングフラワーが一年中咲き乱れています。珍しい鳥たちやカピバラ、アルパカなどの動物たちとのふれあいも楽しめます。犬やネコ、うさぎなどの触れ合えるワンタッチ・ニャンタッチ・ぴょんタッチエリアも。

ウォータリリーズで行なわれる迫力感動のバードパフォーマンスショーも大人気。園内は全天候型で、雨の日でも安心。また、バリアフリーに配慮したフラットな地形で、障がい者対応トイレ(だれでもトイレ)なども完備。家族や友達みんなで楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

檻の外から鑑賞するだけでなく、実際に動物たちと触れ合ったりできるのが良かったです。屋内のスペースは空調も効いていて快適です。

(行った時期:2015年11月)

動物とのふれあいができるのがいいですね。ポートライナーの駅からも徒歩圏内です。駐車場も完備されています。

(行った時期:2012年8月) 神戸どうぶつ王国

住所/兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら

観音屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000165270/photo/

\口コミ ピックアップ/

人気のチーズケーキはとろけるチーズがかかっていてチーズ好きにはたまらないです。値段の割に大きくて満足です。

(行った時期:2014年12月)

神戸元町にある観音屋さんは、ヨーロッパのアンティーク調の店内に観音様が祀ってある人気のチーズケーキとチーズ料理のお店ですよ!

(行った時期:2014年6月) 観音屋

住所/兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 ナカシンビル地下1階

「観音屋」の詳細はこちら

キリンビアパーク神戸工場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cc3340045156/photo/

\口コミ ピックアップ/

ビールの製造過程を無料で見学できます。工場見学後にビール試飲があるのでビール好きの人は最高です。

お土産屋さんとレストランがあるので利用しました。

(行った時期:2012年10月13日)

しばらくビール作りの説明がありますが、何と言っても最後の試飲が最高です!!出来立ての生ビールが本当に美味しいです!!

(行った時期:2015年3月) キリンビアパーク神戸工場

住所/兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1キリンビアパーク神戸

「キリンビアパーク神戸工場」の詳細はこちら

舞子公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28108ah3330042986/photo/

淡路島が一望できる県立公園

\口コミ ピックアップ/

主に釣り目的で訪れることが多い。四季折々でいろんな魚が釣れて楽しい。海水浴場もある。景色も良いのでデートにもオススメ。

(行った時期:2016年8月)

明石海峡大橋のすぐそばにあります。

海沿いなので、風が強かったりします。

髪をセットしている女性と行くとき配慮しましょう。

(行った時期:2011年10月) 舞子公園

住所/兵庫県神戸市垂水区東舞子町町2051

「舞子公園」の詳細はこちら

北野異人館街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ad2150017068/photo/

トアロードを登りつめた港を見下ろす高台一帯が、異人館の街として有名な北野町。異人館を利用したブティックやレストランも多く、華やいだ雰囲気に包まれた所だ。北野町の歴史は古く、平清盛が京都の北野天満宮になぞらえて、北野神社を建立したことに始まる。異人館街は、1867(明治元)年の神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した。かつては市内に1000棟近くあった異人館も、現在では北野町周辺に30数棟を残すのみ。しかし、最近は公開する建物が増え、20余の異人館を見学できる。

\口コミ ピックアップ/

風見鶏の館、ウロコの家、願い事が叶うというサタンの椅子、観光ではたくさん方が訪れます。北の坂を上るのはなかなか大変ですがこれからの紅葉シーズンには坂に涼しい風が吹きちょっとした散歩にオススメです。

(行った時期:2016年5月)

たくさんの洋館が立ち並んでいて異国情緒溢れる街です。

建物を見ながら散策しているだけでも楽しいです。

おしゃれなカフェも多いです。

(行った時期:2015年2月) 北野異人館街

住所/兵庫県神戸市中央区北野町

「北野異人館街」の詳細はこちら

六甲山牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cb3520079878/photo/

\口コミ ピックアップ/

羊が放牧されており、間近で見ることができます。春くらいに行ったのですが、羊の赤ちゃんがたくさんいました。とっても可愛かったです。散歩しているとき、突然羊の追い込みショーがはじまり、とてもビックリしました。

また、牧場内で食べれるアイスクリームは濃厚でとても美味しかったです。

(行った時期:2015年4月)

自然が豊かでたくさんの羊やヤギがいて間近で見たり触れ合うことができて楽しいです。ソフトクリームがすごく美味しかったです。

(行った時期:2015年5月) 六甲山牧場

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

「六甲山牧場」の詳細はこちら

生田神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ag2130012679/photo/

地名神戸の発祥地で,神功皇后創建と伝えられる古社。1000年以上の歴史ある古社。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が神戸という地名の語源になったそう。

\口コミ ピックアップ/

三ノ宮に行くと、時間があれば立ち寄っています。

裏にある森はとても神秘的で、ベンチが置いてあるのもうれしいです。

座って鳥の声や木の葉っぱの音を聞き、心地よい木漏れ日を浴びていると、

パワーを貰えます。まさにパワースポットです。

お参りした際は裏手にも回ってみてください。

(行った時期:2015年10月)

三宮から歩いてすぐです。観光がてらに寄れますよ。周りは飲食店も多く、楽しめると思います。 少し賑やかな神社です。

(行った時期:2015年12月) 生田神社

住所/兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1

「生田神社」の詳細はこちら

南京町

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ad2152036110/photo/

関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/

肉まんを必ず食べてください。

めっちゃ美味しいです。凄く並びますが、その価値アリ。

とにかく食べ歩き!外国人が屋台で販売しています。客引きが面白い。

(行った時期:2016年8月)

ちょっと小腹が空いた時などに南京町に行って、食べ歩きをします。店舗前に屋台が出ており、ワンコインで食べられるので嬉しいです。雰囲気だけでも楽しめます。

(行った時期:2016年8月) 南京町

住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

「南京町」の詳細はこちら

六甲ガーデンテラス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102ad3352012078/photo/

六甲山頂にあり、明石海峡大橋から関西国際空港まで広がる雄大な眺望を楽しむことができる。※営業終了後は入場ゲートをクローズしております。

\口コミ ピックアップ/

夜景100選に選ばれているだけあって、本当に夜景が綺麗でした。カップルにはもってこいですね。昼間も行ったことがあるのですが、晴天であったため、明石海峡大橋や関空まで見ることができました。昼間も夜も景色最高です。

(行った時期:2013年10月)

レストランが何軒かあり、そこのテラス席からの景色が最高です。お昼のランチもいいですが、夜の夜景も雰囲気が最高です。雑貨屋さんもありますし、神戸のお土産も売っています。

(行った時期:2014年6月) 六甲ガーデンテラス

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山五介山1877-9

「六甲ガーデンテラス」の詳細はこちら

旧居留地

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ad2152036111/photo/

レンガや石で造られたレトロな洋館が立ち並び、往時の面影を色濃く残しています。

\口コミ ピックアップ/

建物も趣があり、ゆっくり歩くにはとてもいいです。

神戸ならではの街並みでリフレッシュできると思います。

(行った時期:2016年2月)

デートでよく行きます。ゆっくり散策することができますね。博物館や大丸など建物に特徴があり、ライトアップされた建物もとっても綺麗です。

(行った時期:2016年8月) 旧居留地

住所/兵庫県神戸市中央区浪花町

「旧居留地」の詳細はこちら

須磨浦公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28107ah3330041573/photo/

源平合戦の舞台となった園内には、「戦の浜碑」や平敦盛の供養塔とも伝えられる「敦盛塚」のほか、与謝蕪村句碑、松尾芭蕉蝸牛句碑、正岡子規・高浜虚子師弟句碑など、史跡がいっぱい。3200本が咲き乱れる桜の名所としても有名です。

\口コミ ピックアップ/

公園は山にありますが、山から見える瀬戸内海がすごくいい感じです。

山と海の両方を楽しめると思います。(海は見るだけですが)

(行った時期:2016年6月)

緑が豊かでゆったりのんびりできる感じで癒されます。山からの眺めもとてもいいです。ロープウェイで山頂まで行くことができます。

(行った時期:2014年5月) 須磨浦公園

住所/兵庫県神戸市須磨区一の谷町4丁目1-24

「須磨浦公園」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

秋の札幌でデートするならここがおすすめ!ご当地グルメや動物園などおすすめの観光スポット20選!
秋の旅行は横浜に決めた!みなとみらいなど横浜でデートするなら外せないおすすめスポット20選!
二人の思い出作りに秋の箱根を満喫しよう!デートに箱根はいかが?おすすめ観光スポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP