体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女磨き&精神力アップ?!座禅・写経…和体験ができるスポット【九州】

女磨き&精神力アップ?!座禅・写経…和体験ができるスポット【九州】 1609_kyusyu_2_203_N

慌ただしい日常を離れ、自分と向き合いたい…。

そんな気持ちになった時はこちらのスポットへ!

座禅、四半的、写経、紙すき体験…和を感じられる体験をピックアップしました。

喧噪から逃れ、ひたすら一つの事に集中していると、集中力が研ぎ澄まされ雑念が消えていきそう。

どっぷりと和の世界へ浸って、いつもと違った時間を満喫しましょう♪

文殊仙寺

無心で文字をただただ書く。雑念が消え、全身スッキリ。

文殊仙寺予約不要だけど事前に電話で受付を 文殊仙寺一文字一文字丁寧に書き写そう。 文殊仙寺写経後は、文殊菩薩を祀る本殿へ祈願

三人寄れば文殊の智恵、の発祥地。国東随一の古刹で、写経デビューはいかが?集中して書く行為が脳を活性化させ、集中力を高めるんだとか。所要時間は約1時間。自分を見つめる良い時間に♪ 文殊仙寺(もんじゅせんじ)

TEL/0978-74-0820

住所/大分県国東市国東町大恩寺2432

営業時間/9時~16時30分

定休日/なし

料金/写経1000円

アクセス/東九州道宇佐ICより1時間10分

駐車場/30台

「文殊仙寺」の詳細はこちら

筑前秋月和紙処

ひきが強く、しなやか!秋月和紙を手作りしよう。

筑前秋月和紙処漉桁(すけた)と呼ばれる道具で原料を漉く 筑前秋月和紙処色付き和紙。1枚250円~販売 筑前秋月和紙処完成したハガキまたは一枚ものの和紙。約1週間後に郵送

昔ながらの製法を守りながら、一枚一枚手作りする秋月和紙。体験では原料を道具に流し込み、縦横にゆすって和紙を漉いていくだけととっても簡単。所要時間20分で和紙が完成! 筑前秋月和紙処

TEL/0946-25-0517

住所/福岡県朝倉市秋月424-2

営業時間/10時~17時

定休日/火

料金/紙すき体験1000円(送料込)

アクセス/大分道甘木ICより15分

駐車場/5台

「筑前秋月和紙処」の詳細はこちら

脊振山積翠教寺修学院

呼吸と心を整え、いざ座禅自分に集中!そして「無」に。

脊振山積翠教寺修学院厳かな空気が漂う中、精神を集中!
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会